ガイド/ゲームモード/サバイバル/サバイバル攻略/サクリファイス の変更点

#author("2020-11-02T11:39:46+09:00","default:l4d2","l4d2")
#author("2020-11-12T00:29:57+09:00","default:l4d2","l4d2")
'''サクリファイス'''

//サクリファイスの2マップ共、ランダムで特殊弾とレーザーサイトが出現する。
#contents

*''電車 / Traincar'' [#da0f1683]
チャプター1の [[Tank]] が閉じ込められた電車周辺が舞台。&br;
3方から攻めてくる上に狭いので難しいマップ。 レーザーサイトが出ない場合は出るまでリスタートするのも手。&br;
#infobox(type=chapter,name=電車 / Traincar,image=Thumbnail_Traincar_Survival.jpg,imagewidth=300)

チャプター1の [[Tank]] が閉じ込められた電車周辺が舞台。3方から攻めてくる上に狭いので難しいマップ。&br;
&br;
基本的にフェンス側のボート上に篭る。&br;
わずかな段差だが、感染者達はわざわざ登らねばならず侵攻ルートを制限できる。とは言っても全員では乗れないので、何人かは地上で戦うことになるだろう。ボートに乗っている時に [[Tank>感染者/特殊感染者/Tank]] の岩投げで船が破壊されるとダウンするので注意が必要。注意してもしなくても [[Charger]] の突進や [[Tank]] によりボートはいずれ破壊されてしまう。終盤はボートはないものと考える。

このマップではCEDAエージェントが胆汁瓶をドロップするので投げモノに困ることはない。初期配置の投げモノも景気よく使ってしまっていいだろう。ただし、火炎瓶で視界をふさぐことがないように。

#imgbox(sfdc000.jpg,cap=,width=500,pos=left)
#imgbox(sfdc000.jpg,cap=,width=400,pos=left)

#imgbox(sfdc001.jpg,cap=,width=500,pos=left)
#imgbox(sfdc001.jpg,cap=,width=400,pos=left)


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*''2.船'' [#edef1a5a]
The Last Standアップデートで追加されたマップ&br;
*''2.船 / The Barge'' [#edef1a5a]
#infobox(type=chapter,name=船 / The Barge,image=Thumbnail_Barge_Survival.jpg,imagewidth=300)

The Last Standアップデートで追加されたマップ。機械翻訳のようなマップ名が特徴。&br;
チャプター2の砂利の山の強制クレッシェンドイベントの貨物船周辺が舞台。爆発ドラム缶が沢山ある。

まだちょっと開拓されていない…船首 or 船尾が比較的楽…?
貨物船よりもマップ反対側のミキサー車周辺で篭るほうが楽。敵はほぼ前方の坂道 or オフィスからしか来ない。特に [[Tank]] は横に湧いたりはしない。&br;
ミキサー車上に1~2人、その周辺に2~3人。ミキサー車上は高所なので有利だが、狭いので2人が限度。地上組はガードレールの奥にいれば [[Charger]] の突進に対策できる。ミキサー車組は地上組サポートのために四方に気を配る必要があるので、結構忙しい。[[Tank]] の囮になれると登ってる [[Tank]] を全員で集中攻撃できるのでかなり楽。
#imgbox(Barge_Hold_mixer.jpg,cap=,width=400,pos=left)
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*''港 / Port Finale'' [#p509fc4a]
#infobox(type=chapter,name=港 / Port Finale,image=キャンペーン/The Sacrifice/港/l4d_river03_port.png,imagewidth=300)

チャプター3のフィナーレ会場が舞台。場所的にはパッシングと同じ。&br;
[[パッシング>ガイド/ゲームモード/サバイバル/サバイバル攻略/パッシング]]との戦略的な違いは、通常感染者にCEDAエージェントが混じっているので胆汁瓶を補充できる点と、CEDAは火炎を無効化する点。
[[特殊感染者]]の侵攻ルートに若干の変更。バーの1階に確定でレーザーサイトが出現する。

