コメント/感染者/特殊感染者/Jockey のバックアップソース (No. 48)
[[感染者/特殊感染者/Jockey]]

- 視点がやや高め(ジョッキーは屈んでるが視点の高さは変わらない) --  2009-11-21 (土) 00:16:24
- 飛び乗りはハンター同様殴って拒否できる --  2009-11-22 (日) 11:48:39
- 殴り回避はタイミングがかなりシビアじゃない?(俺が下手なだけ?) --  2009-11-22 (日) 22:25:37
- Hunterみたいに飛び掛りの予備動作も唸り声もないから難しいのは確か。見てからでは間に合わない。 --  2009-11-22 (日) 23:14:40
- Hunterみたいに飛びかかりで移動しないほうがいいね。走って近くに寄ってから飛びかかるのが良いと思う。 --  2009-11-23 (月) 03:52:34
- 高所などからの自由落下でそのまま飛び乗りになる。ボーナスダメージはハンターと違い存在しない。 --  2009-11-23 (月) 06:26:23
- 対戦で確認しましたが、生存者の近くに行くだけで自動的に飛び乗りました。ジャンプするより確実? --  2009-11-25 (水) 00:47:53
- ハンターと違って視点高めに殴ると弾き易い --  2009-11-26 (木) 00:56:20
- ジャンプすると意外と高い場所にいる生存者に飛び乗れる。地上からバスの上にいる生存者に飛び乗れた。 --  2009-11-28 (土) 09:09:25
- TANKの殴りでも落ちない。(ジョッキーにパンチ当てたら死ぬかも)TANKパンチ>ジョッキーがTANKの前に持ってくる、で直ぐダウンさせられる --  2009-11-29 (日) 20:59:04
- 高所などからの自由落下でそのまま飛び乗りになる> 更には左クリックをしなくても普通にジャンプするだけで相手に飛び乗ることが出来る。ぶっちゃけ、チャージ用のゲージはあってないようなもの。(^^;) --  2009-12-01 (火) 18:45:41
- 基本的にチャージ不要だが、飛び乗った相手がダウンした場合はチャージが必要 --  2009-12-02 (水) 17:49:18
- ジャンプや高所落下で飛び乗った相手をダウンさせた場合はチャージ満点のままなので、すぐ次のターゲットを狙える。 --  2009-12-03 (木) 15:13:14
- ジョッキーが飛び掛る寸前に視点を上に向けて殴って落としたらそのままジョッキーがお亡くなりになった --  2009-12-03 (木) 21:35:47
- 「備考」項目を相談もなしに勝手に消さないでください -- 管理人 2009-12-04 (金) 18:21:31
- ジャッキーという呼び方はネタ的にではなくて、ゲーム内人物がそう発音している。 --  2009-12-04 (金) 18:42:59
- しかし日本語表記は「ジョッキー」なので仮に「ジャッキー」と聞こえても日本語では「ジョッキー」です。 --  2009-12-05 (土) 18:35:59
- そもそも英語をカタカナで正確に表記しようとするのが間違い -- bitch on me!! 2009-12-06 (日) 13:05:39
- 自分は「ジョッキー」だとどうも発音しづらいのでボイチャではジャッキーって言ってる --  2009-12-07 (月) 00:24:35
- 日本語における英語の正しい読み方というのが矛盾しているけど、それが日本語なんだな。 --  2009-12-07 (月) 11:51:21
- 厳密には「ョ」でもなければ「ャ」でもない、けど日本語での表記の上では便宜的に「ジョッキー」になっているだけ --  2009-12-08 (火) 06:47:11
- どっちでもいいよ、英語の発音に無理矢理日本語当ててるだけなんだから。通じるならなんでも --  2009-12-09 (水) 14:37:13
- どっちでもいいというより、どっちも正解だよ。ただ、カタカナで書くなら「ジョッキー」が好ましい。「ジャッキー」と書くのは「スピッター」を「スピラー」と書くのと同じくらい不適当。カタカナで表記せず、Jockeyのままが無難な気がする。 --  2009-12-11 (金) 18:10:27
- とりあえず日本語版の表記に従っておけばいいんじゃないかと考える。 --  2009-12-11 (金) 21:09:50
- ジョッキ^-はハンターに比べると殴り落としがかなりシビアですよね。いいタイミングありませんか? --  2009-12-12 (土) 12:24:34
