生存者/武器・アイテム/主武器 (上位) のバックアップ差分 (No. 2)

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* 主武器 (上位)  / Primary Weapons (Tier 2) [#e67fbbeb]

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// 元となった銃の特徴ではなく、ゲーム内での特徴を書いてください。お願いします。

** コンバットライフル / Combat Rifle [#e8b68a58]

#infobox(type=weapon,name=コンバットライフル / Combat Rifle,wtype=主武器 / アサルトライフル系,gen=上位,mag=60,maxmag=360,damage=44,rate=625発/分,dps=458.3,dpm=2640,total=18480,model=[[FN SCAR-L>WP:FN SCAR]],image=combatrifle.png,icon=icon_combatrifle.png)

アサルトライフル系の上位武器。

ゲーム内に登場する銃器のうち唯一 3 点バースト射撃 (1 回引き金を引くとごとに 3 発撃つ) を行う仕様となっており、これを無効にしたりすることはできない。ボタンを押しっぱなしにすると (バースト射撃を繰り返す形で) 連射することもできるが、連射速度自体ははあまり速くなく、中低速くらいである。

射撃精度はスナイパーライフル並に高いため、相当遠くにいる[[ゾンビ]]の頭も簡単に射抜ける。

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** AK-47 / AK-47 [#kf8935d2]

#infobox(type=weapon,name=AK-47 / AK-47,wtype=主武器 / アサルトライフル系,gen=上位,mag=40,maxmag=280,damage=58,rate=600発/分,dps=580,dpm=2320,total=16240,model=[[AK-47>WP:AK-47]]、[[AKM>WPEN:AKM]],image=ak47.png,icon=icon_ak47.png)

アサルトライフル系の上位武器。

ゲーム内に登場するアサルトライフルの中では、銃弾 1 発あたりの攻撃力が最も高い。しかし、精度、装弾数、連射速度では他のアサルトライフルに劣っている。

特に精度は他より大きく劣っており、静止して撃たないと狙った地点を射撃するのは難しい。

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** M-16アサルトライフル / M-16 Assault Rifle [#b277d6d2]

#infobox(type=weapon,name=M-16アサルトライフル / M-16 Assault Rifle,wtype=主武器 / アサルトライフル系,gen=上位,mag=50,maxmag=360,damage=33,rate=700発/分,dps=385,dpm=1650,total=13530,model=[[M16A3>WP:M16]],image=m16.png,icon=icon_m16.png)

アサルトライフル系の上位武器。

威力がアサルトライフル系の中では最低という欠点はあるものの、それを補ってあまりある最高の連射速度と高い射撃精度を持っている。ただし、連射速度が最高である分、弾薬の消費が激しいので注意が必要である。

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** コンバットショットガン / Combat Shotgun [#icc6cf00]

#infobox(type=weapon,name=コンバットショットガン / Combat Shotgun,wtype=主武器 / ショットガン系,gen=上位,mag=10,maxmag=90,"damage=252 (散弾がすべて命中した場合)&br;散弾の数: 9、散弾1つあたり: 28",rate=200発/分,dpm=2520,image=combatshotgun.png,icon=icon_combatshotgun.png)

セミオート式のショットガン。
ショットガン系の上位武器で、セミオート式のショットガン。

前作よりも若干連射力が低下したように感じるが、充分使用に耐えるレベル。
室内や通路等での制圧力はかなりのもので、ラッシュの際には頼りになる武器。
室内や通路等での制圧力はかなりのもので、[[ラッシュ]]の際には頼りになる武器。

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** タクティカルショットガン / Tactical Shotgun [#ma8914bf]

#infobox(type=weapon,name=タクティカルショットガン / Tactical Shotgun,wtype=主武器 / ショットガン系,gen=上位,mag=10,maxmag=90,"damage=288 (散弾がすべて命中した場合)&br;散弾の数: 12、散弾1つあたり: 24",rate=200発/分,dps=960,dpm=2880,total=28800,image=tacticalshotgun.png,icon=icon_tacticalshotgun.png)

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** スナイパーライフル / Sniper Rifle [#x8847e2b]

#infobox(type=weapon,name=スナイパーライフル / Sniper Rifle,wtype=主武器 / スナイパーライフル系,gen=上位,mag=30,maxmag=180,damage=90,rate=240発/分,dps=360,dpm=2700,total=18900,image=sniperrifle.png,icon=icon_sniperrifle.png)

セミオート式のスナイパーライフル。
装弾数が30発と多く、連射力もあるのでスコープ付きではあるが状況対応能力は高め。
連射力と装弾数のお陰でスコープを覗かなくとも近~中距離に対応出来るのはかなりの強み。
スナイパーライフル系の上位武器で、セミオート式のスナイパーライフル。

装弾数が 30 発と多くある程度連射力もあるので、スナイパーライフル系であるにもかかわらず近〜中距離にも対応でき、状況対応能力は高め。

ただし、所持総弾数が少なめなので撃ち過ぎには注意が必要。

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** ハンティングライフル / Hunting Rifle [#y941aa01]

#infobox(type=weapon,name=ハンティングライフル / Hunting Rifle,wtype=主武器 / スナイパーライフル系,gen=上位,mag=15,maxmag=150,damage=90,rate=225発/分,dps=337.5,dpm=1350,total=14850,image=huntingrifle.png,icon=icon_huntingrifle.png)

ボルトアクション式のスナイパーライフル。
前作から引き続き高精度・高威力を誇り、離れた位置の感染者を一発で仕留めることが出来る。
欠点は装弾数が15発とやや少なめなことと、連射力が劣悪という2点。
スナイパーライフル共通の欠点として、スコープ不使用時は移動時のサイトのブレが大きいことも忘れないように。
スナイパーライフル系の上位武器で、ボルトアクション式のスナイパーライフル。

基本的には前作と同じで、高い精度と攻撃力を誇り、離れた位置の感染者に大ダメージ (通常感染者なら一撃) を与えることができる。欠点は装弾数が15発とやや少なめである点と、連射力が悪いという2点。

スナイパーライフル系全般にいえることだが、スコープを使わないときおよび移動しているときは照準のブレが大きいことも忘れないように。

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** グレネードランチャー / Grenade Launcher [#c8f644be]

#infobox(type=weapon,name=グレネードランチャー / Grenade Launcher,wtype=主武器 / その他,"gen=上位 (厳密には特殊)",mag=1,maxmag=30,damage=400,icon=icon_grenadelauncher.png)

放物線を描いて飛翔する榴弾を発射する。
この武器は一切弾を補給することができない「使い捨て」の武器である。取得時の弾 (通常は 30 発) を使い切った時点で強制的に副武器に切り替わる。
この武器は一切弾を補給することができない「使い捨て」の武器である。取得時の弾 (通常は 30 + 1 発) を使い切った時点で強制的に副武器に切り替わる。

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