コメント/感染者/特殊感染者/Spitter のバックアップソース (No. 44)
[[感染者/特殊感染者/Spitter]]

- スピッターでガソリンタンクもやせますよね --  2009-11-22 (日) 23:30:11
- 移動させたガソリンしか燃やせない。沸いたガソリンは燃えない。 --  2009-11-23 (月) 10:13:20
- ガソリンが燃えるのは、酸が触れて3秒位たってから。その間に拾われると燃えない。 --  2009-11-23 (月) 17:51:01
- Scavengeでは特攻する勇気も重要。発電機の前でうまく死んで三秒稼ぐだけでも勝利に近づくことがある。殴りで冷静に対処されることもあるけど…。 --  2009-11-23 (月) 21:58:21
- 1のころからの狭い部屋子守り戦術は開いた窓から酸吐くだけで瓦解する --  2009-11-23 (月) 23:04:41
- 床のツバ吐かれても、すぐ側のちょっとした段差にはかかってないこともある。場所しだいではあるけれど。 --  2009-11-23 (月) 23:05:50
- 一度吐いてしまって、どうせ死ぬなら、一度拾ったガソリンタンクの上で死ぬと時間稼げる --  2009-11-24 (火) 02:17:29
- ゲロと同じくツバも放物線を描く。下り坂は距離感がムズイので位置取りが大切 --  2009-11-24 (火) 14:41:14
- エレベーターとかのドア閉まる寸前にあわせられると凶悪です。 --  2009-11-26 (木) 14:37:28
- ↑それ頭いいなw --  2009-11-26 (木) 16:25:11
- 酸を上空に向かって吐くと一定距離を飛んだ後急に真下に落下する --  2009-11-27 (金) 23:08:34
- 酸は壁や天井に当たるとちょっと跳ね返って落ちる --  2009-11-27 (金) 23:57:05
- 酸性液は時間がたつほどダメージが高くなる気がする --  2009-11-29 (日) 13:54:50
- >>酸を上空に向かって吐くと一定距離を飛んだ後急に真下に落下する -> この方法で着弾させると酸性液の範囲がかなり大きくなる。スカベンジでは空爆位置を覚えておくと良い --  2009-11-30 (月) 01:04:38
- 殴ってよろめくとゲージが0になるので対戦中ふざけて殴らない事。 --  2009-11-30 (月) 17:39:18
- しんだときの酸は濃くない。範囲がせまいだけって言ってるだろうに・・・ --  2009-12-01 (火) 21:58:49
- 酸性液がまかれるとBGMが変わる。 --  2009-12-03 (木) 15:05:20
- 酸は最初から最後まで食らってみたら71~72ダメージだった。本体の酸も全部食らってみると約75ダメージぐらいだった。ほかは変わらず。本体のほうが多少ダメージが高い。チャージ速度20秒。サブ攻撃引っかき;4ダメージ --  2009-12-03 (木) 15:36:59
- 吐いた酸は着弾してから約1秒ほどダメージ判定がでないけど、本体の酸は死んでからすぐにダメージ判定が出るから本体のほうが受ける総ダメージが多いだけ。つまり威力は変わらない。 --  2009-12-04 (金) 15:48:05
- 威力変わらないって言ってるのに改変してるし --  2009-12-06 (日) 22:40:52
- よだれが暗闇で光る。 --  2009-12-10 (木) 16:13:40
- 酸の落下距離と範囲は何か関係してるんだろうか --  2009-12-15 (火) 05:37:15
- 稀に燃料タンクに酸を吐いて、それを拾っても燃料タンクが燃えるときがあるんだが --  2009-12-22 (火) 10:14:32
- spitterの酸って戦闘不能の生存者にあまり効果ないよね・・・。 --  2009-12-30 (水) 21:03:33
- まあね。でも戦闘不能相手に酸撒いとけばその間他の生存者は助けられないから時間稼ぎとして見れば十分な性能だと思う --  2009-12-31 (木) 03:48:55
- 天井に酸をぶつけてその真下に落とすのが何か格好良い --  2010-01-02 (土) 17:35:32
- 厳密には酸を吐いているんじゃなくて酸が付いた毛玉を吐いてるらしい。コメンタリーモードのコメントより。 --  2010-01-02 (土) 20:15:06
