ガイド/ゲームモード/ミューテーション/過去のミューテーション のバックアップ差分 (No. 9)
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- 1 (2010-08-28 (土) 18:25:21)
- 2 (2010-08-29 (日) 10:40:40)
- 3 (2010-09-04 (土) 10:51:07)
- 4 (2010-09-25 (土) 10:51:26)
- 5 (2010-10-06 (水) 12:53:30)
- 6 (2010-10-16 (土) 23:07:47)
- 7 (2010-10-30 (土) 11:31:00)
- 8 (2010-11-07 (日) 10:41:53)
- 9 (2010-11-13 (土) 12:06:49)
- 10 (2010-11-21 (日) 23:46:38)
- 11 (2010-12-05 (日) 10:57:19)
- 12 (2010-12-20 (月) 20:42:10)
- 13 (2010-12-22 (水) 08:53:11)
- 14 (2010-12-22 (水) 22:55:56)
- 15 (2010-12-24 (金) 02:01:29)
- 16 (2011-01-01 (土) 12:56:28)
- 17 (2011-01-15 (土) 12:42:29)
- 18 (2011-01-30 (日) 14:09:53)
- 19 (2011-02-13 (日) 11:50:02)
- 20 (2011-02-13 (日) 20:15:24)
- 21 (2011-03-22 (火) 10:40:33)
- 22 (2011-03-26 (土) 11:27:31)
- 23 (2011-04-09 (土) 10:45:21)
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* 過去のミューテーション [#l004b33f] 過去に実施されたミューテーションです。 #contentsx *** &aname(week01); 第 1 弾 - Realism Versus / リアリズム (対戦) [#a5319b1b] #imgbox(/media/guide/gamemode/realism_versus.png,title=Realism Versus,nocap) :実施期間|太平洋時間 4 月 22 日 〜 4 月 29 日 :概要|[[リアリズム]]モードと[[対戦]]モードをミックス :|リアリズム(対戦) - お互いの姿は見えないが、敵には見える [[The Passing]] が公開されたと同時に実施されているミューテーション。 リアリズムモードの変更点をそのまま対戦モードに持ってきたようなもの。対戦の形でしかプレイできない。 第 2 弾時に行われていた投票により、このモードを正式なゲームモードとし恒久的に遊べるようにすることが決定された。そして第 5 弾公開時に恒久的モード化された ([[リアリズム (対戦)]])。 #clear *** &aname(week02); 第 2 弾 - Bleed Out / ブリードアウト [#h806de88] #imgbox(/media/mutation/02_bleed_out.png,title=Bleed Out,nocap) :実施期間|太平洋時間 4 月 30 日 〜 5 月 8 日 :概要|仮体力しかない[[キャンペーンモード]] :|ブリードアウト - ヘルスが徐々に減っていく ミューテーション 第 2 弾は、仮体力しかない状態のキャンペーンモード "Bleed Out" (ブリードアウト)。 ゲーム中に救急キットは一切出現せず、鎮痛剤とアドレナリンを使用しまくりながら進んでいくことになる。素早く進んでいかないとジリ貧になりやすい。 - 救急キットが出現しない (救急キットが出現するはずの場所には鎮痛剤が出現する) - 鎮痛剤を使用すると、救急キットを使用したときと同様に戦闘不能カウントがリセットされる (アドレナリンではリセットされない) - 通常のキャンペーンモードに比べ、ラッシュが頻繁に起こる #clear *** &aname(week03); 第 3 弾 - Follow the Liter / フォロー・ザ・リッター [#h806de88] #imgbox(/media/mutation/03_follow_the_liter.png,title=Follow the Liter,nocap) :実施期間|太平洋時間 5 月 9 日 〜 5 月 13 日 :概要|取得順番が決まっている[[スカベンジ]]モード :|フォロー・ザ・リッター - 順番にタンクをスカベンジ ミューテーション 第 3 弾は、燃料タンクが 1 ヶ所ずつにしか出現しない[[スカベンジモード]] "Follow the Liter" (フォロー・ザ・リッター)。 