キャンペーン/Dark Carnival/納屋 のバックアップ差分 (No. 15)

  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
* 4. 納屋 / The Barns [#n1009abc]

#infobox(type=chapter,name=4. 納屋 / The Barns,campaign=[[Dark Carnival>../]],last=3. [[沿岸地域 / The Coaster>../沿岸地域]],next=5. [[コンサート / The Concert>../コンサート]],image=c2m4_barns.jpg,imagewidth=0)

行けどもゾンビだらけの遊園地を進む途中で生存者を捜索しているヘリを見つけた。
何とか合図をする方法を見つけなくてはならない。

そのためにスタジアムを目指す事になるが入場ゲートがしまっている。一旦ゲートを開けばスタジアムから大量の感染者達がこちら目掛けて押し寄せてくる。

奴らを押し退けてでもスタジアムへたどり着け!

** 攻略・備考 [#j5e57c57]


-''ゲート前~セーフルーム''(クレッシェンドイベント)
- このチャプター最終盤のクレッシェンドイベントは生存者がセーフルームに入るまで永遠に続く。さらにレスキュークローゼットがチャプター序盤の仮設トイレしかないため、Left 4 Dead 2 において最高級難易度を誇るチャプターやクレッシェンドイベントといえる。
-事前の足場で篭もる分は楽。ポリタンクがあればなお楽に済む。注意すべきは来た方から狙撃してくるSmokerくらい。問題はゲートが開かれてから。
-事前の足場で篭もる分は楽。忙しいが厳しくはない。ポリタンクがあればなお楽に済む。注意すべきは来た方から狙撃してくるSmokerくらい。問題はゲートが開かれてから。
--パイプ爆弾2コかブーマーの胆汁爆弾1コあれば楽に抜けられるが、無い場合はまさしく川を逆流するように抜けなければならない。
--しかも'''TankやWitchがこの区画で発生した場合、そいつは必ずセーフルーム内に居る'''。AIディレクターとマップデザイナーに殺意が湧く瞬間である。
--前々チャプターで通路部分にWitchが発生することもある。その時点で処理しておくこと。
--しかも'''TankやWitchがこの区画で発生した場合、そいつは必ずセーフルーム内に居る'''。しかも鳴き声もBGMも無く、なんとか飛び込んだらいきなりやつらが居るという最悪ぶり。AIディレクターとマップデザイナーに殺意が湧く瞬間である。
--前々チャプターで通路部分にWitchが発生することもある。その時点で処理しておくこと。少し先にあるハシゴを利用すれば楽々と処理できる。
--通常感染者だけなら来る方向がほぼ限定されており、左右からはあまり攻められないのでそこまで厳しくない。だが真に厄介なのは大量の感染者の流れを逆行することと、後ろからも来ること、そしてそれらと特殊感染者とのコンビネーションである。
---仲間がダウンしてもあえて無視して突っ切るべき。誰かセーフルームに居ればセーフルームからは沸かない。
--仲間がダウンしてもあえて無視して突っ切るべき。誰かセーフルームに居ればセーフルームからは沸かない。
---というのも、セーフルーム内に上位武器、出た先にはパイプ爆弾と火炎瓶が沢山ある上に、籠もりも難しくないので死亡後でも楽に立て直せるため。

--


#clear

----

#pcomment