コメント/感染者/特殊感染者/Hunter の変更点

#author("2022-12-03T15:55:48+09:00","","")
#author("2023-11-29T23:42:23+09:00","","")
[[感染者/特殊感染者/Hunter]]

- 特殊感染者全般に言えることだけど、AI操作時の引っかきのチートっぽい性能は何とかなんないのかな。射程に入った瞬間予備動作もなしに発動するのはちょっと…。 --  2009-11-21 (土) 17:39:44
- 馬乗りになっているハンターを殴って引き剥がすとハンターが受身(?)をとる。カッコイイ --  2009-11-21 (土) 17:42:46
- トドメを刺す必要があるので殴りは不要。迂闊に殴ると再ジャンプで逃亡や攻撃の可能性がある --  2009-11-24 (火) 14:58:14
- ↑いやそうとも言いきれない。前作もそうだったけど、味方をマウントしている状態でハンターを攻撃する時、殴りなら瞬間的に引き剥がせるので(対応が早ければ)その味方はノーダメージで済むのに対し、銃殺を狙うと武器にもよるけどどうしても引っ掻き1~2回分のダメージを許してしまうことが多い。ダメージが比較的小さいNormalならまだしも、一回のダメージが10にも20にもなる高難易度でこの差は馬鹿にできない。 --  2009-11-24 (火) 15:53:04
- ハンタに飛びつかれたキャラの至近距離にいると、余波喰らってよろめかない? --  2009-11-27 (金) 09:51:25
- それは前作からあったと思う --  2009-11-27 (金) 20:03:52
- 上には受身と書いてあるが、飛び掛って引き剥がされた時にハンターが側転して回避したことがあるんだが、どうやるんだろう?操作していて気持ちよかった。 --  2009-11-28 (土) 23:57:17
- ↑×3 それは対戦だけだと思う --  2009-11-29 (日) 09:23:56
- coopでもパウンスに巻き込まれるとよろめくよ。ただ今作は篭もり対策が取られている仕様上、必要以上に他のプレイヤーと接近する機会が減ったので、巻き込まれる機会がそもそも少ないだけ。 --  2009-11-29 (日) 09:37:40
- 殴りで打ち落とすのが上手く行かないんだが正面平行地点から飛びかかられた場合若干斜め上向いた方が良いの? --  2009-11-30 (月) 01:56:09
- 今作は仕様が変わって、殴り間合いに入ったのを見て殴り落とすのは不可能。 --  2009-11-30 (月) 07:31:34
- 飛び掛りを殴り落とすことはできないけど、Co-opのHunterならバックしながらタイミングよく殴れば着地した瞬間を怯ませられることがある。運が悪いと相手の方からも同時に引っ掻かれるけど。 --  2009-11-30 (月) 22:30:04
- マジか…殴り落とせないのか。後ろに下がりながら殴るの意識してみます、ありがとう --  2009-12-01 (火) 16:31:08
- 殴り落とせるでしょ。単に鯖が海外でPingが高くて、タイミングが大きくずれてるだけじゃね。 --  2009-12-02 (水) 21:14:43
- 殴り落とせる、殴り落としたかはわかりづらいけど殴り落とされればよくわかる --  2009-12-02 (水) 21:29:37
- 前作とは、タイミングが近くなったが殴り落とせる --  2009-12-04 (金) 17:36:58
- よく、殴り落とせないなんて無責任な嘘をつけるな。 --  2009-12-05 (土) 13:59:48
- ツメのダメージが10なのはチャージャーでハンターは6じゃね? --  2009-12-08 (火) 23:08:39
- 殴り落とせるよ。ただ前作と違ってラグの影響を受けるようになった。Ping大きいほど早めに殴らないといけない --  2009-12-09 (水) 14:43:20
- 殴り落とせます。ただ、無理に殴り落とすのを意識するよりは「飛び乗られない」努力をするのが一番かと。 --  2009-12-12 (土) 12:22:49