燃料タンクが 1 ヶ所ずつしか出現しないため、以下のような特徴がある。基本的には 1 個ずつの出現だが、場所によっては複数個出現する。 - 生存者の移動先が必然的に決定する - 感染者が攻撃を仕掛ける場所も必然的に決定する - 一度に少数個しか出現しないため、破壊してしまうと大きなタイムロスになる #clear *** &aname(week04); 第 4 弾 - Last Gnome on Earth / ラストノーム・オン・アース [#t86fca73] #imgbox(/media/mutation/04_last_gnome_on_earth.png,title=Last Gnome on Earth,nocap) :実施期間|太平洋時間 5 月 14 日 〜 5 月 20 日 :概要|[[ノーム>生存者/仕掛け・設置物/有用な設置物#iebdcea4]]を最初から最後まで運ぶ[[キャンペーンモード]] :|ラストノーム・オン・アース - 何が何でもノームを守りきれ ミューテーション 第 4 弾は[[ノーム>生存者/仕掛け・設置物/有用な設置物#iebdcea4]]を開始地点からフィナーレまで運び続ける[[キャンペーンモード]]、"Last Gnome on Earth" (ラストノーム・オン・アース)。 もともと [[Dark Carnival]] にしか出現しなかったはずのノームがすべてのキャンペーンに出現。このノームをフィナーレまで運び続けることになる。 - 通常感染者はノームが嫌いなので、常にノームの所持者めがけて襲いかかってくる - ノームは爆風で飛んでいってしまうことがあるので、手放す際は場所を考える必要がある -- 拾うことができない場所に飛んだり落としたりしてしまうと、クリアが不可能になってしまう ([[Dead Center チャプター 1 ホテル>Dead Center/1]]など)。 - 開始地点から終了地点まできちんと運ばないとクリアできない - ノームは投げてもほとんど飛ばないので、きちんと持って運ぶ必要がある #clear *** &aname(week05); 第 5 弾 - Last Gnome on Earth (Encore) / ラストノーム・オン・アース (アンコール) [#t86fca73] #imgbox(/media/mutation/05_last_gnome_on_earth_encore.png,title=Last Gnome on Earth (Encore),nocap) :実施期間|太平洋時間 5 月 21 日 〜 5 月 27 日 :概要|[[ノーム>生存者/仕掛け・設置物/有用な設置物#iebdcea4]]を最初から最後まで運ぶ[[キャンペーンモード]] :|ラストノーム・オン・アース - 何が何でもノームを守りきれ ミューテーション 第 5 弾は前週行われたアンケート「戻ってきて欲しいミューテーションは何ですか」に基づき決定したミューテーション "Last Gnome on Earth" (ラストノーム・オン・アース)。 内容は[[第 4 弾時>#week04]]のものと同じ。 #clear *** &aname(week06); 第 6 弾 - Last Man on Earth / ラストマン・オン・アース [#t86fca73] #imgbox(/media/mutation/06_last_man_on_earth.png,title=Last Man on Earth,nocap) :実施期間|太平洋時間 5 月 28 日 〜 6 月 4 日 :概要|自分以外の生存者と[[通常感染者]]が出現しない (プレイヤーと特殊感染者のみが出現する) シングルプレイヤーモード :|ラストマン・オン・アース - たった一人で生き延びられるか? ミューテーション 第 6 弾は自分以外の生存者と通常感染者が出現せず、自分と特殊感染者のみが登場するシングルプレイヤーモード、"Last Man on Earth" (ラストマン・オン・アース)。 - 自分以外の生存者が登場しない - [[通常感染者]]が一切登場しない - [[Jockey]]、[[Hunter]]、[[Smoker]]、[[Charger]]の拘束系攻撃で戦闘不能状態になっても 1 回だけ自動で復帰する (1 回復帰した時点で画面が白黒になる) - 救急キットの出現率が上昇している - [[Witch]] と [[Tank]] からの攻撃では復帰しない (即死ではないが倒れた時点で全滅扱い) - [[Tank]] の出現率が上昇 (?) - [[Boomer]] は出現しない (通常感染者が登場しないため?) - AEDやパイプ爆弾が登場しない #clear *** &aname(week07); 第 7 弾 - Chainsaw Massacre / チェーンソー・マサカー [#je86c6ac] #imgbox(/media/mutation/07_chainsaw_massacre.png,title=Chainsaw Massacre,nocap) :実施期間|太平洋時間 6 月 4 日 〜 6 月 10 日 :概要|チェーンソーで戦い抜くキャンペーンモード。 :|チェーンソー・マサカー - 山のようなゾンビ、手元には4つのチェーンソー ミューテーション 第 7 弾は、拾得武器がチェーンソー以外出現しない[[キャンペーンモード]]、"Chainsaw Massacre" (チェーンソー・マサカー)。 - 武器がチェーンソーと初期装備のピストル以外出現しない #clear *** &aname(week08); 第 8 弾 - Room For One / ルーム・フォー・ワン [#jf844804] #imgbox(/media/mutation/08_room_for_one.png,title=Room For One,nocap) :実施期間|太平洋時間 6 月 11 日 〜 6 月 16 日 :概要|フィナーレでひとりしか脱出できない[[キャンペーンモード]] :|ルーム・フォー・ワン - 救急車両に残された座席はあと1席のみ ミューテーション 第 8 弾は、フィナーレで救出場所へ一番早くたどり着いた生存者のみが脱出できる[[キャンペーンモード]] "Room For One" (ルーム・フォー・ワン)。 - プレイするのは、各キャンペーンのフィナーレのみ - 救出場所へ一番乗りの生存者が到着した時点でエンディングとなる -- エンディングクレジットには 「(最初に到着した生存者の名前) は、最初の生存者がいた!」 と表示される --- 原文は "(名前) was the first survivor out!" であり、おそらく誤訳。 *** &aname(week09); 第 9 弾 - Headshot! / ヘッドショット! [#c93adddb] #imgbox(/media/mutation/09_headshot.png,title=Headshot!,nocap) :実施期間|太平洋時間 6 月 17 日 〜 6 月 24 日 :概要|頭を狙わないと感染者にダメージを与えられないキャンペーンモード :|ヘッドショット! - ヘッドショット以外のヒットは無効 ミューテーション 第 9 弾は、ヘッドショット以外の攻撃では感染者にダメージを与えられないキャンペーンモード "Headshot!" (ヘッドショット!)。 - ヘッドショット以外の攻撃では感染者にダメージを与えられない - ヘッドショット以外の攻撃はただ単に感染者がよろめくだけ - 近接武器 (チェーンソーを除く) やマグナムなどの通常は即死となる武器も頭を狙って攻撃する必要がある - パイプ爆弾などの爆風や火炎瓶などの炎によるダメージは通常通り与えられる - 特殊感染者はヘッドショット以外でもダメージを与えられる *** &aname(week10); 第 10 弾 - Chainsaw Massacre (Encore) / チェーンソー・マサカー (アンコール) [#z98e234c] #imgbox(/media/mutation/07_chainsaw_massacre.png,title=Chainsaw Massacre (Encore),nocap) :実施期間|太平洋時間 6 月 25 日 〜 7 月 1 日 :概要|チェーンソーで戦い抜くキャンペーンモード。 :|チェーンソー・マサカー - 山のようなゾンビ、手元には4つのチェーンソー ミューテーション 第 10 弾は、前週行われたアンケート「戻ってきて欲しいミューテーションは何ですか」に基づき決定したミューテーション、"Chainsaw Massacre" (チェーンソー・マサカー)。 内容は[[第 7 弾時>#week07]]のものと同じ。 *** &aname(week11); 第 11 弾 - Versus Survival / サバイバル (対戦) [#l14551e8] #imgbox(/media/mutation/11_versus_survival.png,title=Versus Survival,nocap) :実施期間|太平洋時間 7 月 2 日 〜 7 月 8 日 :概要|サバイバルモードの感染者が人間プレイヤーになったモード :|サバイバル(対戦) - フレンド相手にどこまでサバイバルできるか? ミューテーション 第 11 弾は、[[サバイバルモード]]と[[対戦モード]]を組み合わせたミューテーション、"Versus Survival" 「サバイバル (対戦)」。 - 2 チームに分かれ、片方は生存者側、もう片方は感染者側となりサバイバルモードをプレイする - 最初のチームの生存時間をあとからプレイしたチームが超えられればあとからプレイしたチームの勝利 -- 超えられなければ最初にプレイしたチームの勝利 #clear *** &aname(week12); 第 12 弾 - Four Swordsmen / フォー・ソードマン [#hdc1cfd4] #imgbox(/media/mutation/12_four_swordsmen.png,title=Four Swordsmen,nocap) :実施期間|太平洋時間 7 月 9 日 〜 7 月 16 日 :概要|武器が日本刀しか出現しないキャンペーンモード :|フォー・ソードマン - 無限の敵に対し、武器は4本の剣のみ! - キャンペーンモードをベースにしている - 武器が日本刀以外出現しない - パイプ爆弾は出現しない - 救急キットの出現率が上昇している - 通常感染者は出現しない - 特殊感染者が再出現するまでの時間が大幅に短縮されている *** &aname(week13); 第 13 弾 - Hard Eight / ハードエイト [#p6a657c6] #imgbox(/media/mutation/13_hard_eight.png,title=Hard Eight,nocap) :実施期間|太平洋時間 7 月 16 日 〜 7 月 23 日 :概要|特殊感染者の最大同時出現数が 8 体 (通常の倍) になっているキャンペーンモード :|ハードエイト - スペシャル2倍で楽しさ4倍! ミューテーション第 13 弾は、特殊感染者の最大同時出現数が 8 体 (通常の倍) になっているキャンペーンモード "Hard Eight" (ハードエイト)。 - キャンペーンモードがベース - 特殊感染者の最大同時出現数が 8 体 (通常の 2 倍) になっている - 特殊感染者の出現頻度が上がっている *** &aname(week14); 第 14 弾 - Healthpackalypse! / ヘルスパニック! [#rbfa7fd2] #imgbox(/media/mutation/14_healthpackalypse.png,title=Healthpackalypse!,nocap) :実施期間|太平洋時間 7 月 24 日 〜 7 月 29 日 :概要|回復アイテムが一切出現しない対戦モード :|ヘルスパニック! - ヘルスなしの対戦ゲーム - 対戦モードがベース - 救急キットなどの回復アイテムが一切出現しない #clear *** &aname(week15pc); 第 15 弾 (PC) - Versus Survival (Encore) / サバイバル (対戦) (アンコール) [#r35cd794] #imgbox(/media/mutation/11_versus_survival.png,title=Versus Survival,nocap) :実施期間|太平洋時間 7 月 30 日 〜 8 月 5 日 :概要|サバイバルモードの感染者が人間プレイヤーになったモード :|サバイバル(対戦) - フレンド相手にどこまでサバイバルできるか? アンコールウィークである第 15 週目の PC 版ミューテーションは、前週のアンケートで選ばれた[[サバイバルモード]]と[[対戦モード]]を組み合わせたミューテーション、"Versus Survival" 「サバイバル (対戦)」。 なお、PC 版と Xbox 360 版でアンケートの結果が異なっており、Xbox 360 版は "[[Four Swordsmen>#week15xbox]]" がアンコールミューテーションになっている。 - 2 チームに分かれ、片方は生存者側、もう片方は感染者側となりサバイバルモードをプレイする - 最初のチームの生存時間をあとからプレイしたチームが超えられればあとからプレイしたチームの勝利 -- 超えられなければ最初にプレイしたチームの勝利 #clear *** &aname(week15xbox); 第 15 弾 (Xbox 360) - Four Swordsmen (Encore) / フォー・ソードマン (アンコール) [#c13414bc] #imgbox(/media/mutation/12_four_swordsmen.png,title=Four Swordsmen,nocap) :実施期間|太平洋時間 7 月 30 日 〜 8 月 5 日 :概要|武器が日本刀しか出現しないキャンペーンモード :|フォー・ソードマン - 無限の敵に対し、武器は4本の剣のみ! アンコールウィークである第 15 週目の Xbox 360 版ミューテーションは、前週のアンケートで選ばれた日本刀のみで進むキャンペーンモード、"Four Swordsmen" (フォー・ソードマン)。 なお、PC 版と Xbox 360 版でアンケートの結果が異なっており、PC 版は "[[Versus Survival>#week15pc]]" がアンコールミューテーションになっている。 - キャンペーンモードをベースにしている - 武器が日本刀以外出現しない - 救急キットの出現率が上昇している - 通常感染者は出現しない - 特殊感染者が再出現するまでの時間が大幅に短縮されている *** &aname(week16); 第 16 弾 - Gib Fest / ジブ・フェスト [#i3f04aa8] #imgbox(/media/mutation/16_gib_fest.png,title=Gib Fest,nocap) :実施期間|太平洋時間 8 月 6 日 〜 8 月 12 日 :概要|弾数無限の M60 を撃ちまくるモード :|ジブ・フェスト - 感染者をM60で粉々に撃ち砕け ミューテーション第 16 弾は、弾数無限の M60 を撃ちまくるキャンペーンモード "Gib Fest" (ジブ・フェスト)。 - キャンペーンモードがベース - 弾数無限の M60 を装備している状態ではじまる - マグナムピストル を装備している状態ではじまる - 武器が一切出現しない - 特殊弾薬は 150 発を撃ちきった時点で通常のものに戻る #clear *** &aname(week17); 第 17 弾 - Iron Man / アイアンマン [#g7270494] #imgbox(/media/mutation/17_iron_man.png,title=Gib Fest,nocap) :実施期間|太平洋時間 8 月 12 日 〜 8 月 18 日 :概要|復活や補給弾薬がないリアリズムモード :|アイアンマン - 復活なし、リスタートなし。極限の緊張に酔いしれろ ミューテーション第 17 弾は、補給弾薬が出現せず復活も無いリアリズムモード "Iron Man" (アイアンマン)。 - リアリズムモードがベース - 補給弾薬が出現しない - レスキュークローゼットが出現しない - 全滅すると直前のセーフルームではなくキャンペーンの最初に戻される #clear *** &aname(week18); 第 18 弾 - Last Man on Earth Returns / ラストマン・オン・アース (リターンズ) [#fef60b90] #imgbox(/media/mutation/06_last_man_on_earth.png,title=Last Man on Earth Returns,nocap) :実施期間|太平洋時間 8 月 19 日 〜 8 月 26 日 :概要|自分以外の生存者と[[通常感染者]]が出現しない (プレイヤーと特殊感染者のみが出現する) シングルプレイヤーモード :|ラストマン・オン・アース - たった一人で生き延びられるか? ミューテーション 第 18 弾は自分以外の生存者と通常感染者が出現せず、自分と特殊感染者のみが登場するシングルプレイヤーモード、"Last Man on Earth Returns"。 内容は[[第 6 弾の "Last Man on Earth" と同じ>#week06]]。 #clear *** &aname(week19pc); 第 19 弾 - Gib Fest (Encore) (PC) / ジブ・フェスト (アンコール) (PC) [#bb959456] #imgbox(/media/mutation/16_gib_fest.png,title=Gib Fest,nocap) :実施期間|太平洋時間 8 月 27 日 〜 9 月 2 日 :概要|弾数無限の M60 を撃ちまくるモード :|ジブ・フェスト - 感染者をM60で粉々に撃ち砕け PC 版ミューテーション第 19 弾は、弾数無限の M60 を撃ちまくるキャンペーンモード "Gib Fest" (ジブ・フェスト)。 