コメント/感染者/特殊感染者/Hunter のバックアップ差分 (No. 29)

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[[感染者/特殊感染者/Hunter]]

- 特殊感染者全般に言えることだけど、AI操作時の引っかきのチートっぽい性能は何とかなんないのかな。射程に入った瞬間予備動作もなしに発動するのはちょっと…。 --  2009-11-21 (土) 17:39:44
- 馬乗りになっているハンターを殴って引き剥がすとハンターが受身(?)をとる。カッコイイ --  2009-11-21 (土) 17:42:46
- トドメを刺す必要があるので殴りは不要。迂闊に殴ると再ジャンプで逃亡や攻撃の可能性がある --  2009-11-24 (火) 14:58:14
- ↑いやそうとも言いきれない。前作もそうだったけど、味方をマウントしている状態でハンターを攻撃する時、殴りなら瞬間的に引き剥がせるので(対応が早ければ)その味方はノーダメージで済むのに対し、銃殺を狙うと武器にもよるけどどうしても引っ掻き1~2回分のダメージを許してしまうことが多い。ダメージが比較的小さいNormalならまだしも、一回のダメージが10にも20にもなる高難易度でこの差は馬鹿にできない。 --  2009-11-24 (火) 15:53:04
- ハンタに飛びつかれたキャラの至近距離にいると、余波喰らってよろめかない? --  2009-11-27 (金) 09:51:25
- それは前作からあったと思う --  2009-11-27 (金) 20:03:52
- 上には受身と書いてあるが、飛び掛って引き剥がされた時にハンターが側転して回避したことがあるんだが、どうやるんだろう?操作していて気持ちよかった。 --  2009-11-28 (土) 23:57:17
- ↑×3 それは対戦だけだと思う --  2009-11-29 (日) 09:23:56
- coopでもパウンスに巻き込まれるとよろめくよ。ただ今作は篭もり対策が取られている仕様上、必要以上に他のプレイヤーと接近する機会が減ったので、巻き込まれる機会がそもそも少ないだけ。 --  2009-11-29 (日) 09:37:40
- 殴りで打ち落とすのが上手く行かないんだが正面平行地点から飛びかかられた場合若干斜め上向いた方が良いの? --  2009-11-30 (月) 01:56:09
- 今作は仕様が変わって、殴り間合いに入ったのを見て殴り落とすのは不可能。 --  2009-11-30 (月) 07:31:34
- 飛び掛りを殴り落とすことはできないけど、Co-opのHunterならバックしながらタイミングよく殴れば着地した瞬間を怯ませられることがある。運が悪いと相手の方からも同時に引っ掻かれるけど。 --  2009-11-30 (月) 22:30:04
- マジか…殴り落とせないのか。後ろに下がりながら殴るの意識してみます、ありがとう --  2009-12-01 (火) 16:31:08
- 殴り落とせるでしょ。単に鯖が海外でPingが高くて、タイミングが大きくずれてるだけじゃね。 --  2009-12-02 (水) 21:14:43
- 殴り落とせる、殴り落としたかはわかりづらいけど殴り落とされればよくわかる --  2009-12-02 (水) 21:29:37
- 前作とは、タイミングが近くなったが殴り落とせる --  2009-12-04 (金) 17:36:58
- よく、殴り落とせないなんて無責任な嘘をつけるな。 --  2009-12-05 (土) 13:59:48
- ツメのダメージが10なのはチャージャーでハンターは6じゃね? --  2009-12-08 (火) 23:08:39
- 殴り落とせるよ。ただ前作と違ってラグの影響を受けるようになった。Ping大きいほど早めに殴らないといけない --  2009-12-09 (水) 14:43:20
- 殴り落とせます。ただ、無理に殴り落とすのを意識するよりは「飛び乗られない」努力をするのが一番かと。 --  2009-12-12 (土) 12:22:49
- 1の時と違って、馬乗りにされた仲間から殴って引き剥がす時、たまに側転みたいにゴロゴロ転がる事がある。 乱戦の状態だと見失ったり、殺したと誤認してしまいやすいので注意。 対戦だと逆に助かったりする。 --  2009-12-19 (土) 09:07:03
- ダウン中の生存者には馬乗り中のダメージが3倍になる。前作からそうだったかも。 --  2010-01-28 (木) 04:52:33
- 真横、もしくは斜め横に飛びながらセカンダリを入れると、飛びかかってくるハンターにカウンターが入りやすい。練習が必要だけど覚えておくと有利な状況を作りやすい。 --  2010-02-18 (木) 18:32:07
- ↑↑↑ 1のときはマニュアル操作で受身が取れたけど、多分2はランダムなんだと思う。 --  2010-02-19 (金) 17:51:32
- EXとかだと殴り落としても容赦なく引っかいてくるよね。あれってこっちも出来るのかな --  2010-02-20 (土) 05:03:37
- 難易度は関係ないと思うけど確かによろめきながら引っ掻いてくることがある。AIの引っ掻きのチートっぷりは異常。 --  2010-02-20 (土) 23:21:49
- 既に戦闘不能の生存者にも拘束攻撃ができるから、戦闘不能の生存者の横で別の生存者が拘束攻撃を受けてる時にピストルを封じるのにも使える --  2010-02-25 (木) 08:37:23
- ↑7 引き剥がしの時に画面の左側から殴られてると側転になる。ハンターそのものの向きじゃなくて画面の向き。飛び乗ったあとも普通の視点移動で調節できるよ --  2010-03-27 (土) 02:13:32
- 引っ掻きをしてる最中にしゃがんで、硬直が解けた直後に飛ぶと唸り声を上げずに飛べる --  2010-04-14 (水) 00:51:22
- ハンターの飛び乗りダメージは縦の距離はあんまり関係ない?飛んでいる時間と横の距離が長いと、ダメージが大きくなるように感じられる。 --  2010-07-10 (土) 00:33:52