ガイド/ゲームモード/リアリズム のバックアップの現在との差分 (No. 1)
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- 1 (2009-12-12 (土) 11:14:07)
- 2 (2009-12-12 (土) 11:27:46)
- 3 (2010-02-24 (水) 02:02:59)
- 4 (2010-04-23 (金) 09:21:42)
- 5 (2010-05-22 (土) 13:14:24)
- 6 (2010-08-29 (日) 10:41:01)
- 7 (2010-10-30 (土) 16:48:07)
- 8 (2011-01-14 (金) 00:46:37)
- 9 (2011-01-15 (土) 12:16:17)
- 10 (2011-09-26 (月) 21:13:09)
- 11 (2011-09-27 (火) 02:58:15)
- 12 (2012-06-16 (土) 09:27:42)
- 13 (2015-02-21 (土) 23:32:08)
- 14 (2015-05-13 (水) 10:52:18)
- 15 (2020-10-02 (金) 16:09:50)
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* リアリズム [#o11cd671] #author("2022-02-26T04:19:08+09:00","default:l4d2","l4d2") * リアリズム / Realism [#o11cd671] #imgbox(/media/guide/gamemode/realism_256.png,alt=リアリズム,nocap) #imgbox(/media/guide/gamemode/realism.png,title=リアリズム) [[キャンペーンモード>../キャンペーン]]をベースにさらに難しくしたモード。基本的な部分はキャンペーンモードと同じ。 [[キャンペーンモード>../キャンペーン]]をベースに、感染者の攻撃力以外の内部仕様のみを上級者向けに変更したモード。 以下の事項など基本的な部分はキャンペーンモードと同じ。 - プレイヤー人数: 4 人 (生存者 4 人) - 最大プレイヤー数: 4 人 (生存者 4 人) - 感染者は AI (コンピュータ) が操作 - 難易度は Easy 〜 Expert の 4 段階 (詳細は[[難易度>ガイド/基本システム/難易度]]を参照) - プレイできるキャンペーンは 5 つ (詳細は[[キャンペーン]]を参照) --つまり、「難易度 Normal のリアリズムモード」などの設定ができる。~ よって最も難しいのは「難易度 Expert のリアリズムモード」となる。 キャンペーンモードと比較して以下のような点が異なる。なお、ゲームの難易度は独立しており、自由に選べる。つまり、「難易度 Normal のリアリズムモード」などの設定ができる。よって最も難しいのは「難易度 Expart のリアリズムモード」となる。 - 生存者のシルエット (枠) が表示されない (壁越しに他の生存者の位置が分からない) - アイテムのシルエット (枠) がかなり近づかないと表示されない (遠くからアイテムの位置が分からない) - 感染者の胴体へのダメージが減少、原則としてヘッドショットをしないと弾が足りなくなる - 死んでもクローゼットから復活できない ([[AED>生存者/武器・アイテム/恒久的回復アイテム#AED]] を使うか次のマップに進むまで復活できない) - Witch が比較的頻繁に出現する (むやみに乱射できない、近接武器が活躍する) - Witch の攻撃は常に即死 キャンペーンモードと比較して以下のような点が異なる。 - 生存者のシルエット (枠) が一切表示されない (''壁越しに他の生存者の位置が分からない''・仲間が拘束されても気付きにくい) - アイテムは拾得できる状況でないとシルエット (枠) 表示されない - マグナム以外による、通常感染者の胴体へのダメージが減少する (ヘッドショットをしないと弾が足りなくなる程度) -- スナイパーライフル系も通常感染者に対する即死効果を失う。胴体ヒットでも即死させられるのはマグナムだけ。 - レスキュークローゼットが登場しない (死亡した生存者は [[AED>生存者/武器・アイテム/恒久的回復アイテム#AED]] を使用される・次のセーフルームに進む・チーム全滅まで復活できない) - [[Witch]] の出現率が上昇。さらに'''難易度 Normal以上では攻撃されると即死''' ---- #pcomment