- 通常感染者が目の前に居る状態で吐くと通常感染者の位置によっては軌道が変わってしまい、無意味になる --  2010-01-05 (火) 02:17:48
- 直接当たらないあるが、直接当てることでその対象に対しては判定が早く発生する --  2010-01-05 (火) 02:19:33
- 動き始めたエレベータの中に酸吐いてもすぐ消えるので注意 --  2010-01-07 (木) 22:06:06
- 酸は、一定距離飛ぶと途端に垂直落下するので、斜め上を狙って放物線を描いて飛距離を長くは、殆ど出来ない。 --  2010-01-10 (日) 14:27:10
- 「ツメ攻撃の攻撃力は 4」って記述が二つあるなw --  2010-01-15 (金) 16:28:53
- 吐いた酸と死亡時の酸は別計算なので、上手く重なった場合はヒット数とダメージともにほぼ二倍 --  2010-01-17 (日) 17:24:08
-  Spitter: 81 Damage full time, 85 from death pool (versus only) --  2010-01-17 (日) 18:17:31
- 酸が届く距離を覚えるのが大変 --  2010-01-25 (月) 15:48:21
- 死体の酸のほうが発生が一足早いのかな --  2010-03-10 (水) 07:56:24
- Expertモード(特にリアリズムなら顕著)の酸の拡散範囲は通常の2倍近くあるので注意 --  2010-03-20 (土) 00:01:46
- 以前までは、生存者の起き上がり動作中でも容赦なく酸ダメージが発生してたけど、いつの間にかに発生しなくなった。 そのせいで、ハンターやチャージャーが捕縛中所に酸を吐いても、あまりダメージを与えられなくなった。(捕縛者が倒されて、起き上がり中の生存者はノーダメージ)  --  2010-03-28 (日) 09:49:29
- ジャンプ吐きはどうよ --  2010-04-01 (木) 17:31:10
- JockeyでSpitter の酸性液の上に誘導し際のダメージがやたら少ない気がする。 --  2010-04-12 (月) 14:12:05
- ハンター拘束からの起き上がりは行動可能になるまで完全無敵。チャージャー拘束からの起き上がりは行動可能になる1秒ほど早く無敵が切れるため痛い --  2010-04-14 (水) 00:54:49
- 初期のステージ(特殊感染者が命名される前)では「女ゾンビ」などと呼称される --  2010-04-23 (金) 12:07:49
- 拘束中は酸のダメージが低くなる。 --  2010-06-08 (火) 00:40:44
- 普通に撃った酸よりも、倒されたときの酸のほうが攻撃力が高いように感じる。ポイントが入るのも早い。 --  2010-06-12 (土) 10:12:38
- 吐いた酸と死亡時の酸のダメージは変わらない。吐いた酸をすべてかぶって仮に81ダメージだったとして、最後の酸ダメージが4であれば、死亡時の酸のダメージは5から始まるのでは?これがダメージが検証によって増えたり減ったりする原因だと思う。 --  2010-06-17 (木) 14:33:50
- Hunter や Charger、Smoker などが捕まえている時に吐けばダメージを上乗せできる。特にChargerは捕縛が解かれてすぐ無敵が切れるので起き上がるまでの時間で大ダメージが見込める。 って変えた方が良いと思うんだが誰か編集よろ --  2010-06-19 (土) 02:15:07
- 何で自分で編集しないんだ?規制でもされてるのか? --  2010-06-20 (日) 01:06:04
- そんなに「誰か編集してくれ」系のコメントが嫌いなの?何か嫌なことでもあったの? --  2010-06-20 (日) 08:44:18
- Wiki文法や書式に馴染みが無い人のためにコメントページがあるのにね --  2010-06-20 (日) 12:32:25
- コメントって修正依頼を出すためのものじゃないだろ --  2010-06-20 (日) 15:11:07
- 物理法則に従わず、とあるが誤り。流体は変形するので加速的に抵抗が増すから、だいたいああなる --  2010-06-21 (月) 16:47:38
- ↑これは正しい。噴水なんかを見ればわかる、ってか詳しいねチミ。 --  2010-06-22 (火) 18:48:43
- やりたかです -- ゆう 2010-07-03 (土) 16:47:20