キャンペーン/Dark Carnival/沿岸地域 のバックアップ差分 (No. 17)

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* 3. 沿岸地域 / The Coaster [#n1009abc]
* 3. 沿岸地域・ジェットコースター / The Coaster [#n1009abc]

#infobox(type=chapter,name=3. 沿岸地域 / The Coaster,campaign=[[Dark Carnival>../]],last=2. [[遊園地 / The Fairgrounds>../遊園地]],next=4. [[納屋 / The Barns>../納屋]],image=c2m3_coaster.jpg,imagewidth=0)

#quote{{
en="I don't remember the Tunnel of Love bein' this LONG.&br; I musta had something else on my mind."
ja=「愛のトンネルがこんなに長かったなんて覚えてないな。&br;当時は何か他の事を考えていたんだろうな」
about=愛のトンネル
cite=コーチ
}}

「愛のトンネル」に逃げ込んだ一行は、中に居る愛すら忘れたゾンビ達を掻き分けて
ジェットコースターの近くまでやってきた。

道を抜けるにはどうやらレールの中に入るしか無いようだ。一旦コースターが走り始めたらノンストップでゴールまで走り抜くしかない。
道を抜けるにはどうやらレールの中に入るしか無いようだ。
一旦コースターが走り始めたらノンストップでゴールまで走り抜くしかない。

** 攻略 [#r5fb2257]

*** 愛のトンネル [#j1d3421f]
- コーチの思い出の場所らしい。
-- かなり長いが通路の幅はないので、しっかり駆逐しながら進めばラッシュに投擲武器を使えなくてもキツくはない。投擲武器は後で必要だがあまり出ないので温存すること。
- 左側にスペースがあるところ二回目に部屋があり、稀にAIDキットがある。
- 1回目のトンネルの終盤、部屋にあるダクトに入れば Tank は認識できない。Witchは入ってくる。
- ポリタンクを持って行くと火炎瓶として使え、ラッシュでもそれ一個で全て片付いたりする。トンネル1回目と2回目の間の飛び降りる場所などでも、投擲武器を温存できて便利。
- 途中で弾薬が出ない場合、弾が最後まで持つかギリギリ。持ち替えも検討しよう。
- ここのラッシュでも火炎瓶代わりのポリタンクは有効。トンネル1回目と2回目の間の飛び降りる場所などでも、投擲武器を温存できて便利。
- 途中で弾薬が出ない場合、弾がギリギリになりかねない。持ち替えも検討しよう。

*** 愛のトンネル終わり~ジェットコースター前 [#sa5b77e1]
- 屋外にでてすぐの建物内にはボックスがあり、ピルが4つある。
- 稀に投擲武器が1個あったりするが、当てにはしないよう。
- 始める前に特殊感染者の声が聞こえたら、予め始末しておこう。

