環境設定 *

Left 4 Dead 2 の環境設定に関する説明を掲載しています。 コンフィグ・コンソールに関してはコンフィグをご覧ください。

設定画面 (オプション画面) *

ビデオ *

明るさ *

オーディオ *

起動設定 *

参考: The Valve Developer Community (Command Line Options)

Steamのマイゲーム画面」⇒「Left 4 Dead 2 を右クリック」⇒「プロパティ」→「一般設定」→「起動設定...」でコマンドを入力することで、起動時にそれらの設定を反映させることができます。

各コマンドラインスイッチ同士は以下のように半角スペースで区切る必要があります。

-novid -console -condebug
パラメータ説明
-autoconfig現在認識されているハードウェアに合わせてビデオとパフォーマンス設定をデフォルトに戻します。このパラメータが削除されるまで、コンフィグファイル (config.cfg) 中の設定は無視されます。
-dev開発者モードを有効にします。
-condebugコンソール上の表示をテキストファイル (console.log) に記録します。
-console開発者コンソールを有効にします。
-toconsoleMAPが "+map" で指定されていない場合、コンソールから直接エンジンを始動させます。
-dxlevel <level>DirectX のバージョンを強制的に指定します。 (例: -dxlevel 80 = DirectX 8.0)
-32bit強制的に 32 ビットモードで起動します。64 ビット OS 上でのみ使用可能。
-fullscreenフルスクリーンモードで起動します。
-full
-windowウィンドウモードで起動します。
-sw
-w <width>横幅を指定します。
-h <height>高さを指定します。
-x数値分ウィンドウ位置を横方向へ動かします。
-y数値分ウィンドウ位置を縦方向へ動かします・
-highL4D2のCPU優先度を高くします。
-refresh <rate>リフレッシュレートを指定します。
-heapsize <size>ゲームが使用するヒープサイズをキロバイトで指定します。
-nocrashdialogエラー "memory could not be read" の一部を抑制します。
-novidオープニングムービーを再生しません。
-noborderウィンドウ表示の際、枠を表示しません。
-lvゴア表現をカットします。
-language <言語>ゲーム内で使用する言語を指定する。(例: -language english)

最新の 15 件を表示しています。 コメントページを参照

  • 最新版(61/1238)にて「Steamのマイゲーム画面」⇒「Left 4 Dead 2 を右クリック」⇒「プロパティ」→「一般設定」→「起動設定...」です -- 2010-05-16 (日) 14:37:22
  • ピクセル -- 2010-11-02 (火) 20:24:40
  • -high の項目を追加してみました。  -- 2015-08-03 (月) 05:07:01
  • ホモが流行りすぎのサイトだね、ここは。爆サイのハッテン場情報よりも激しい -- 2023-11-26 (日) 03:49:15