生存者/武器・アイテム/武器強化アイテム をテンプレートにして作成 開始行: * 武器強化アイテム / Weapon Upgrades [#d4934b7c] #contentsx // 弾薬パックから取得した爆発弾、火炎弾についての解説はこ... // 「弾薬パック」そのものについての解説については // 弾薬パックのページにお願いします。 ** レーザーサイト / Laser Sight [#r870b699] #imgbox(lasersight.png,title=レーザーサイト,width=250) 取得することで、現在の主武器に取り付けることができるアイ... 主武器のみであるため副武器(特にマグナム)には効果がない。 また、下記の弾薬パックと違い生存者の任意で展開できず、通... 命中精度の向上効果は「収束率の向上(拡散率の低下)」「反... これらは銃によって効果量が違い、収束率の低さを連射数で補... 特にSCARは腰だめでもレティクル通りに弾が飛んでいくため使... ただ両者とも精度以外は文句のない性能であるため、レーザー... ショットガンでも精度は上がっているが、散弾の散布界は精度... 精度は間違いなく上がるのでWitchの処理やTank相手の引き撃ち... スナイパーライフルも移動中の精度低下が減りレティクルの収... ただレーザーサイトが確実に出てくるのは[[Dead Center]]の武... 他のキャンペーンでも稀に出てくることはあるが、あまり確率... また取り付けた武器にのみ効果があり、武器を交換する場合は... その代わりでもないが取得しても消滅せず、何回でも取り付け... #clear ** 爆発弾 / Explosive Ammunitions [#h182d2ef] #imgbox(../弾薬パック/explosive.png,title=爆発弾パック,wi... 着弾すると爆発し、その周囲に爆発によるダメージを与える弾... この爆風は至近で着弾させると生存者にも効果が及ぶ。その場... [[通常感染者]]は直撃させるか、爆発に巻き込むことで即死す... [[特殊感染者]]に対しては直接的なダメージ上昇はないものの... ただし高難易度においてはFFダメージも高いため、この弾薬を... ショットガンに装填すると、照準の中心に一発だけ発射される... ただ敵との距離が取りづらい場面では自爆が多くなるし、狭い... 通常の弾薬では貫通させることができない壁や天井に対しても... また爆発効果により、扉などを破壊しやすくなる。場合によっ... #clear ** 火炎弾 / Incendiary Ammunitions [#e0f294b8] #imgbox(../弾薬パック/incendiary.png,title=火炎弾パック,w... 命中した対象を炎上させる弾薬。取得すると1マガジン分の火... 基本的には火炎瓶の炎上効果と同じ性質を持ち、炎上した[[通... 炎上した[[特殊感染者]]が水場に逃げ込むと炎が消えてしまう... 何であれ1発でも当たれば通常感染者を倒せるため、それに対... また忘れがちだが弾の威力自体は普段通り。特殊感染者には炎... 細かいことを言うと、火炎弾は「着弾した箇所へごく狭い火炎... また弾ではないので、アラーム付き車に当てても反応しなくな... 炎上中に当てても元の弾分のダメージをきっちり与えて炎上時... 困ることは、あくまで火炎のみの判定なので「CEDA エージェン... 着弾した箇所に発生する判定という都合上、向かってくる場合... 逆にこの狭さは、爆発弾のような密着時の自爆や狭いところで... 通常感染者の群れに対して使った際の視界悪化以外はデメリッ... #clear ---- #pcomment 終了行: * 武器強化アイテム / Weapon Upgrades [#d4934b7c] #contentsx // 弾薬パックから取得した爆発弾、火炎弾についての解説はこ... // 「弾薬パック」そのものについての解説については // 弾薬パックのページにお願いします。 ** レーザーサイト / Laser Sight [#r870b699] #imgbox(lasersight.png,title=レーザーサイト,width=250) 取得することで、現在の主武器に取り付けることができるアイ... 主武器のみであるため副武器(特にマグナム)には効果がない。 また、下記の弾薬パックと違い生存者の任意で展開できず、通... 命中精度の向上効果は「収束率の向上(拡散率の低下)」「反... これらは銃によって効果量が違い、収束率の低さを連射数で補... 特にSCARは腰だめでもレティクル通りに弾が飛んでいくため使... ただ両者とも精度以外は文句のない性能であるため、レーザー... ショットガンでも精度は上がっているが、散弾の散布界は精度... 精度は間違いなく上がるのでWitchの処理やTank相手の引き撃ち... スナイパーライフルも移動中の精度低下が減りレティクルの収... ただレーザーサイトが確実に出てくるのは[[Dead Center]]の武... 他のキャンペーンでも稀に出てくることはあるが、あまり確率... また取り付けた武器にのみ効果があり、武器を交換する場合は... その代わりでもないが取得しても消滅せず、何回でも取り付け... #clear ** 爆発弾 / Explosive Ammunitions [#h182d2ef] #imgbox(../弾薬パック/explosive.png,title=爆発弾パック,wi... 着弾すると爆発し、その周囲に爆発によるダメージを与える弾... この爆風は至近で着弾させると生存者にも効果が及ぶ。その場... [[通常感染者]]は直撃させるか、爆発に巻き込むことで即死す... [[特殊感染者]]に対しては直接的なダメージ上昇はないものの... ただし高難易度においてはFFダメージも高いため、この弾薬を... ショットガンに装填すると、照準の中心に一発だけ発射される... ただ敵との距離が取りづらい場面では自爆が多くなるし、狭い... 通常の弾薬では貫通させることができない壁や天井に対しても... また爆発効果により、扉などを破壊しやすくなる。場合によっ... #clear ** 火炎弾 / Incendiary Ammunitions [#e0f294b8] #imgbox(../弾薬パック/incendiary.png,title=火炎弾パック,w... 命中した対象を炎上させる弾薬。取得すると1マガジン分の火... 基本的には火炎瓶の炎上効果と同じ性質を持ち、炎上した[[通... 炎上した[[特殊感染者]]が水場に逃げ込むと炎が消えてしまう... 何であれ1発でも当たれば通常感染者を倒せるため、それに対... また忘れがちだが弾の威力自体は普段通り。特殊感染者には炎... 細かいことを言うと、火炎弾は「着弾した箇所へごく狭い火炎... また弾ではないので、アラーム付き車に当てても反応しなくな... 炎上中に当てても元の弾分のダメージをきっちり与えて炎上時... 困ることは、あくまで火炎のみの判定なので「CEDA エージェン... 着弾した箇所に発生する判定という都合上、向かってくる場合... 逆にこの狭さは、爆発弾のような密着時の自爆や狭いところで... 通常感染者の群れに対して使った際の視界悪化以外はデメリッ... #clear ---- #pcomment ページ名: