環境設定 のバックアップの現在との差分 (No. 2)
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#author("2023-06-23T21:22:22+09:00","default:l4d2","l4d2") * 環境設定 [#hd8edd17] Left 4 Dead 2 の環境設定に関する説明を掲載しています。コンフィグ・コンソールに関しては[[コンフィグ]]をご覧ください。 Left 4 Dead 2 の環境設定に関する説明を掲載しています。 コンフィグ・コンソールに関しては[[コンフィグ]]をご覧ください。 #contentsx ** 設定画面 (オプション画面) [#qac4051c] *** ビデオ [#t842af0f] *** 明るさ [#fd6dd733] *** オーディオ [#e4397d10] ** 起動設定 [#s332233d] 参考: [[The Valve Developer Community (Command Line Options)>http://developer.valvesoftware.com/wiki/Command_Line_Options]] 「Steamのマイゲーム画面」⇒「Left 4 Dead 2 を右クリック」⇒「オプション」→「起動設定…」でコマンドを入力することで、起動時にそれらの設定を反映させることができます。 各コマンドラインスイッチ同士は半角スペースで区切る必要があります。 Steamのマイゲーム画面」⇒「Left 4 Dead 2 を右クリック」⇒「プロパティ」→「一般設定」→「起動設定...」でコマンドを入力することで、起動時にそれらの設定を反映させることができます。 各コマンドラインスイッチ同士は以下のように半角スペースで区切る必要があります。 -novid -console -condebug |200||c |~パラメータ|~説明|h |||c |-autoconfig|現在認識されているハードウェアに合わせてビデオとパフォーマンス設定をデフォルトに戻します。このパラメータが削除されるまで、コンフィグファイル (config.cfg) 中の設定は無視されます。| |-dev|開発者モードを有効にします。| |-condebug|コンソール上の表示をテキストファイル (console.log) に記録します。| |-console |開発者コンソールを有効にします。| |-toconsole|MAPが "+map" で指定されていない場合、コンソールから直接エンジンを始動させます。| |-dxlevel <level>|DirectX のバージョンを強制的に指定します。 (例: -dxlevel 80 = DirectX8.0)| |-dxlevel <level>|DirectX のバージョンを強制的に指定します。 (例: -dxlevel 80 = DirectX 8.0)| |-32bit|強制的に 32 ビットモードで起動します。64 ビット OS 上でのみ使用可能。| |-fullscreen or -full |フルスクリーンモードで起動します。| |-window or -sw|ウィンドウモードで起動します。| |-fullscreen|フルスクリーンモードで起動します。| |-full|~| |-window|ウィンドウモードで起動します。| |-sw|~| |-w <width>|横幅を指定します。| |-h <height>|高さを指定します。| |-x|数値分ウィンドウ位置を横方向へ動かします。| |-y|数値分ウィンドウ位置を縦方向へ動かします・| |-high|L4D2のCPU優先度を高くします。| |-refresh <rate>|リフレッシュレートを指定します。| |-heapsize <size>|ゲームが使用するヒープサイズをキロバイトで指定します。| |-nocrashdialog|エラー "memory could not be read" の一部を抑制します。| |-novid|オープニングムービーを再生しません。| |-noborder|ウィンドウ表示の際、枠を表示しません。| |-lv|ゴア表現をカットします。| |-language <言語>|ゲーム内で使用する言語を指定する。(例: -language english)| ---- #pcomment