キャンペーン/Dark Carnival/納屋 のバックアップ差分 (No. 19)
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- 1 (2009-11-09 (月) 20:00:27)
- 2 (2009-11-09 (月) 20:10:19)
- 3 (2009-11-19 (木) 02:11:07)
- 4 (2009-11-21 (土) 00:03:09)
- 5 (2009-11-21 (土) 03:32:36)
- 6 (2009-11-21 (土) 11:45:54)
- 7 (2009-11-24 (火) 01:39:11)
- 8 (2009-11-27 (金) 01:38:20)
- 9 (2009-11-28 (土) 21:39:17)
- 10 (2009-11-29 (日) 12:10:22)
- 11 (2010-07-18 (日) 19:39:09)
- 12 (2010-08-12 (木) 12:40:04)
- 13 (2016-03-20 (日) 23:12:11)
- 14 (2016-04-11 (月) 13:18:45)
- 15 (2016-04-19 (火) 21:52:55)
- 16 (2016-04-24 (日) 12:37:37)
- 17 (2016-05-05 (木) 06:59:00)
- 18 (2016-05-19 (木) 17:09:24)
- 19 (2016-05-28 (土) 10:36:39)
- 20 (2016-06-08 (水) 03:37:28)
- 21 (2016-07-06 (水) 16:14:00)
- 22 (2016-07-08 (金) 09:27:04)
- 23 (2016-10-03 (月) 08:52:37)
- 24 (2016-12-11 (日) 23:18:16)
- 25 (2016-12-12 (月) 17:29:44)
- 26 (2017-03-16 (木) 11:50:32)
- 27 (2017-04-16 (日) 21:54:32)
- 28 (2018-09-12 (水) 20:00:17)
- 29 (2018-09-19 (水) 19:21:21)
- 30 (2018-12-08 (土) 22:10:53)
- 31 (2018-12-12 (水) 20:35:54)
- 32 (2020-04-19 (日) 10:33:08)
- 33 (2021-07-10 (土) 14:05:20)
- 34 (2021-07-15 (木) 10:01:17)
- 35 (2023-04-11 (火) 08:18:23)
- 36 (2023-09-12 (火) 08:41:34)
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* 4. 納屋 / The Barns [#n1009abc] #infobox(type=chapter,name=4. 納屋 / The Barns,campaign=[[Dark Carnival>../]],last=3. [[沿岸地域 / The Coaster>../沿岸地域]],next=5. [[コンサート / The Concert>../コンサート]],image=c2m4_barns.jpg,imagewidth=0) 行けどもゾンビだらけの遊園地を進む途中で生存者を捜索しているヘリを見つけた。 何とか合図をする方法を見つけなくてはならない。 そのためにスタジアムを目指す事になるが入場ゲートがしまっている。一旦ゲートを開けばスタジアムから大量の感染者達がこちら目掛けて押し寄せてくる。 奴らを押し退けてでもスタジアムへたどり着け! ** 攻略・備考 [#j5e57c57] -''ゲート前~セーフルーム''(クレッシェンドイベント) - このチャプター最終盤のクレッシェンドイベントは生存者がセーフルームに入るまで永遠に続く。さらにレスキュークローゼットがチャプター序盤の仮設トイレしかないため、Left 4 Dead 2 において最高級難易度を誇るチャプターやクレッシェンドイベントといえる。 - 事前の足場で篭もる分は楽。忙しいが厳しくはない。ポリタンクがあればなお楽に済む。 -- 注意すべきは来た方から狙撃してくるSmokerくらいだが、他でもこちら側が手薄になりやすいので、足元を炎上させるかこちら側を警戒するのを2人確保したい。自分1人しか居ない場合は、そちら側にスペースを開けておくと、対処する余裕が増え、建物屋根からではSmokerの舌が届かない。 - 問題はゲートが開かれてから。 -- パイプ爆弾2コかブーマーの胆汁爆弾1コあれば楽に抜けられるが、無い場合はまさしく川を逆流するように抜けなければならない。 -- しかも'''TankやWitchがこの区画で発生した場合、そいつは必ずセーフルーム内に居る'''。しかも鳴き声もBGMも無く、なんとか飛び込もうとしたら奴らがいきなり居るという最悪ぶり。AIディレクターとマップデザイナーに殺意が湧く瞬間である。~ 居た場合は最初からやり直しを覚悟しよう。一応、外へ釣りだし、出てきたら誰かをエサにして他の人は飛び込む、という手はある。 -- 前々チャプターでセーフルーム前部分にWitchが発生することもある。その時点で処理しておくこと。少し先にあるハシゴを利用すれば楽々と処理できるし、処理失敗しても立て直しがラッシュ中よりは容易。 -- Boomerはゲートが開く前からゲート裏に隠れっぱなしになる。同じく殺意が(ry - 通常感染者だけなら来る方向がほぼ限定されており、左右からはあまり攻められないのでそこまで厳しくない。だが真に厄介なのは大量の感染者の流れを逆行することと、後ろからも来ること、そしてそれらと特殊感染者とのコンビネーションである。 -- 仲間がダウンしてもあえて無視して突っ切るべき。誰かがセーフルームに到着した時点で無限湧きは終了するので、1人だけでも到達第一で。 --- ただすぐ出るとセーフルーム内から無限湧きが復活する場合があるし、敵が到達終了するまで時間がかなりかかる。味方を助けに出るにせよ、誰か1人残ると保険にもなる。ここばかりは助けなくても仕方ないと思おう。 --- というのも、セーフルーム内に上位武器、出た先にはパイプ爆弾と火炎瓶が沢山ある上に、籠もりも難しくないので死亡後でも楽に立て直せるため。 -- 最難関はちょうど曲がるところ付近なので、投擲武器はこの手前で使用するとよい。 -- パイプ爆弾はかなり引きつけて、胆汁爆弾は早めに使用する。いかに胆汁爆弾といえど、ゲートが空いた直後では到達前に効果が切れるのでタイミングは図ろう。 -- 火炎瓶しか無い場合は、ゲートを通りすぎてから後ろに投げると、後ろからの襲撃を大幅に減らせて楽になる。火炎瓶もないならポリタンクをキープしておこう。 -- 火炎瓶しか無い場合は、ゲートを通りすぎてから後ろに投げると、後ろからの襲撃を大幅に減らせて楽になる。または曲がる手前で、建物の入口前へ遠投して湧きを潰す手もある(遅いと進行妨害になるので注意)。火炎瓶もないならポリタンクをキープしておこう。 #clear ---- #pcomment