コメント/ガイド/旧 上達へのコツ のバックアップの現在との差分 (No. 16)
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- 1 (2009-11-22 (日) 01:58:26)
- 2 (2009-11-22 (日) 02:02:43)
- 3 (2009-11-22 (日) 08:00:16)
- 4 (2009-11-22 (日) 23:18:43)
- 5 (2009-11-23 (月) 20:24:46)
- 6 (2009-11-24 (火) 10:46:43)
- 7 (2009-11-24 (火) 14:53:56)
- 8 (2009-11-27 (金) 02:22:06)
- 9 (2009-11-28 (土) 17:53:38)
- 10 (2009-11-29 (日) 00:00:59)
- 11 (2009-11-30 (月) 05:06:15)
- 12 (2009-11-30 (月) 18:30:24)
- 13 (2009-12-02 (水) 10:17:37)
- 14 (2009-12-04 (金) 11:28:39)
- 15 (2009-12-05 (土) 13:15:52)
- 16 (2009-12-05 (土) 23:50:01)
- 17 (2009-12-07 (月) 01:37:46)
- 18 (2009-12-09 (水) 14:28:30)
- 19 (2009-12-13 (日) 12:37:51)
- 20 (2009-12-15 (火) 04:55:03)
- 21 (2009-12-15 (火) 08:48:22)
- 22 (2009-12-15 (火) 18:09:08)
- 23 (2009-12-15 (火) 19:22:56)
- 24 (2009-12-16 (水) 12:50:55)
- 25 (2009-12-16 (水) 23:03:23)
- 26 (2009-12-17 (木) 16:24:29)
- 27 (2009-12-17 (木) 17:21:14)
- 28 (2009-12-18 (金) 10:23:28)
- 29 (2011-09-04 (日) 07:17:29)
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[[ガイド/上達へのコツ]] - 今作からキャンペーンモードにも殴りの疲労が実装。4~5回連続で殴ると照準に円形のゲージが表示されこの間は殴り不能になる。殴りをやめて数秒経過するとまた連続で殴れるようになる。前作とは違い殴りを使うタイミング+回数も考える必要が出てきた。 -- 2009-11-22 (日) 02:02:43 - 「前作との違い」のページに「殴りの疲労」があったので、そこに追加しておきました。 -- 2009-11-22 (日) 08:00:16 - 殴りと近接武器攻撃は違う。近接攻撃はFF判定有り -- 2009-11-24 (火) 10:46:43 - ゾンビラッシュは第一波と第二波に分かれている事が多い。特に第二波は第一波と逆方向から来る事が多いので最後尾の人間は背後に注意した方がいい。 -- 2009-11-24 (火) 14:53:56 - 味方の援護が期待できる範囲で味方と距離をとり視界確保、特殊感染者が沸けなくして不意打ちを防ぐ手段もある。<上級者向けかも? -- 2009-11-28 (土) 17:53:38 - ↑沸きそうな場所に視界を通しておくのは大事だけど、味方と離れるのはお勧めできない。どんなに頑張っても全く沸かせないことは不可能だし。 -- 2009-11-28 (土) 22:10:07 - COOPとVSとかモード別で項目を分けた方がよいのでは?COOPとかリアリズムだと慎重にゆっくりプレイでもよいかもしれないけど、生存者だとVSの場合は常に駆け抜けていたほうが勝率は高い。 -- 2009-11-29 (日) 00:00:59 - VSの予備知識に関しては別枠を設けた方がいいと思う ここは「勝つ」ためのコツじゃなくて「上達する」ためのコツだからこれはこれでいいんじゃない? -- 2009-11-30 (月) 05:06:15 - 正直リアリズムエキスパートは慎重すぎると逆にクリアできないことが多い。探索は最低限で、行動は常に2人以上 -- 2009-11-30 (月) 18:30:24 - 確かに前作と違ってアイテムが置いてある場所が増えたし、駆け抜けながら進路にあるものを拾うだけでも十分いけるね。 -- 2009-12-02 (水) 10:17:36 - ラッシュ中に下手にダウン中の仲間を起こすと起き上がった直後に感染者に殴られてまたダウンしかねない。