ガイド/ゲームモード/サバイバル のバックアップ差分 (No. 8)
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- 1 (2009-12-12 (土) 12:52:37)
- 2 (2009-12-12 (土) 15:52:25)
- 3 (2010-02-16 (火) 02:59:38)
- 4 (2010-02-16 (火) 09:30:57)
- 5 (2010-02-22 (月) 05:15:31)
- 6 (2010-02-25 (木) 17:42:06)
- 7 (2010-03-29 (月) 00:08:58)
- 8 (2010-04-04 (日) 19:29:56)
- 9 (2010-04-23 (金) 09:22:05)
- 10 (2010-04-29 (木) 18:13:53)
- 11 (2010-04-30 (金) 00:12:53)
- 12 (2010-04-30 (金) 08:23:23)
- 13 (2010-05-10 (月) 18:39:52)
- 14 (2010-05-22 (土) 10:33:47)
- 15 (2010-08-29 (日) 10:39:18)
- 16 (2010-10-12 (火) 12:32:26)
- 17 (2013-07-12 (金) 23:45:57)
- 18 (2013-07-13 (土) 10:52:18)
- 19 (2013-07-21 (日) 22:15:14)
- 20 (2013-07-23 (火) 04:18:36)
- 21 (2020-10-12 (月) 11:00:46)
- 22 (2020-10-19 (月) 14:40:20)
- 23 (2020-10-20 (火) 16:32:31)
- 24 (2020-10-21 (水) 02:06:00)
- 25 (2020-10-22 (木) 11:05:17)
- 26 (2020-11-02 (月) 14:58:46)
- 27 (2020-11-11 (水) 13:18:48)
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* サバイバル / Survival [#r02e2e55] #imgbox(/media/guide/gamemode/survival_256.png,alt=サバイバル,nocap) 無限に押し寄せる感染者に可能な限り持ちこたえ、そのタイムを記録するモード。感染者の体力などは難易度 Normal に準拠している。 - プレイヤー人数: 4 人 (生存者 4 人) - 感染者は AI (コンピュータ) が操作 - 耐久時間によってメダルを獲得できる。 -- 銅メダル: 4 分間 -- 銀メダル: 7 分間 -- 金メダル: 10 分間 - マップ内で移動できる範囲が限定されている (マップに障害物が設置されている) が、普通にプレイする分には十分広い。 - アイテムが豊富に設置されている。 - 感染者の出現する位置は本編と一緒である。たとえば [[Hard Rain]] の[[最終チャプター>Hard Rain/5]]の場合、脱出経路側から出現することはない。 ちなみに、実績「[[目の前の敵を倒し続けて>実績#a5b8f1bf]]」は 4 分経過した時点で手に入る。4 分経過後、実績解除の通知が出たら銃を使っても大丈夫になる。 ** 戦略の一例 [#p2edcad3] あらかじめ戦略を決めておくことでゲームを有利に進めていくことができる。以下は戦略の一例。 最低限守るべき点は以下の 3 つ。 - ベースキャンプポイントを決める - 燃料タンクは集めて置いておく - 救急キットが無くなったら全員で取得に向かう (単独で向かわない) ベースキャンプの条件とする条件は以下の通り。 - 弾薬の補給場所が近い - 弾薬の補給場所が近い (または上位武器が配置されている) - 遠くまで見渡せる - 極端に狭い場所ではない (Spitter の攻撃を受けやすいため) - 敵が向かってくる範囲が前方 180°以内である (後方や上方から敵が来たりしない) :注意事項| --燃料タンクを一箇所に集めると、特殊感染者などに襲われている仲間を救助する際に発生する流れ弾による引火が問題となる。そうならないためにはなるべく障害・遮蔽物の陰や、感染者や特殊感染者がそれほど湧かない方面に配置することが望ましい。 --特殊弾薬は勝手に展開しないこと。展開するならば、仲間に伝えた上でベースキャンプポイントの近くにしたほうがよい。 :ベースキャンプについて| 前作とは違い「籠もり」は通用しなくなったので、狭い室内などをベースキャンプに選んではいけない。 :|遠くまで見渡せる場所を選び、「敵の攻撃が届かない位置で敵を発見、倒す」ようにする。 :|上方からの奇襲に気をつけるようにする。なるべく上方から敵が襲ってくることがないような位置にすべきである。 :|落ちない場所であること。高い場所は敵の発見が容易であり、敵が登ってくる時間を考えると有利だが、敵に落とされた時に復帰しにくい場所というのはマイナス要因である。特にぶらさがり状態になるような場所は厳しいだろう。 :おまけ| テクスチャやグラフィックの質を下げると、一部の建物が透けることがある。敵の発見が早くなり、隠れているつもりの敵を一方的に発見し、倒すことができるかもしれない (が、この動作は将来的に修正される可能性がある)。 ---- #pcomment