- 名の由来からカナ表記ならジョッキーでいいだろw --  2009-12-14 (月) 07:52:32
- Jockeyが生存者に乗っている所に、Spitterで追加ダメージ与えようと殴ったらJockeyが死んでしまった。Jockeyに当たるかもしれないから変に殴ってダメージ与えようとしない方がいいのかも? --  2009-12-22 (火) 01:57:26
- ↑当たり前だろwwww基本的に他の特殊感染者が捕まえてるところを殴ったりしないだろwwww --  2009-12-23 (水) 10:22:42
- ↑ スモーカーが締め上げてる生存者に、ゲロ吐いた後のブーマーやスピッターで殴るのも有効な手段。 ブーマーの場合は、ブーマが先に殺されると爆風で捕縛が解けるが、ゲロは付けれる。 スピッターなら、殺された瞬間から硫酸ダメージが発生する。 どちらにしても、絶対にスモーカー本体は殴らない様にする事。 捕縛中の生存者の下半身を狙って引っかくと、事故は少ない。  -- 状況は刻一刻変化するので、参考程度に。 2009-12-23 (水) 21:35:01
- 生存者を捕らえているJockyを避けて殴ったつもりでも当たってしまう…… --  2009-12-26 (土) 21:49:06
- ジョッキーに限らないけど、主攻撃と副攻撃のダメージの記載が欲しい。チャージャーとか一部のはわかるけど。 --  2009-12-27 (日) 07:35:31
- 生存者の体力が多いほどより遠くへ拉致れるので、Jockey乗ってる生存者は殴らない方が良い場合も多い --  2010-01-07 (木) 06:53:41
- 間違いなく一番ムカツク特殊感染者はコイツ --  2010-01-07 (木) 18:42:55
- スカベンジにおけるジョッキーって捕まえた後方向キー入力が逆になる気がするんですけど、気のせいかしら。 --  2010-01-21 (木) 14:11:50
- ってか、拉致られた奴より、それの救出を妨げるべきじゃないか? --  2010-01-26 (火) 04:51:52
- 対戦者のレベルが上がると、一番使えない特殊感染者な気がする。 --  2010-04-02 (金) 20:21:02
- ↑生存者を操作できることを除けば単なる劣化Hunterだからね。飛びかかったところでそうそう都合の良い場所に他の特殊感染者がいるとも限らず、単に引き離すだけ引き離して終わりということも多いし。 --  2010-04-02 (金) 21:13:22
- 普通にやったらしがみつき状態になる場所でも、うまくやると引っかからずに落とすことが出来る。ソースはニコ動。 --  2010-04-14 (水) 00:45:55
- リアリズム対戦で株が上がったな --  2010-04-25 (日) 22:11:49
- 生存者を戦闘不能にした後の、クソ長いチャージ時間はどうにかならんかなー。 --  2010-05-04 (火) 04:45:40
- シングルExpertではTankに次ぐ脅威。Witchより恐ろしい存在。 --  2010-05-04 (火) 20:16:06
- さっきやったらコイツに飛び乗られた時にJockeyに武器を盗まれた!とでたんだが… --  2010-05-15 (土) 12:52:59
- ↑ヒント:カスタムサーバー --  2010-05-16 (日) 08:26:38
- ↑ありがとう --  2010-05-22 (土) 06:40:03
- 最近のアップデートでかなり強化されたね。今や主戦力のひとつだ。 --  2010-07-09 (金) 14:29:41
- 飛び乗って落とすとき、捕まえている生存者の向きで落ちるかどうかが変わっている気がする。Boomerのゲロをかけた後すぐならほぼ確実に落とせれる。 --  2010-07-12 (月) 19:25:03
- ↑落下地点と生存者の場所の距離じゃないかな?窓枠に降りる様に(降りる途中でキーを入れてずらす)落とすとぶら下がらないで落ちてくれる --  2010-08-04 (水) 19:49:05
- 味方がチャージャーに掴まれた時に援護射撃するのですが場合によってはFF判定がでるということなんですがジョッキーに掴まれた場合もそのような事があるんのでしょうか? --  2010-09-12 (日) 09:40:46
- Hunter,Jockey,Chargerは拘束状態中は拘束されている生存者へのFFは無し。チャージャーは生存者を掴んでも突進が終わるまでは拘束状態にならないだけ。つまりその答えはFFしない --  2010-09-12 (日) 12:22:50