*** ジェットコースター [#h1310c83]
- かなりの難関であり、少しタイミングと運が悪いとあっさり全滅したりする。TankやSmoker対策という点でも後方で孤立しないように。
- かなりの難関であり、少しタイミングか運が悪いとあっさり全滅したりする。TankやSmoker対策という点でも後方で孤立しないように。
- コースターの尻にぴったりくっついて走り続けるのが基本。
-- アドレナリンを使えばコースターに追いつくことはできるが、乗ることはできない(上に乗ることは可能だがただの地面と同じなので、速度が出たら結局置いて行かれる。しかも稀に即ダウンさせられることあり)。
-- しかしこのコースターはあらゆる感染者を一発で轢き殺すので、後ろにぴったりついていくと敵が線路上にワープ出現できない(してもすぐ轢き殺される)ため、かなり楽に進める。少しでも視界外があると進路上にワープ出現するので、アドレナリンが無いとしてもできるだけしっかりくっつくこと。
-- ジェットコースターのレール上を移動する際は下に落ちないよう気をつけること。落下すると相当のダメージを受けたり、復帰にかなり手間取ってしまう。たとえ食らうとしても、コース上に留まれるようにしたい。
-- ジェットコースターのレール上を移動する際は下に落ちないよう気をつけること。落下すると致命傷すれすれのダメージを受けたうえで復帰にかなり手間取ってしまう。たとえ食らうとしても、コース上に留まれるようにしたい。
- 足を止めると通常感染者に群がれるので、いかに足を止めずに進むかが肝心。
-- それを妨害するのは特殊感染者。特に charger の回避不可能タックル、Smoker の狙撃が厄介。
-- Jockey , Hunterも面倒だが、孤立していなければそこまで面倒でもない。味方が捕まってもすぐに殴って殺そう。Spitter の酸はダメージ覚悟で走りぬけよう。
-- Jockey , Hunterも面倒だが、孤立していなければそこまで面倒でもない。味方が捕まってもすぐに殴って殺そう。Spitter の酸はダメージ覚悟で走りぬけるしかない。
-- Tankは途中では出現しない。途中で湧いていた場合、ブザーを止めたら出てくる。相手にせず走り抜けるべし。
-- Witchが出た場合は、必ず最終コーナーのトンネル内に配置される。そのままだとショットガン持ちでなければ非常に厄介だが、コースターを追尾していれば自動的に轢き殺してくれる。その点でもコースターをしっかり追尾しよう。
- 途中の線路脇に弾薬があるが、取りに降りてはならない。その遅れが致命傷になりえる。
- 最難関はコースターの停止地点。最速でも通常感染者がよってきているため。なので投擲武器があればここで使うのがいい。
-- ''Witchが出た場合は、必ず最終コーナーのトンネル内に配置される''。そのままだとショットガン持ちが必須になりかねないが、コースターを追尾していれば自動的に轢き殺してくれる。その点でもコースターにおいていかれないように。
- 途中の線路脇に弾薬があるが、取りに降りてはならない。その遅れが致命傷になる。
- 最難関はコースターの停止地点。最速でも通常感染者がよせてきているので、投擲武器があればここで使うのがいい。
-- ブーマーの胆汁爆弾、火炎瓶なら最後のカーブしているトンネルの手前(弾薬がある地点の少し先)から、終点手前の足元に投げ込む。パイプ爆弾ならトンネルを抜けて同じく足元へ向けてすぐ投げるといい。
-- ブザーを停止すれば無限湧きは終了するが、到着までのタイムラグの関係上、セーフルームに駆け込んでからも寄ってくる。
- 遅すぎる味方は見捨てるのも仕方ない。フォローはするが、先行できる人はどんどん先行するのが大事。
- 遅すぎる味方は見捨てるのも仕方ない。フォローはするが、先行できる人はルートをどんどん先行するのが大事。
- 稀にだが、ブザー停止地点からセーフルーム間の橋部分にAIDキットがある。

** 備考 [#n1f681cf]

- サムネイル画像は「ジェットコースター (Roller Coaster)」であるが、日本語訳は「沿岸地域」となっている。これはおそらく誤訳である。(沿岸=coast。coastには沿うという意味もあるので、沿って走るのがコースター=Coaster)
- サムネイル画像は「ジェットコースター (Roller Coaster)」であるが、日本語訳は「沿岸地域」となっている。これはおそらく誤訳の可能性が高い。(沿岸=coast。coastには沿うという意味もあるので、沿って走るのがコースター=Coaster)
- 開始地点のセーフルーム内でニックやロシェルがこのセーフルームのことを「もっともリラックスできるセーフルーム」であると述べている。
- 愛のトンネル内でアイテムなどを見つけると生存者は「愛の日本刀」などと「愛の〜」をつけて呼ぶことがある。
-- 愛のトンネル内でアイテムなどを見つけると生存者は「愛の日本刀」などと「愛の〜」をつけて呼ぶことがある。

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