ガイド/基本システム/難易度 のバックアップ差分 (No. 6)

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* 難易度 [#d9e818cc]

難易度設定はキャンペーン、リアリズムモードにのみ存在します。~
今作では「ラッシュをかいくぐって突破する」というタイプのクレッシェンドイベントが追加されているのに加え、前作では定石だった「全員で固まって行動する」に対する特殊感染者、Charger&Spitterの存在により前作よりもゲーム自体の難易度は上がっています。
難易度設定はキャンペーン系モードにのみ存在します。

前作と比べると今作では新たな特殊感染者 ([[Charger]]、[[Jockey]]、[[Spitter]]) の登場と、「特定の操作を行うまで終了しない」クレッシェンドイベントが登場したため、ゲームの難易度は比較的上がっています。

:Easy|L4D 初心プレイヤーや FPS 初心プレイヤーにおすすめの難易度。
:Normal|操作を一通り覚えた初級プレイヤーにおすすめの難易度。
:Advanced|一人前に行動できるようになった中級プレイヤーにおすすめの難易度。
:Expert|熟練を重ねた上級プレイヤーにおすすめの難易度。

難易度は以下の部分に影響します。

- [[通常感染者]]、および [[Tank]] の体力
- [[特殊感染者]]の攻撃力 (難易度 Expert のゲームとリアリズムモードの [[Witch]] の攻撃は即死)
- [[特殊感染者]]の攻撃スピード([[Smoker]] の舌など)
- [[FF>../FF]] 時のダメージ割合
- 救急キットの出現率 (難易度 Expert のゲームだと固定配置以外ではめったに出ない)

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