生存者/武器・アイテム/主武器 (上位) のバックアップ差分 (No. 11)

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* 主武器 (上位)  / Primary Weapons (Tier 2) [#e67fbbeb]

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// 元となった銃の特徴ではなく、ゲーム内での特徴を書いてください。お願いします。

** コンバットライフル / Combat Rifle [#e8b68a58]

#infobox(type=weapon,name=コンバットライフル / Combat Rifle,wtype=主武器 / アサルトライフル系,gen=上位,mag=60,maxmag=360,damage=44,rate=625発/分,dps=458.3,dpm=2640,total=18480,model=[[FN SCAR-L>WP:FN SCAR]],image=combatrifle.png,icon=icon_combatrifle.png)

アサルトライフル系の上位武器。

ゲーム内に登場する銃器のうち唯一 3 点バースト射撃 (1 回引き金を引くとごとに 3 発撃つ) を行う仕様となっており、これを無効にしたりすることはできない。
ボタンを押しっぱなしにすると (バースト射撃を繰り返す形で) 連射することもできるが、連射速度自体はあまり速くなく、中低速くらいである。

射撃精度はスナイパーライフル並に高いため、相当遠くにいる[[ゾンビ]]の頭も簡単に射抜ける。

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** AK-47 / AK-47 [#kf8935d2]

#infobox(type=weapon,name=AK-47 / AK-47,wtype=主武器 / アサルトライフル系,gen=上位,mag=40,maxmag=360,damage=58,rate=600発/分,dps=580,dpm=2320,total=23200,model=[[AK-47>WP:AK-47]]、[[AKM>WPEN:AKM]],image=ak47.png,icon=icon_ak47.png)

アサルトライフル系の上位武器。

ゲーム内に登場するアサルトライフルの中では、銃弾 1 発あたりの攻撃力が最も高い。しかし、精度、装弾数、連射速度では他のアサルトライフルに劣っている。

特に精度は他より大きく劣っており、静止して撃たないと狙った地点を射撃するのは難しい。

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** M-16アサルトライフル / M-16 Assault Rifle [#b277d6d2]

#infobox(type=weapon,name=M-16アサルトライフル / M-16 Assault Rifle,wtype=主武器 / アサルトライフル系,gen=上位,mag=50,maxmag=360,damage=33,rate=700発/分,dps=385,dpm=1650,total=13530,model=[[M16A3>WP:M16]],image=m16.png,icon=icon_m16.png)

アサルトライフル系の上位武器。

威力がアサルトライフル系の中では最低という欠点はあるものの、それを補ってあまりある最高の連射速度と高い射撃精度を持ち、リロードも早い。ただし、連射速度が最高である分、弾薬の消費が激しいので注意が必要である。

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** コンバットショットガン / Combat Shotgun [#icc6cf00]

#infobox(type=weapon,name=コンバットショットガン / Combat Shotgun,wtype=主武器 / ショットガン系,gen=上位,mag=10,maxmag=90,"damage=252 (散弾がすべて命中した場合)&br;散弾の数: 9、散弾1つあたり: 28",rate=200発/分,dpm=2520,total=25200,model=[[SPAS-12>WP:フランキ・スパス12]],image=combatshotgun.png,icon=icon_combatshotgun.png)

ショットガン系の上位武器で、セミオート式のショットガン。

前作オートショットガンよりも若干連射力が低下したように感じるが、充分使用に耐えるレベル。
室内や通路等での制圧力はかなりのもので、[[ラッシュ]]の際には頼りになる武器。

弾の拡散範囲が狭く一発の威力が高いので中距離相手に有効。
リロードは一発ずつ行うので、一発リロードしたら即発射が出来る。

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** タクティカルショットガン / Tactical Shotgun [#ma8914bf]

#infobox(type=weapon,name=タクティカルショットガン / Tactical Shotgun,wtype=主武器 / ショットガン系,gen=上位,mag=10,maxmag=90,"damage=288 (散弾がすべて命中した場合)&br;散弾の数: 12、散弾1つあたり: 24",rate=200発/分,dps=960,dpm=2880,total=28800,model=[[Benelli M4 Super 90>WP:ベネリ M4 スーペル90]],image=tacticalshotgun.png,icon=icon_tacticalshotgun.png)

ショットガン系の上位武器で、セミオート式のショットガン。

前作では「オートショットガン」の名前で登場。コンバットショットガンとは対照的に弾の拡散範囲が広く、一発の発射数が多いので近距離の掃討に有効。

ショットガン系のどれにも言える事だが、全弾撃ち尽くすとリロードの所要時間が少し増加し、再発射までのタイムラグが大きくなる。そのため、リロードする際は弾倉に弾を一発残しておくと不意の襲撃に対応できる。

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** スナイパーライフル / Sniper Rifle [#x8847e2b]

#infobox(type=weapon,name=スナイパーライフル / Sniper Rifle,wtype=主武器 / スナイパーライフル系,gen=上位,mag=30,maxmag=180,damage=90,rate=240発/分,dps=360,dpm=2700,total=18900,model=H&K G3SG/1,image=sniperrifle.png,icon=icon_sniperrifle.png)

スナイパーライフル系の上位武器で、セミオート式のスナイパーライフル。

装弾数が 30 発と多くある程度連射力もあるので、スナイパーライフル系であるにもかかわらず近〜中距離にも対応でき、状況対応能力は高め。

[[通常感染者]]に対しては即死効果がある。リアリズムモードでの胴体ヒットでは即死しない。また貫通力が高く、複数の相手を一撃で仕留める事が出来る。所持総弾数が少なめなので、確実に「一体に一発」を当てることが重要。


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** ハンティングライフル / Hunting Rifle [#y941aa01]

#infobox(type=weapon,name=ハンティングライフル / Hunting Rifle,wtype=主武器 / スナイパーライフル系,gen=上位,mag=15,maxmag=150,damage=90,rate=225発/分,dps=337.5,dpm=1350,total=14850,model=[[Mini-14>WP:ミニ14]]、,image=huntingrifle.png,icon=icon_huntingrifle.png)

スナイパーライフル系、セミオート式のライフル。

基本的には前作と同じで、高精度・高威力・高貫通力を誇る。[[通常感染者]]に対して即死効果があるのも同じ。リアリズムモードでの胴体ヒットでは即死しない。

スナイパーライフルと比べて装弾数が少なく、連射力も劣るが、スコープを覗いていない状態の精度は若干優れる。


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** グレネードランチャー / Grenade Launcher [#c8f644be]

#infobox(type=weapon,name=グレネードランチャー / Grenade Launcher,wtype=主武器 / その他,"gen=上位 (厳密には特殊)",mag=1,maxmag=30,damage=400,model=[[M79>WP:M79 グレネードランチャー]],image=grenadelauncher.png,icon=icon_grenadelauncher.png)

放物線を描いて飛翔する榴弾を発射する。この武器は一切弾を補給することができない「使い捨て」の武器である。取得時の弾 (通常は 30 + 1 発) を使い切った時点で強制的に副武器に切り替わる。

注意点は主に2つ。

- 爆風が意外と広範囲のため FF に注意すること
- 弾速が遅いため、移動中の感染者に対して撃つ場合は着弾点を先読みすること。

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- HRとSRの関係について。一見SRが完全上位互換のように思えますが、ノンスコ時の集弾性はHRのほうが優れています。その他はSR有利と思って間違いないようです。 --  2009-11-19 (木) 20:07:16

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