- 1の時と違って、馬乗りにされた仲間から殴って引き剥がす時、たまに側転みたいにゴロゴロ転がる事がある。 乱戦の状態だと見失ったり、殺したと誤認してしまいやすいので注意。 対戦だと逆に助かったりする。 --  2009-12-19 (土) 09:07:03
- ダウン中の生存者には馬乗り中のダメージが3倍になる。前作からそうだったかも。 --  2010-01-28 (木) 04:52:33
- 真横、もしくは斜め横に飛びながらセカンダリを入れると、飛びかかってくるハンターにカウンターが入りやすい。練習が必要だけど覚えておくと有利な状況を作りやすい。 --  2010-02-18 (木) 18:32:07
- ↑↑↑ 1のときはマニュアル操作で受身が取れたけど、多分2はランダムなんだと思う。 --  2010-02-19 (金) 17:51:32
- EXとかだと殴り落としても容赦なく引っかいてくるよね。あれってこっちも出来るのかな --  2010-02-20 (土) 05:03:37
- 難易度は関係ないと思うけど確かによろめきながら引っ掻いてくることがある。AIの引っ掻きのチートっぷりは異常。 --  2010-02-20 (土) 23:21:49
- 既に戦闘不能の生存者にも拘束攻撃ができるから、戦闘不能の生存者の横で別の生存者が拘束攻撃を受けてる時にピストルを封じるのにも使える --  2010-02-25 (木) 08:37:23
- ↑7 引き剥がしの時に画面の左側から殴られてると側転になる。ハンターそのものの向きじゃなくて画面の向き。飛び乗ったあとも普通の視点移動で調節できるよ --  2010-03-27 (土) 02:13:32
- 引っ掻きをしてる最中にしゃがんで、硬直が解けた直後に飛ぶと唸り声を上げずに飛べる --  2010-04-14 (水) 00:51:22
- ハンターの飛び乗りダメージは縦の距離はあんまり関係ない?飛んでいる時間と横の距離が長いと、ダメージが大きくなるように感じられる。 --  2010-07-10 (土) 00:33:52
- 確かに同じ地点で飛び乗るのに真下向くより後ろ下がってまっすぐ飛ぶほうがダメ大きかった気がする ハンターが飛べる3倍~くらいの距離から乗れば25付近のダメでるね --  2010-07-11 (日) 10:49:36
- ミス2.5倍くらいだった ちなみにデッドセンターの4fから飛び乗ると25ダメで3fの階段から飛び乗ると22ダメでした --  2010-07-11 (日) 10:53:38
- もう一つ、平地で真上向けて飛び乗ると7ダメで斜め向けて壁越しから乗ると10ダメ やっぱり距離かと --  2010-07-11 (日) 10:57:00
- 至近距離に着地してからの引っ掻きは痛い。あっという間にダウンさせられる。あれって複数回ヒットしているのか? -- Terra Koya 2010-08-05 (木) 10:03:26
- Hunterは通常移動時他の特殊感染者と違い声を発しないので死角が多い場所では無理に飛び乗り攻撃するよりも引っ掻き攻撃の方が重宝する。 --  2010-09-06 (月) 08:42:38
- たまにひっかき→飛び乗りをする人を見るけどあれは意味があるのだろうか --  2010-11-20 (土) 18:05:23
- ↑飛びながら引っかいてるなら意味はある。そうでなければ乗ってもダメージ与える前に死ぬ場合かただ下手なだけ。 --  2010-11-20 (土) 21:35:32
- ↑説明下手ですまない。自分が見たのはひっかき→Ctrlでしゃがむ→飛び掛り。 --  2010-11-21 (日) 01:47:24
- ↑それならほとんど意味ないと思う。相手が下手、もしくはゲロを受けてる状況でなければ、飛び掛る前に殴られほぼやられるから。 --  2010-11-21 (日) 17:09:59
- 引っ掻いた瞬間にすぐ飛ぶと無音で飛べるって前wikiかどっかに書いてなかったっけ? --  2010-11-29 (月) 19:27:48
- 無音で飛べるというよりしゃがみ状態で出る「グルルルルルル」って唸り声が出さずに飛べる。でもラァーイ!は消せないからそんなにやる意味ないかも --  2010-12-14 (火) 20:19:19
