コメント/感染者/特殊感染者/Hunter のバックアップソース (No. 11)
[[感染者/特殊感染者/Hunter]]

- 特殊感染者全般に言えることだけど、AI操作時の引っかきのチートっぽい性能は何とかなんないのかな。射程に入った瞬間予備動作もなしに発動するのはちょっと…。 --  2009-11-21 (土) 17:39:44
- 馬乗りになっているハンターを殴って引き剥がすとハンターが受身(?)をとる。カッコイイ --  2009-11-21 (土) 17:42:46
- トドメを刺す必要があるので殴りは不要。迂闊に殴ると再ジャンプで逃亡や攻撃の可能性がある --  2009-11-24 (火) 14:58:14
- ↑いやそうとも言いきれない。前作もそうだったけど、味方をマウントしている状態でハンターを攻撃する時、殴りなら瞬間的に引き剥がせるので(対応が早ければ)その味方はノーダメージで済むのに対し、銃殺を狙うと武器にもよるけどどうしても引っ掻き1~2回分のダメージを許してしまうことが多い。ダメージが比較的小さいNormalならまだしも、一回のダメージが10にも20にもなる高難易度でこの差は馬鹿にできない。 --  2009-11-24 (火) 15:53:04
- ハンタに飛びつかれたキャラの至近距離にいると、余波喰らってよろめかない? --  2009-11-27 (金) 09:51:25
- それは前作からあったと思う --  2009-11-27 (金) 20:03:52
- 上には受身と書いてあるが、飛び掛って引き剥がされた時にハンターが側転して回避したことがあるんだが、どうやるんだろう?操作していて気持ちよかった。 --  2009-11-28 (土) 23:57:17
- ↑×3 それは対戦だけだと思う --  2009-11-29 (日) 09:23:56
- coopでもパウンスに巻き込まれるとよろめくよ。ただ今作は篭もり対策が取られている仕様上、必要以上に他のプレイヤーと接近する機会が減ったので、巻き込まれる機会がそもそも少ないだけ。 --  2009-11-29 (日) 09:37:40
- 殴りで打ち落とすのが上手く行かないんだが正面平行地点から飛びかかられた場合若干斜め上向いた方が良いの? --  2009-11-30 (月) 01:56:09
- 今作は仕様が変わって、殴り間合いに入ったのを見て殴り落とすのは不可能。 --  2009-11-30 (月) 07:31:34
- 飛び掛りを殴り落とすことはできないけど、Co-opのHunterならバックしながらタイミングよく殴れば着地した瞬間を怯ませられることがある。運が悪いと相手の方からも同時に引っ掻かれるけど。 --  2009-11-30 (月) 22:30:04
- マジか…殴り落とせないのか。後ろに下がりながら殴るの意識してみます、ありがとう --  2009-12-01 (火) 16:31:08