過去のお知らせ のバックアップの現在との差分 (No. 35)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
* 過去のお知らせ [#b96399fb]

過去の「お知らせ」を保存しています。

#contentsx

** 昨年およびそれ以前のお知らせ [#wf2b2a30]
** 2011 年以前のお知らせ [#wf2b2a30]

#lsx(linkstr=firsthead)

** 2011-02-13 [#te8f2423]
** 2012-02-05 [#j286c866]

:|[[2 月 11 日付けの公式ブログの投稿 "February 11th Update">http://www.l4d.com/blog/post.php?id=4994]] にて、第 36 弾目の[[ミューテーション]] "[[Death’s Door>過去のミューテーション#week36]]" が発表されました。Rayman1103 氏作のミューテーションが元になっています。戦闘不能状態の概念が削除され、「体力がゼロになる=即死」となる[[キャンペーンモード]]です。
:|前回のアンケート「Vote Kick を行った (開始) したことはありますか? あるならその理由のうち、もっとも多かったものは何ですか?」の結果は以下のようになりました。
|~順位|>|~項目|h
||CENTER:|RIGHT:|c
|~1|Team Killer|28%|
|~2|下手すぎる|19%|
|~3|うっとうしい|15%|
|~4|不作法・粗雑すぎる|11%|
|~5|Vote Kick したことはない|11%|
|~6|フレンド待ち|9%|
|~7|相手への嫌がらせ|4%|
|~8|知らない人だから|3%|
:|今回のアンケートは「L4D シリーズに登場する NPC (主人公以外のキャラクター) のうち、一番のお気に入りは誰ですか」です。
:|[[2 月 3 日付の公式ブログの投稿 "Feb 3rd Update - Hard Eight, More Cold Stream">http://www.l4d.com/blog/post.php?id=7276]] にて、第 59 弾目の[[ミューテーション]] "[[Hard Eight>ガイド/ゲームモード/ミューテーション/過去のミューテーション/41-60#week59]]" が発表されました。内容は[[第 13 弾目のときのもの>ガイド/ゲームモード/ミューテーション/過去のミューテーション/1-20#week13]]と同じです。
:|現在開発チームは次期 DLC の Cold Stream のバグ修正や軽量化を行っており、数週間 (few weeks) 後には「キャンペーンは」完成する予定だとしています。特に Xbox 360 版における最終チャプターのパフォーマンス低下問題に苦慮しているようです。
:|そのほか、今後マップ軽量化の技術等をブログに掲載する予定であることなどが掲載されています。

** 2011-01-30 [#wc652c6f]
** 2012-01-17 [#k5c2d320]

:|[[1 月 28 日付けの公式ブログの投稿 "January 28th Update">http://www.l4d.com/blog/post.php?id=4936]] にて、第 35 弾目の[[ミューテーション]] "[[Nightmare>過去のミューテーション#week35]]" が発表されました。Karma Jockey 氏作のものが元になっています。強化された特殊感染者と、非常に濃いフォグが特徴の[[サバイバル]]モードです。
:|前回のアンケート「今後のミューテーションの更新について、『既存のミューテーションのアンコールを毎週行う』か『コミュニティメイドのミューテーションを隔週で行う』のどちらがいいですか」の結果は以下のようになりました。
|~順位|>|~項目|h
||CENTER:|RIGHT:|c
|~1|コミュニティメイド|46%|
|~2|アンコール|29%|
|~3|わからない|24%|
:|開発チームはこの結果をもとに、メインにコミュニティメイドミューテーションを出しつつ、時々アンコールミューテーションを出していく予定のようです。
:|今回のアンケートは「Vote Kick を行った (開始) したことはありますか? あるならその理由のうち、もっとも多かったものは何ですか?」です。
:|[[1 月 13 日付の公式ブログの投稿 "Friday the 13th Update - Gib Fest, Cold Stream">http://www.l4d.com/blog/post.php?id=7160]] にて、第 58 弾目の[[ミューテーション]] "[[Gib Fest>ガイド/ゲームモード/ミューテーション/過去のミューテーション/41-60#week58]]" が発表されました。内容は[[第 16 弾目のときのもの>ガイド/ゲームモード/ミューテーション/過去のミューテーション/1-20#week16]]と同じです。
:|今回アンケートは実施されていないようです。そのほか L4D2 開発チームは次期 [[DLC]] "Cold Stream" の準備を行っていることが紹介されています。
:|私的な事情 (就職活動) により更新が遅くなってしまい、ご迷惑をおかけしました。

** 2011-01-15 [#z6be0213]
** 2012-01-01 [#v1a25927]

:|[[1 月 14 日付けの公式ブログの投稿 "January 14th Update">http://www.l4d.com/blog/post.php?id=4883]] にて、第 34 弾目の[[ミューテーション]] "[[Riding My Survivor>過去のミューテーション#week34]]" が発表されました。これも前回に引き続きコミュニティメイドミューテーションであり、作者は Winded 氏です。
:|対戦モードをベースに、Jocky の体力 (325 → 500) や移動速度 (250 → 450)、ダメージ (3 → 10) が強化されています。
:|前回のアンケート「お気に入りの副武器 (セカンダリ) は何ですか?」は以下のようになりました。
|~順位|>|~武器|h
||CENTER:|RIGHT:|c
|~1|近接武器|47%|
|~2|マグナム|33%|
|~3|二丁拳銃|18%|
|~4|ピストル (あるいは単にボタンを押し間違えたか)|2%|
:|今回のアンケートは「今後のミューテーションの更新について、『既存のミューテーションのアンコールを毎週行う』か『コミュニティメイドのミューテーションを隔週で行う』のどちらがいいですか」です。
:|そのほか、開発チームが Xbox 360 版に DLC の形でコミュニティメイドのキャンペーンを提供できないか方法を模索中であることなどが紹介されています。
:|明けましておめでとうございます。2012 年もよろしくお願いします。

** 2011-01-01 [#x59f0dc3]

:|あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
:|[[2010 年 12 月 31 日付けの公式ブログの投稿 "New Year's Eve Update">http://www.l4d.com/blog/post.php?id=4849]]にて、第 33 弾目の[[ミューテーション]] "[[Flu Season>過去のミューテーション#week33]]" が発表されました。これは先週に引き続きコミュニティメイドのミューテーションが元になっており、今回は SR69MMJC 氏作の "Boomer Shooter" と Karma Jockey 氏作の "Spitters!" が元になっています。
:|特殊感染者が強化 Boomer と強化 Spitter しか登場しないキャンペーンモードで、通常感染者は Boomer の胆汁によってのみ登場します。よって特殊感染者の攻撃をすべて回避できれば、フィナーレを除くほぼすべての戦闘を回避できるはずですが…
:|前回のアンケート「次のミューテーションのゲームモード (キャンペーン、対戦、サバイバルなど) は何がいいですか」の結果は以下のようになりました。
|~順位|>|~項目|h
||CENTER:|RIGHT:|c
|~1|キャンペーン|35%|
|~2|対戦|33%|
|~3|サバイバル|13%|
|~3|シングルプレイヤー|13%|
|~5|スカベンジ|6%|
:|この結果を踏まえ、次回のミューテーションはキャンペーンモードのものに、そして次々回のミューテーションは対戦モードのものにする予定だそうです。
:|今回のアンケートは「お気に入りの副武器 (セカンダリ) は何ですか?」です。

----

#pcomment