ガイド/ゲームモード/リアリズム のバックアップソース (No. 12)
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- 1 (2009-12-12 (土) 11:14:07)
- 2 (2009-12-12 (土) 11:27:46)
- 3 (2010-02-24 (水) 02:02:59)
- 4 (2010-04-23 (金) 09:21:42)
- 5 (2010-05-22 (土) 13:14:24)
- 6 (2010-08-29 (日) 10:41:01)
- 7 (2010-10-30 (土) 16:48:07)
- 8 (2011-01-14 (金) 00:46:37)
- 9 (2011-01-15 (土) 12:16:17)
- 10 (2011-09-26 (月) 21:13:09)
- 11 (2011-09-27 (火) 02:58:15)
- 12 (2012-06-16 (土) 09:27:42)
- 13 (2015-02-21 (土) 23:32:08)
- 14 (2015-05-13 (水) 10:52:18)
- 15 (2020-10-02 (金) 16:09:50)
* リアリズム / Realism [#o11cd671] #imgbox(/media/guide/gamemode/realism.png,title=リアリズム) キャンペーン系モードの一種で、[[キャンペーンモード>../キャンペーン]]をベースにさらに難しくしたモード。基本的な部分はキャンペーンモードと同じ。 - 最大プレイヤー数: 4 人 (生存者 4 人) - 感染者は AI (コンピュータ) が操作 - 難易度は Easy 〜 Expert の 4 段階 (詳細は[[難易度>ガイド/基本システム/難易度]]を参照) キャンペーンモードと比較して以下のような点が異なる。なお、ゲームの難易度は独立しており、自由に選べる。つまり、「難易度 Normal のリアリズムモード」などの設定ができる。よって最も難しいのは「難易度 Expert のリアリズムモード」となる。 - 生存者のシルエット (枠) が表示されない (壁越しに他の生存者の位置が分からない・仲間が拘束されても気付きにくい) - アイテムのシルエット (枠) がかなり近づかないと表示されない - 通常感染者の胴体へのダメージが減少する (原則としてヘッドショットをしないと弾が足りなくなる) - スナイパーライフル系の通常感染者に対する即死効果が無くなる (ただしマグナムは無くならない) - レスキュークローゼットが登場しない (死亡した生存者は [[AED>生存者/武器・アイテム/恒久的回復アイテム#AED]] を使用するか次のマップに進むまで復活できない) - [[Witch]] の出現率が上昇する - Witch の攻撃は常に即死になる ---- #pcomment