他の味方が感染者を捌ききれているときや緊急の場合を除いて起こすべきではない。 -- 2009-12-04 (金) 11:28:39 - チームを分ける必要もあるって話は孤立駄目のところに移動しました -- 2009-12-05 (土) 13:15:52 - ↑2 起こした後が大事。起き上がって無敵時間の後、武器を持つまでの一瞬が隙になるのでそれまでは援護を忘れないようにするといいかもね。 -- 2009-12-05 (土) 23:50:01 - リアリズムでない場合、SRやAKは無理にヘッドショットを狙わないほうがいい -- 2009-12-07 (月) 01:37:46 - リアリズムでも無理にヘッドショット狙う必要ない。ショットガンで腹狙った方が確実だし楽。ちょっと硬いな程度しか感じない……Riot以外は。 -- 2009-12-09 (水) 14:28:30 - リアリズムではデザートイーグルが最強 -- 2009-12-13 (日) 12:37:51 - ヘッドショットは「無理に」ならやめて、せめて首にしておくべき。無論、狙えるなら狙ったほうがいい。 -- 2009-12-15 (火) 04:55:02 - 逃げるゲームってなんか違和感あるなぁ。高難易度だと物陰にひそむゾンビ一匹に手痛い打撃をくらうことがあるから、注意深く倒したほうがダメージ食らわず済むんだけど・・・ -- 2009-12-15 (火) 08:48:22 - それは注意深く動いてないからでは?通常感染者は行動開始まで時間があるので、物陰を背に止まってない限り攻撃される前に気付くはず。 -- 2009-12-15 (火) 16:17:46 - 気づいたからといって全て無傷で済むわけじゃないだろ? 特に2のゾンビは移動しながら殴りもしてくるしな。少なくともExpert(リアリズム)をプレイするときは、牛歩するチームの方が絶対に安定するぞ。 -- 2009-12-15 (火) 18:03:28 - 1と違って進みながら物陰を確認する作業が必要だな -- 2009-12-15 (火) 18:09:08 - 一度も殴られてはいけない&瞬殺が難しいエキスパートリアリズムは攻略法も違うってことだろう。 -- 2009-12-15 (火) 19:22:56 - この上達のコツはいまいちでCOOP以外には使えないと思う。対戦は対戦用で追加編集します。 -- 2009-12-16 (水) 12:50:55 - 駆け抜けるのはラッシュを処理した直後だけでいいと思う。このタイミングなら周囲の感染者が一時的に消えているので比較的安全なはず。 -- 2009-12-16 (水) 21:10:49 - 追加せずページを分けた方がよい -- 2009-12-16 (水) 23:03:23 - キャンペーンでは、メディキットはどんな時でも基本的に一回か二回ダウンするまでは使うべきではないと思うけどなあ。ダウンすれば一時的に300ヘルスも与えられるし、復活すれば30まで回復できるんだから、ヘルスが低いときはメディキットを使って回復させるよりも、ダウンして敵の攻撃を吸収する→復活で回復、くらいの気持ちでいいはず。よほどパニくらない限り救助が間に合わなくなることはないと思うし。 -- 2009-12-17 (木) 14:05:49 - 攻略法が混じっているため、「上達へのコツ」という名に違和感を覚えます。また、現在の内容はそのほとんどがキャンペーンに限定されたものではなく、全てのモードで重要といえます。よって、「基礎」「キャンペーン」「対戦」・・・のように、全モードで共通するコツも別ページにすべきだと考えます。 -- 2009-12-17 (木) 16:24:29 - なんというかいまいちなんだよな。冗長というか。正直ここに書いてあることやっててもうまくはならないだろうな -- 2009-12-17 (木) 17:09:05 - かなり冗長ですよねこれ -- 2009-12-17 (木) 17:10:52 - 前作のWIKIの上手くなるコツみたいに簡潔にまとめたほうがいいね。初心者がここに書いてあること鵜呑みにすると足引っ張ることになるだろう -- 2009-12-17 (木) 17:21:14 - いつのまにキャンペーン編ということになっていたんだろう -- 2009-12-18 (金) 10:23:28 - 毎回俺の分の海部キットがないお;; -- 2011-09-04 (日) 07:17:28 - 新しい「上達のコツ」よりこっちの方がまともでよかった。これでも少ないくらいだわ。 -- 2017-04-27 (木) 05:26:22 - 結局廃人さんは初心者のことなんか何もわかってないんだよね、たぶん。 -- 2017-04-27 (木) 05:27:07