- いやん♡騎乗位…童貞hunterに盗られた! --  2011-01-22 (土) 01:23:40
- なんと、うらやま・・・けしからん --  2011-03-20 (日) 09:55:43
- ロー・・・ --  2011-04-10 (日) 03:51:53
- EXだと引っかきで40も食らう。飛びつき殴った後のハンターのよろける方向次第で引っかき不可避だから困る。 --  2011-08-31 (水) 19:38:47
- チャージャーよりくらうからハンター最強だなEXでは、、拘束状態になればものの数秒でぶっ殺されるしww --  2011-09-13 (火) 02:31:09
- 知らない人多いけど ジャンプ→空中でしゃがみ→壁蹴りでチャージ時間待たずに速効飛べるよ --  2011-12-03 (土) 20:16:43
- デッド・センター限定で、ロシェルがハンターのことを「ミンプァー!!」みたいに呼びますが、何て言ってるんですか?「ジュァンプァー!!」とかいう方のは判るんですけど。 --  2012-02-12 (日) 10:38:20
- ↑「Leaper」かな?翻訳してみたら「跳ぶ人」って出た。…確かに。 --  2012-04-18 (水) 06:28:44
- どーでもいいけどこいつってプロトタイプの主人公の成れの果てか? -- prot type 2012-08-08 (水) 17:13:25
- 殴ったら防げるってどういう意味? バットで殴るの? 右クリックの突き飛ばし? SmokerやJockyにも通用するの? --  2012-08-14 (火) 20:01:31
- ↑格闘武器の攻撃か右クリックの殴りを飛び掛ってきたHunterにタイミングよくかましてやればノーダメージで撃墜できる。Jockyの飛び掛りにも有効。Smokerは何のことだかわからんけど舌攻撃は防げないはず。拘束されたら脇差とか斧みたく叩き切るタイプの格闘武器だったら舌を攻撃すれば拘束から抜け出せるけど、銃器でSmokerを滅多打ちにしたほうが早い気がする --  2012-08-23 (木) 18:06:50
- EXは7秒で仏。 --  2012-10-28 (日) 18:59:24
- 仮体力しかないときのこいつはマジめんどくさい! --  2013-04-07 (日) 10:46:52
- 右クリックでひるませてころせる --  2013-07-31 (水) 00:04:18
- 生前キモすぎて誰にも相手されなかったキャラクター。ハンター死ね --  2013-08-14 (水) 23:26:42
- 生前キモすぎて誰にも相手されなかったキャラクター。ハンター死ね --  2013-08-17 (土) 11:12:24
- ハンターに飛び乗られたい!wwww --  2013-08-28 (水) 11:09:43
- こいつは大きく回っていれば結構簡単に躱せる。攻撃がなかなかできないが --  2013-12-25 (水) 17:53:38
- たまに対戦でチャージなし壁蹴りやろうとする人いるけど、ほとんどが失敗してるww --  2013-12-26 (木) 18:06:02
- 生前キモすぎて誰にも相手されなかったキャラクター。ハンター死ね --  2014-04-13 (日) 01:30:43
- 右クリでどつく場合は即武器で殺すかどつき殺すかしないと被害が増える。即攻撃出来る武器が二丁やマグナムしかなく救出に時間がかかる場合はどついた後射殺が望ましい。 --  2014-04-13 (日) 02:30:04
- 飛び落としは垂直ジャンプ中に右クリで地上で連打するよりかなりリスクを減らせる。ただし正面に向いてないと失敗する。 --  2014-06-15 (日) 03:54:18
- ハシゴの上や下で待機中にハンターがハシゴ使ってきた場合即拘束されるのでMOB処理中は注意。 --  2014-06-15 (日) 03:56:27
- グルルル… ラーイ! アウッ! --  2014-06-19 (木) 00:13:52
