ガイド/前作との違い のバックアップソース (No. 11)
- バックアップ一覧
- ガイド/前作との違い は削除されています。
- 1 (2009-10-31 (土) 11:52:02)
- 2 (2009-11-01 (日) 00:35:10)
- 3 (2009-11-01 (日) 10:44:48)
- 4 (2009-11-06 (金) 19:49:20)
- 5 (2009-11-18 (水) 16:02:13)
- 6 (2009-11-20 (金) 23:48:58)
- 7 (2009-11-22 (日) 10:38:20)
- 8 (2009-12-19 (土) 19:47:32)
- 9 (2010-03-21 (日) 12:26:05)
- 10 (2011-11-05 (土) 20:12:13)
- 11 (2012-12-11 (火) 19:03:00)
* 前作との違い [#w2667030] 前作 Left 4 Dead と今作 Left 4 Dead 2 の違いについての解説。 #contentsx ** 生存者 [#sb2a1636] - 新たに「[[近接武器>生存者/武器・アイテム/副武器 (近接武器)]]」が登場。日本刀やフライパン等で感染者と戦うことができる。格納スロットは前作でピストル固定だった副武器エリア。 - 新たな武器が多数登場。グレネードランチャーも登場する。 - 投擲武器に「Boomer の胆汁」が登場。当たった感染者もしくは場所に通常感染者が殺到する。 - アイテムに「AED」と「アドレナリン」が登場。AED は死んだ生存者をその場で復活させ、アドレナリンは一定時間すべての行動が速くなり、敵の攻撃にもひるまなくなるアイテム。 -「レーザーサイト」「弾薬パック」が登場。既存の武器を強化することが可能。 - [[生存者キャラクター>生存者/紹介]]が総入れ替え。ただし根本的な構成は共通。 -- ビル (最年長、冷静沈着) ⇒ コーチ -- フランシス (文句垂れる役) ⇒ ニック -- ルイス (お調子者、楽観主義者) ⇒ エリス -- ゾーイ (紅一点) ⇒ ロシェル - 前作で対戦モードとサバイバルモードにしか導入されていなかった「殴りの疲労」概念がキャンペーンモードにも導入。4 〜 5 回連続で殴ると照準に円形のゲージが表示されこの間は殴り不能になる。殴りをやめて数秒経過するとまた連続で殴れるようになる。前作とは違い殴りを使うタイミング + 回数も考える必要が出てきた。 - リアリズムモードが登場。よりリアル志向なゲームが楽しめる。 - スカベンジモードが登場。対戦モードがベースの燃料タンクを集めるモード。 ** 感染者 [#s793a1eb] - 新たに特殊感染者として [[Charger]]、[[Spitter]]、[[Jockey]] が登場。 - [[Boomer]] に女性バージョンが登場。 - [[Witch]]は昼の間はフラフラと歩きまわっている。元々こういう仕様だったらしい。 - [[Boomer]] (男)、[[Hunter]]、[[Smoker]]、[[Tank]] の外見が変更され、より醜悪なものに。 - ゴア表現がより残虐に。部位破壊や内臓が飛び出すなどの描写がより精密になった。 - 耐火服や防弾仕様等の珍しい通常感染者が登場。 ** マップ [#hdd6483b] - 初期標準キャンペーンが 4 つから 5 つに増加。 - 夜のマップに加え、新たに昼のマップも登場。 ** その他 [#ef4fe0f6] - マップに配置される武器はランダム - AI Director が進化、マップ上のオブジェクトや天候が変化するようになった。 ---- #pcomment