#imgbox(sfport00.jpg,cap=パッシングとちがい、屋上からも特殊が攻めてくるので橋前戦はやや難易度が上がる,width=500,pos=left)
**橋前 [#c731b41a]
一応ここなら地形的な差はないので、パッシング同様に篭ることは可能。ただし敵の侵攻ルートが異なっており、やや難易度が上がっている。
#imgbox(sfport00.jpg,cap=パッシングとちがい、屋上からも特殊が攻めてくる,width=400,pos=left)
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**バー2階 [#i1559356]
慣れるまでが難しいが、慣れたら比較的楽なバー2階。2階裏口側に一人、前側に3人で構える。手摺は邪魔なので近接武器で破壊しておく。

慣れるまでが難しいが、慣れたら比較的楽なバー2階。 2階裏口側に一人、前側に3人で構える。
//バー2階でやる場合はアイテムの出現場所によって左右されてしまう。 レーザーサイトと1階カウンターに弾薬が出現するのがベスト。
//※The Last Stand 以降は固定配置になった模様。
狭いが敵の侵入ルートを制限でき、弾薬置き場も近い。燃料タンク置き場は特にないので、引火しないように注意。2階のビリヤード台には M16 があるのでいざとなったらリロード・弾薬回収代わりに使うのも手だが、基本はレーザーを付けた AK が威力とリロードでおすすめ。

バー2階でやる場合はアイテムの出現場所によって左右されてしまう。 レーザーサイトと1階カウンターに弾薬が出現するのがベスト。 AKが威力とリロードでおすすめ。 2階にあるビリヤード台にはM16があるのでいざとなったらリロード・弾薬回収代わりに使うのも手。

[[Tank>感染者/特殊感染者/Tank]] が来たら一階をガソリンで燃やして雑魚の処理をしつつ [[Tank>感染者/特殊感染者/Tank]] を撃つ。 このマップに限っては投擲は [[Tank>感染者/特殊感染者/Tank]] 戦中に使っていこう。

#imgbox(sfport01.jpg,cap=×の位置あたりで迎え撃つ。○部分のカウンターに弾薬が出現するのがベスト,width=500,pos=left)

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#imgbox(sfport01.jpg,cap=×の位置あたりで迎え撃つ。○部分のカウンターに弾薬が出現する,width=400,pos=left)
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**マラソン [#cdd5f215]
12分以降は [[Tank>感染者/特殊感染者/Tank]] 処理が間に合わなくなるので、胆汁瓶や投擲を使ってのランニングも。 胆汁は前半(10分間)に貯めておけば、後半走る状況でもCEDAが落す分ので大体間に合う。 倉庫は2階を通る。  [[Tank>感染者/特殊感染者/Tank]] を惹き付けるのも忘れずに。

#imgbox(scport0001.jpg,cap=黄色は状況に応じて、ピンク位置で投擲を使用してバーへと向かう。,width=500,pos=left)
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#imgbox(scport0001.jpg,cap=黄色は状況に応じて、ピンク位置で投擲を使用してバーへと向かう。,width=400,pos=left)

'''ランニング参考'''
#htmlinsert(youtube,id=Nz8UgRN2Epg,pos=)

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**バー1階 [#ne846776]

バー1階
1階でやる場合も基本的には↑と同じく、裏口を一人が封鎖し、 [[Tank>感染者/特殊感染者/Tank]] がきたら入り口側を燃やし [[Tank>感染者/特殊感染者/Tank]] を撃つ。 こちらも慣れるまで繰り返す必要あるかもしれない。

1階でやる場合も基本的には↑と同じく、裏口を一人が封鎖し、 [[Tank>感染者/特殊感染者/Tank]] がきたら入り口側を燃やし [[Tank>感染者/特殊感染者/Tank]] を撃つ。 こちらも慣れるまで繰り返す必要あるかもしれない。
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'''1階ポジション参考'''
#htmlinsert(youtube,id=rOe9Fye7MqM,pos=)

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