内容は[[第 16 弾時>#week16]]のものと同じ。 #clear *** &aname(week19xbox); 第 19 弾 - Chainsaw Massacre (Encore) (Xbox 360) / チェーンソー・マサカー (アンコール) (Xbox 360) [#se9840a4] #imgbox(/media/mutation/07_chainsaw_massacre.png,title=Chainsaw Massacre,nocap) :実施期間|太平洋時間 6 月 27 日 〜 9 月 2 日 :概要|チェーンソーで戦い抜くキャンペーンモード。 :|チェーンソー・マサカー - 山のようなゾンビ、手元には4つのチェーンソー Xbox 360 版ミューテーション 第 19 弾は、拾得武器がチェーンソー以外出現しない[[キャンペーンモード]]、"Chainsaw Massacre" (チェーンソー・マサカー)。 内容は[[第 7 弾時>#week07]]のものと同じ。 #clear *** &aname(week20); 第 20 弾 - Hard Eight (Encore) / ハードエイト (アンコール) [#aabd9d49] #imgbox(/media/mutation/13_hard_eight.png,title=Hard Eight (Encore),nocap) :実施期間|太平洋時間 9 月 3 日 〜 9 月 8 日 :概要|特殊感染者の最大同時出現数が 8 体 (通常の倍) になっているキャンペーンモード :|ハードエイト - スペシャル2倍で楽しさ4倍! ミューテーション第 20 弾は、特殊感染者の最大同時出現数が 8 体 (通常の倍) になっているキャンペーンモード "Hard Eight" (ハードエイト)。 内容は[[第 13 弾時のもの>#week13]]と同じ。 *** &aname(week21); 第 21 弾 - Follow the Liter (Encore) / フォロー・ザ・リッター (アンコール) [#p1f5aa7d] #imgbox(/media/mutation/03_follow_the_liter.png,title=Follow the Liter,nocap) :実施期間|太平洋時間 9 月 9 日 〜 9 月 16 日 :概要|取得順番が決まっている[[スカベンジ]]モード :|フォロー・ザ・リッター - 順番にタンクをスカベンジ ミューテーション 第 21 弾は、燃料タンクが 1 ヶ所ずつにしか出現しない[[スカベンジモード]] "Follow the Liter" (フォロー・ザ・リッター)。 内容は[[第 3 弾のときのもの>#week03]]と同じ。 #clear *** &aname(week22); 第 22 弾 - Healthpackalypse! / ヘルスパニック! [#n6c79cf9] #imgbox(/media/mutation/14_healthpackalypse.png,title=Healthpackalypse!,nocap) :実施期間|太平洋時間 9 月 17 日 〜 9 月 23 日 :概要|回復アイテムが一切出現しない対戦モード :|ヘルスパニック! - ヘルスなしの対戦ゲーム 内容は[[第 14 弾時のもの>#week14]]と同じ。 #clear *** &aname(week23); 第 23 弾 - Versus Survival (Encore) / サバイバル (対戦) (アンコール) [#r1e545fe] #imgbox(/media/mutation/11_versus_survival.png,title=Versus Survival,nocap) :実施期間|太平洋時間 9 月 24 日 〜 10 月 4 日 :概要|サバイバルモードの感染者が人間プレイヤーになったモード :|サバイバル(対戦) - フレンド相手にどこまでサバイバルできるか? ミューテーション 第 23 弾は、[[サバイバルモード]]と[[対戦モード]]を組み合わせたミューテーション、"Versus Survival" 「サバイバル (対戦)」。 内容は[[第 11 弾時のもの>#week11]]と同じ。 #clear *** &aname(week24); 第 24 弾 - TAAANNNK! / TAAANNNK! [#n178d6c4] #imgbox(/media/mutation/24_taaannnk.png,title=TAAANNNK!,nocap) :実施期間|太平洋時間 10 月 5 日 〜 10 月 13 日 :概要|すべての特殊感染者が Tank の対戦モード :|Taaannnkk! - 対戦マッチ。ただし、特殊感染者はすべてTank! [[DLC]] "[[The Sacrifice]]" 公開と同時に実施されたミューテーション 第 24 弾は、[[対戦モード]]をベースに、すべての特殊感染者が Tank になる "TAAANNNK!"。 #clear *** &aname(week26); 第 26 弾 - Lone Gunman / ローン・ガンマン [#c4f6e460] #imgbox(/media/mutation/26_lone_gunman.png,title=Lone Gunman,nocap) :実施期間|太平洋時間 10 月 22 日 〜 10 月 28 日 :概要|非常に強い通常感染者と Boomer にマグナムで挑む[[シングルプレイヤーモード]] :|ローン・ガンマン - 頼れる相棒マグナムを手に、感染者の群れとBoomerに挑め ミューテーション 第 26 弾は、[[シングルプレイヤーモード]]をベースに、異常に強い通常感染者と Boomer にマグナム一丁で立ち向かう "Lone Gunman"。 - 自分以外の生存者が出現しない。 - 武器はマグナムと投擲武器のみ登場する。 - 弾薬置き場、特殊弾、レーザーサイトなども登場するが主武器が登場しないので意味がない。 - 特殊感染者は[[Boomer]]、[[Tank]]、[[Witch]] のみ出現する。 - 通常感染者の攻撃力がやや高めになっている (難易度 Expert では一撃即死)。 #clear *** &aname(week27); 第 27 弾 - Bleed Out Versus / ブリードアウト (対戦) [#acc71b8f] #imgbox(/media/mutation/27_bleed_out_versus.png,title=Bleed Out Versus,nocap) :実施期間|太平洋時間 10 月 29 日 〜 11 月 4 日 :概要|"[[Bleed Out>過去のミューテーション#week02]]" を対戦モードにしたもの :|ブリードアウト (対戦) - 生存者のヘルスが徐々に減っていく ミューテーション 第 27 弾は、ミューテーション第 2 弾の "[[Bleed Out>過去のミューテーション#week02]]" を[[対戦モード]]にした "Bleed Out Versus"。 #clear *** &aname(week28); 第 28 弾 - Healing Gnome / ヒーリングノーム [#e4a2935d] #imgbox(/media/mutation/28_healing_gnome.png,title=Healing Gnome,nocap) :実施期間|太平洋時間 11 月 5 日 〜 11 月 11 日 :概要|回復手段が「ノームを持っていること」しかない[[キャンペーンモード]] :|ヒーリングノーム - ノームでヘルス回復。賢く共有すべし ミューテーション 第 28 弾は、回復手段が「ノームを持っていること」しかない[[キャンペーンモード]] "Healing Gnome"。 - AED は出現するが、救急キット、鎮痛剤、アドレナリンは出現しない。 - ただし、 [[The Passing]] のロッカー及び前作生存者からの支援物資はその限りではない。 - [[ミューテーション第 2 弾のブリードアウト>過去のミューテーション#week02]]と同じように、生存者は仮体力しかない状態でスタートする。 - ノームを持っている者のみ、仮体力が少しずつ回復していく。 - 仮体力はチャプターをクリアすると 99 に戻る。 - ノームを持ってセーフルームに入らなければチャプタークリアにはならない。 - ノームはひとつしか出現しないが、[[Dark Carnival]] の射的ゲームでノームを入手した場合は 2 つ出現し、どちらのノームでも回復できる。 - [[Dark Carnival]] 以外のマップでは「[[GUARDIN' GNOME>実績#GUARDIN_GNOME]]」の実績は解除されない。 #clear ---- #pcomment