ガイド/ゲームモード のバックアップ差分 (No. 13)

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* ゲームモード [#u41406a0]

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(まだ整理中です)


- [[ガイド/ゲームモード/キャンペーン]]
- [[ガイド/ゲームモード/リアリズム]]
- [[ガイド/ゲームモード/シングルプレイヤー]]
- [[ガイド/ゲームモード/対戦]]
- [[ガイド/ゲームモード/スカベンジ]]
- [[ガイド/ゲームモード/サバイバル]]

** キャンペーン系 [#dc706133]

*** キャンペーン / Campaign [#eb4dc915]

#imgbox(/media/guide/gamemode/campaign_256.png,alt=キャンペーン,nocap)

いわゆる通常のCo-opモード


詳細は [[キャンペーン>キャンペーン]] を参照

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*** リアリズム / Realism [#m4b725fd]

#imgbox(/media/guide/gamemode/realism_256.png,alt=リアリズム,nocap)


- 生存者およびアイテムのシルエット (枠) が表示されない (壁越しに他の生存者やアイテムの位置が分からない)
- 感染者の胴体へのダメージが減少、原則としてヘッドショットをしないと弾が足りなくなる
- 死んでもクローゼットから復活できない (AED を使うか次のマップに進むまで復活できない)
- Witch が頻繁に出現する (むやみに乱射できない、近接武器が活躍する)
- Witch の攻撃は常に即死
- ゲームの難易度設定は自由に選べる (「難易度 Easy のリアリズムモード」などと設定ができる。最も難しいのは「難易度 Expart のリアリズムモード」となる)

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*** シングルプレイヤー / Single-Player [#p7f2eb0c]

#imgbox(/media/guide/gamemode/singleplayer_256.png,alt=シングルプレイヤー,nocap)

残りのプレイヤーはコンピュータが操作

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** 対戦系 [#l03c76d6]

*** 対戦 / Versus [#cd346c93]

#imgbox(/media/guide/gamemode/versus_256.png,alt=対戦,nocap)

感染者側と生存者側に分かれて対戦
-途中で倒れた場合は進行距離が得点。クリア時は生存者数×25が得点に加算。それでも同点の場合は感染者において生存者に与えた総ダメージが多いほうが勝ち。
-生存者が死亡した場合クローゼットでの復活がない。感染者側は一定時間たつと再度出撃できる。
-前作のように残りライフや所持アイテムは得点に影響しない。進んだ距離が最も大きく影響する。

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*** スカベンジ / Scavenge [#f343a29d]

#imgbox(/media/guide/gamemode/scavenge_256.png,alt=スカベンジ,nocap)

マップ内に落ちている燃料タンクを探し収集する

-集めた燃料タンクが同じ場合は、燃料タンクを集めるのにかかった時間の早い方が勝者になる。
-勝負は先攻・後攻のラウンド形式で進められ、後攻が先攻側のポイントを上回った時点でそのラウンドは終了する。
-最終的に勝利したラウンド数が多いチームの勝利。
-給油を行うとタイムリミットが延長される。
-タイムオーバーになっても、燃料タンクを生存者が持っている限り続行される。
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** その他 [#zd807f6e]

*** サバイバル / Survival [#t676ef0b]

#imgbox(/media/guide/gamemode/survival_256.png,alt=サバイバル,nocap)

無限に押し寄せる感染者にできるだけ長く持ちこたえる
無限に押し寄せる感染者からできるだけ長く持ちこたえる
-時間によってメダルを取得。(銅:4分、銀:7分、金:10分)
-行動可能エリアが限定されている。(それでも十分広い)
-他モードよりアイテムが豊富に設置されている。
-感染者の体力・攻撃力は低い。(キャンペーンのNormal程度)

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