- アートスター君ににてる。 --  2015-07-02 (木) 22:33:07
- 壁ジャンプってどうやるんですか --  2015-07-12 (日) 16:39:58
- 壁にくっついた状態かつ背中を向けてる状態でしゃがみボタン押せばゲージが一瞬でチャージされるよ --  2015-07-13 (月) 21:20:39
- 正直hunter カッコいい❗ -- コマ 2016-08-21 (日) 12:16:21
- アサシンクリードってかんじがする --  2016-10-22 (土) 19:48:45
- 引っ掻きがEXだと1回40とかいうトンデモなので注意 --  2017-05-30 (火) 21:31:02
- 戦闘不能状態に乗られると興奮する --  2018-07-21 (土) 04:47:02
- ハンターの魅力は、かく乱と確死だ --  2018-11-10 (土) 10:40:42
- マルチでこいつの攻撃を受けると、ホストで無い奴が落ちるんだけど。 --  2019-01-07 (月) 11:42:29
- 避けてるつもりなのに何故かホイホイ捕まってしまう --  2019-03-12 (火) 12:44:32
- こいつよく見るとさ、ノーパンでわざとチンタマーニ見せつけてるんだよ。俺みたいなホモが相手だと頭からじゃなくてチンタマーニから飛びこんでくるところが性欲むき出しの可愛いとこだよね。そんな時俺もはじかずに大口開けて受け止めてるよ。じゅっぽじゅっぽ言わせながらのフェラするとさ、ライっ!って死ぬ時と同じ声で射精するんだよね。 --  2019-04-14 (日) 03:20:15
- そう…… --  2019-07-03 (水) 02:46:24
- 申し訳ないが怪文書NG --  2019-07-15 (月) 15:22:24
- 前作ではわりと余裕で殴り落せたのに、今作ではやたらに飛び乗られる。なんとかならないかな。 --  2019-07-23 (火) 12:06:19
- こいつに攻撃されるとたまにマルチだけでなく、シングルでも落ちて応答なしになるんだけど。 --  2020-03-08 (日) 22:09:37
- クラッシュとかエンジンエラーはアドオンのせいじゃね、試しに全部抜いてやってみるといい --  2020-04-23 (木) 15:39:09
- ↑2 ハンターのアドオンが怪しいです。起動時のチェックに引っかからなくても、何かの動作時になることがあります。(経験者) --  2020-05-12 (火) 09:41:21
- よい妄想ですな。私もそうしてみるか…(死亡のお知らせ) -- のの 2020-07-08 (水) 21:24:55
- よく見なくてもチンタマーニがよく見えるベストポジションいつも意識してる可愛いスケベっ子だよね。見せたくてしょうがないっていうか。大口を開けてるとそこ目掛けてジュルっぽフェラを期待して飛び込んでくる気持ちいーの大好きっ子。ジュッポジュッポ吸い付いてあげるとたしかにライって言って果てる。それは本当。 --  2021-07-25 (日) 19:09:15
- 空飛ぶ変態露出狂ってことやん --  2021-07-26 (月) 15:06:46
- CS:GOのとある個人鯖にお前にそっくりなホモ妄想文書くやつ居るんだけど同一人物か? --  2021-08-26 (木) 09:21:44
- おれはハードゲイのWAKAっていうんだ。ペンペンにいるよ。そいつは知らないけどしゃぶり合いたいぜ。 --  2021-09-10 (金) 01:28:56
- 危険注意 --  2021-09-22 (水) 21:29:20
- スパイが狙ってしまったと逃げた --  2022-12-03 (土) 15:55:48
- ここでドングリを拾ってお互いに鼻に詰め合いながらいちゃつきたいです。俺178/72/57。乳首に味噌つけるんで舐めとってもらって感じたらサンバホイッスルで知らせるプレイが興奮します。けつの穴にはキューピー人形をブッ挿して、本物の足と人形の足で4本足になったように見えたらケモっぽくて最高じゃね?同好の人いたらよろしく。長い付き合い出来る人が希望です。 --  2023-11-29 (水) 23:42:23