TIPS/ダメージ判定 をテンプレートにして作成 開始行: * ダメージ [#z0eb78e5] ゲームモード、難易度によるダメージについて * ヘッドショット [#m9200899] -難易度・リアリズムに関わらず、通常感染者は即死、タンクと... -チャージャーを例にすると、HR・SRではヘッドショット2発で... --火炎弾であれば延焼ダメージが加わるため一発で倒せる。(リ... -爆発弾では効果なしで90のまま。 * 火炎弾によるダメージの違い (リアリズム共通) [#j86864fc] 全て、距離減衰なくダメージが一定(90)という分かりやすいス... 必要弾数とは、一発+5秒の延焼後にというトータルの必要弾数。 '''難易度:イージー タンクHP:3000''' - 必要弾数12発 90+延焼ダメージ160 = 250 '''難易度:ノーマル タンクHP:4000''' - 必要弾数14発 90+延焼ダメージ200 = 290 '''難易度:アドバンス タンクHP:8000''' - 必要弾数17発 90+延焼ダメージ400 = 490 '''難易度:エキスパート タンクHP:8000''' - 必要弾数18発 90+延焼ダメージ360 = 450 * 部位ダメージ [#qe414f9a] 難易度による頭以外のダメージ倍率の違い -イージー (200%) -ノーマル 100% -アドバンス 75% -エキスパート 50% -腹・胸、Chargerの右腕は+25%のダメージボーナス -'''チャージャー突進中はダメージが1/3に減る'''(デフォルト... -弾道上に複数のダメージ倍率の違う部位があった場合は一番ダ... -ConfoglCoop、Confogl対戦、もしくは別途プラグインを入れて... //* ウィッチについて [#n1f3f676] * ヒットボックスとLerp [#k365f3d3] 生存者の場合、ヒットボックスではなく、モデルに当たり判定... 対戦で感染者プレイの場合は、引っかき攻撃はモデルに、特殊... ウィッチについては、モデルではなくヒットボックスに当たり... 初音ミクウィッチなどスキン変更MODをしている場合は、頭部の... ちなみにMODによってカスタムされている変更部分はローカルサ... 「Left 4 Dead 2 Dedicated Server」の場合、サーバー側がヒ... Lerpとは、分かりやすく言うとラグの影響を緩和してスムーズ... 閾値はデフォルトでは100。この値を下げると「通常は」ゾンビ... サーバーにより下げられるlerp値は異なる。当たらない、ジョ... ------- * 落下ダメージ&落下死 [#e859c072] **'''落下ダメージを受け始める高さ''' [#o0cf2e0a] -地上高の高さ表示は、cl_showpos 1で表示される高さ値が基準。 - 地上高を0として、225よりダメージを受け始める。 実際読... -ちなみに落下ダメージを受ける速度は'''560'''となっている。 **'''即死''' [#za91b4b3] -上記と同じくして、387、目線分64を足した451が即死する高さ... -実際には地上高が0地点ではない場面が多いため、蛇足程度の... -即死する速度は'''720'''。 -両者ともその速度を緩和する事が出来れば、即死やダメージを... --例:感染者を踏みつけたり、プロパン・パイプの爆発を下か... 感染者に乗って軽減を試みる場合は限界高度もあるが、蛇足過... -------- #pcomment 終了行: * ダメージ [#z0eb78e5] ゲームモード、難易度によるダメージについて * ヘッドショット [#m9200899] -難易度・リアリズムに関わらず、通常感染者は即死、タンクと... -チャージャーを例にすると、HR・SRではヘッドショット2発で... --火炎弾であれば延焼ダメージが加わるため一発で倒せる。(リ... -爆発弾では効果なしで90のまま。 * 火炎弾によるダメージの違い (リアリズム共通) [#j86864fc] 全て、距離減衰なくダメージが一定(90)という分かりやすいス... 必要弾数とは、一発+5秒の延焼後にというトータルの必要弾数。 '''難易度:イージー タンクHP:3000''' - 必要弾数12発 90+延焼ダメージ160 = 250 '''難易度:ノーマル タンクHP:4000''' - 必要弾数14発 90+延焼ダメージ200 = 290 '''難易度:アドバンス タンクHP:8000''' - 必要弾数17発 90+延焼ダメージ400 = 490 '''難易度:エキスパート タンクHP:8000''' - 必要弾数18発 90+延焼ダメージ360 = 450 * 部位ダメージ [#qe414f9a] 難易度による頭以外のダメージ倍率の違い -イージー (200%) -ノーマル 100% -アドバンス 75% -エキスパート 50% -腹・胸、Chargerの右腕は+25%のダメージボーナス -'''チャージャー突進中はダメージが1/3に減る'''(デフォルト... -弾道上に複数のダメージ倍率の違う部位があった場合は一番ダ... -ConfoglCoop、Confogl対戦、もしくは別途プラグインを入れて... //* ウィッチについて [#n1f3f676] * ヒットボックスとLerp [#k365f3d3] 生存者の場合、ヒットボックスではなく、モデルに当たり判定... 対戦で感染者プレイの場合は、引っかき攻撃はモデルに、特殊... ウィッチについては、モデルではなくヒットボックスに当たり... 初音ミクウィッチなどスキン変更MODをしている場合は、頭部の... ちなみにMODによってカスタムされている変更部分はローカルサ... 「Left 4 Dead 2 Dedicated Server」の場合、サーバー側がヒ... Lerpとは、分かりやすく言うとラグの影響を緩和してスムーズ... 閾値はデフォルトでは100。この値を下げると「通常は」ゾンビ... サーバーにより下げられるlerp値は異なる。当たらない、ジョ... ------- * 落下ダメージ&落下死 [#e859c072] **'''落下ダメージを受け始める高さ''' [#o0cf2e0a] -地上高の高さ表示は、cl_showpos 1で表示される高さ値が基準。 - 地上高を0として、225よりダメージを受け始める。 実際読... -ちなみに落下ダメージを受ける速度は'''560'''となっている。 **'''即死''' [#za91b4b3] -上記と同じくして、387、目線分64を足した451が即死する高さ... -実際には地上高が0地点ではない場面が多いため、蛇足程度の... -即死する速度は'''720'''。 -両者ともその速度を緩和する事が出来れば、即死やダメージを... --例:感染者を踏みつけたり、プロパン・パイプの爆発を下か... 感染者に乗って軽減を試みる場合は限界高度もあるが、蛇足過... -------- #pcomment ページ名: