実績 のバックアップ差分 (No. 21)
- バックアップ一覧
- 現在との差分 を表示
- ソース を表示
- 実績 へ行く。
- 1 (2009-11-03 (火) 15:49:25)
- 2 (2009-11-03 (火) 16:04:11)
- 3 (2009-11-08 (日) 10:23:46)
- 4 (2009-11-20 (金) 07:58:42)
- 5 (2009-11-20 (金) 09:46:54)
- 6 (2009-11-20 (金) 13:27:29)
- 7 (2009-11-21 (土) 00:51:28)
- 8 (2009-11-21 (土) 15:19:46)
- 9 (2009-11-22 (日) 00:29:06)
- 10 (2009-11-30 (月) 20:35:16)
- 11 (2009-12-01 (火) 10:31:51)
- 12 (2009-12-03 (木) 17:09:29)
- 13 (2009-12-13 (日) 13:57:23)
- 14 (2009-12-13 (日) 17:42:38)
- 15 (2009-12-28 (月) 11:49:16)
- 16 (2009-12-29 (火) 16:54:49)
- 17 (2009-12-30 (水) 02:00:06)
- 18 (2009-12-31 (木) 18:37:19)
- 19 (2010-01-11 (月) 21:33:36)
- 20 (2010-01-12 (火) 15:48:08)
- 21 (2010-01-19 (火) 13:27:56)
- 22 (2010-03-14 (日) 13:23:13)
- 23 (2010-04-04 (日) 06:45:33)
- 24 (2010-04-20 (火) 21:20:35)
- 25 (2010-04-23 (金) 01:04:10)
- 26 (2010-04-23 (金) 09:57:38)
- 27 (2010-04-25 (日) 21:00:19)
- 28 (2010-04-26 (月) 22:32:50)
- 29 (2010-05-02 (日) 02:34:25)
- 30 (2010-07-23 (金) 02:50:38)
- 31 (2010-08-02 (月) 21:53:25)
- 32 (2010-08-04 (水) 10:13:16)
- 33 (2010-08-07 (土) 02:34:58)
- 34 (2010-08-17 (火) 15:48:17)
- 35 (2010-08-18 (水) 19:50:53)
- 36 (2010-08-25 (水) 23:20:30)
- 37 (2010-09-30 (木) 12:58:32)
- 38 (2010-10-07 (木) 19:59:02)
- 39 (2010-10-09 (土) 04:57:06)
- 40 (2010-10-09 (土) 15:53:53)
- 41 (2010-10-10 (日) 09:53:11)
- 42 (2010-10-12 (火) 12:30:07)
- 43 (2010-10-23 (土) 22:01:56)
- 44 (2010-11-07 (日) 16:03:42)
- 45 (2012-04-19 (木) 02:10:51)
- 46 (2012-04-19 (木) 02:34:30)
- 47 (2012-04-19 (木) 13:30:40)
- 48 (2012-04-20 (金) 22:56:51)
- 49 (2013-05-10 (金) 15:52:03)
- 50 (2014-02-14 (金) 19:20:21)
- 51 (2014-02-26 (水) 18:42:15)
- 52 (2014-12-22 (月) 03:43:16)
- 53 (2015-02-21 (土) 23:35:42)
- 54 (2015-03-04 (水) 03:58:58)
- 55 (2015-03-05 (木) 01:45:41)
- 56 (2015-03-05 (木) 21:38:28)
- 57 (2015-03-06 (金) 03:57:14)
- 58 (2015-03-20 (金) 04:26:50)
- 59 (2015-03-20 (金) 12:15:57)
- 60 (2015-05-06 (水) 17:55:22)
- 61 (2015-05-13 (水) 10:22:21)
- 62 (2015-09-13 (日) 13:05:26)
- 63 (2016-04-03 (日) 00:24:32)
- 64 (2016-04-19 (火) 22:56:21)
- 65 (2016-05-28 (土) 16:42:00)
- 66 (2016-07-23 (土) 18:09:56)
- 67 (2017-06-26 (月) 06:33:03)
- 68 (2017-06-29 (木) 01:28:42)
- 69 (2017-06-29 (木) 01:45:52)
- 70 (2017-06-30 (金) 11:16:23)
- 71 (2017-07-11 (火) 15:07:36)
- 72 (2018-05-17 (木) 15:27:14)
- 73 (2018-06-23 (土) 17:14:06)
- 74 (2020-09-26 (土) 17:30:40)
- 75 (2020-09-26 (土) 22:03:18)
- 76 (2020-09-27 (日) 03:37:52)
- 77 (2020-09-29 (火) 00:11:35)
- 78 (2020-09-29 (火) 02:06:45)
- 79 (2020-09-29 (火) 12:51:15)
- 80 (2020-09-30 (水) 02:24:20)
- 81 (2020-09-30 (水) 16:10:26)
- 82 (2020-10-01 (木) 10:50:13)
- 83 (2020-10-02 (金) 00:05:20)
- 84 (2020-10-03 (土) 00:59:05)
- 85 (2020-10-03 (土) 10:34:08)
- 86 (2020-10-05 (月) 16:05:38)
- 87 (2020-10-05 (月) 22:53:33)
- 88 (2020-10-08 (木) 10:30:48)
- 89 (2020-10-09 (金) 02:53:02)
- 90 (2020-10-09 (金) 10:09:35)
- 91 (2020-10-09 (金) 23:11:25)
- 92 (2020-10-13 (火) 17:38:13)
- 93 (2020-10-15 (木) 00:48:34)
- 94 (2020-10-15 (木) 23:45:34)
- 95 (2020-10-17 (土) 01:33:13)
- 96 (2020-11-19 (木) 22:07:23)
- 97 (2020-11-19 (木) 22:20:12)
- 98 (2020-11-22 (日) 00:16:04)
- 99 (2020-12-26 (土) 17:08:27)
- 100 (2022-01-24 (月) 18:51:15)
- 101 (2022-02-26 (土) 03:33:53)
- 102 (2022-03-06 (日) 06:14:53)
- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
* 実績 / Achievements [#z49fd5f5]
Left 4 Dead 2 に登場する実績の一覧です。
#contentsx
** キャンペーン [#vd1dd6c1]
*** &img(/media/achievements/ach_survive_mall.png); プライス・チョッパー / PRICE CHOPPER [#j4a5967f]
> キャンペーン「デッド・センター」を生き延びる
*** &img(/media/achievements/ach_survive_road.png); ミッドナイト・ライダー / MIDNIGHT RIDER [#o5c6b07a]
> キャンペーン「ダーク・カーニバル」を生き延びる
*** &img(/media/achievements/ach_survive_swamp.png); レイジング・ケージャン / RAGIN' CAJUN [#v90e4a05]
> キャンペーン「スワンプ・フィーバー」を生き延びる
*** &img(/media/achievements/ach_survive_town.png); ウェザーマン / WEATHERMAN [#e1c4650a]
> キャンペーン「ハード・レイン」を生き延びる
*** &img(/media/achievements/ach_survive_bridge.png); ブリッジ・バーナー / BRIDGE BURNER [#n166ad59]
> キャンペーン「ザ・パリッシュ」を生き延びる
*** &img(/media/achievements/ach_beat_campaigns_expert_mode.png); まだ証明したいことがある / STILL SOMETHING TO PROVE [#ec6e375e]
> 難易度Expertですべてのキャンペーンをクリアする
必ずチャプター 1 からプレイし、かつフィナーレを生きて脱出しないと解除されない。
*** &img(/media/achievements/ach_survive_expert_realism.png); リアリズムの求道者 / THE REAL DEAL [#b006c5c6]
> 難易度Expertのリアリズムモードでキャンペーンを1つ生き延びる
*** &img(/media/achievements/ach_finish_campaign_melee_only.png); 粉々連合国 / CONFEDERACY OF CRUNCHES [#hc14609e]
> 近接武器だけを使用してキャンペーンを1つクリアする
最初から近接武器が持てる Dead Center で達成しやすい。
戦闘不能になると近接武器を装備していても勝手にピストルに変わるので、そのときに 1 発でも撃つとその時点で達成不可能になるので。戦闘不能にならないようにするのがもっとも簡単。
誤って撃ってしまった場合、そのチャプターで死んでも達成不可能のままなので諦めよう。投擲武器は使用しても問題ない。
*** &img(/media/achievements/ach_cut_off_heads_melee.png); ヘッド・ハント / HEAD HONCHO [#bdcb8c1e]
> 近接武器を使って感染者の首を200回切り落とす
*** &img(/media/achievements/ach_kill_with_every_melee.png); デッド・クラブ / CLUB DEAD [#q85db450]
> 全種類の近接武器を使って通常感染者を殺す
*** &img(/media/achievements/ach_kill_infected_with_chainsaw.png); フレンドはチェーンソー / CHAIN OF COMMAND [#ie4eb895]
> チェーンソーを使って100体の通常感染者を殺す
*** &img(/media/achievements/ach_kill_tank_melee_only.png); TANKバーガー / TANK BURGER [#qd3a33cc]
> 近接武器を使ってTankを1体殺す
全員が近接武器を使用して倒さないと解除不可。
*** &img(/media/achievements/ach_res_survivors_with_defib.png); 率先して蘇生 / SHOCK JOCK [#v00e3e68]
> AEDを使って死亡した生存者を10回蘇生する
当然だが、FF で殺した生存者を復活させてもカウントはされない。しかし自殺 (飛び降りなど) に対してはカウントされる。
*** &img(/media/achievements/ach_speed_revive_with_adrenaline.png); ザ・クイック・アンド・ザ・デッド / THE QUICK AND THE DEAD [#pcaefcc3]
> アドレナリンが有効な状態で、戦闘不能になった生存者を10回蘇生する
上と同じく FF で戦闘不能にしてもカウントされない
*** &img(/media/achievements/ach_deploy_ammo_upgrade.png); 歩く武器倉 / ARMORY OF ONE [#w29c0f7e]
> 強化弾薬を配備しチームメイトに使ってもらう。
他3人全員が取らないと解除されない
*** &img(/media/achievements/ach_ignite_infected_fire_ammo.png); 焼け付くようなこの感覚 / BURNING SENSATION [#kbdaf641]
> 火炎弾を使って50体の通常感染者を燃やす
*** &img(/media/achievements/ach_kill_zombies_grenade_blast.png); 爆破プラン / DISMEMBERMENT PLAN [#ua90d1f7]
> グレネードランチャー1発で15体の感染者を殺す
感染者を胆汁爆弾で集めた上で攻撃すると楽に解除できる。
*** &img(/media/achievements/ach_bile_a_tank.png); 汚水処理タンク / SEPTIC TANK [#w61d76b3]
> Tankに胆汁ボムを当てる
*** &img(/media/achievements/ach_kill_every_uncommon_infected.png); ゾンビコレクター / CRASS MENAGERIE [#ed18f976]
> 珍しい感染者中一人ずつを殺す
*** &img(/media/achievements/ach_kill_submerged_mudmen.png); デッド・イン・ザ・ウォーター / DEAD IN THE WATER [#d03a7d81]
> 沼地にいるマッドマンを水中にいる間に10体殺す
[[Swamp Fever]] でのみ解除できる実績。
*** &img(/media/achievements/ach_collect_ceda_vials.png); ゾンビを強盗 / ROBBED ZOMBIE [#z9ea1254]
> 自分で殺したCEDAエージェントからBoomerの胆汁を10瓶集める
[[Dead Center]] でのみ解除できる実績。
*** &img(/media/achievements/ach_honk_a_clowns_nose.png); ピエロ0wned / CL0WND [#g240a721]
> 道化師10人の鼻を鳴らす
[[Dark Carnival]] でのみ解除できる実績。
10 人ではなく、10 回鳴らす (殴る) ことで解除可能。殴ると「パフッ」という音がする。
*** &img(/media/achievements/ach_incendiary_clown_posse.png); ホットハーメルン / FRIED PIPER [#fec7d285]
> 火炎瓶で道化師を燃やし、その結果10体以上の通常感染者を燃やす
[[Dark Carnival]] でのみ解除できる実績。
*** &img(/media/achievements/ach_kill_spitter_fast.png); 制酸薬 / ACID REFLEX [#ha8f46e2]
> Spitterが酸性液を飛ばそうとしている間に殺す
*** &img(/media/achievements/ach_save_player_from_jockey_fast.png); 搭乗拒否 / A RIDE DENIED [#d804f4da]
> 生存者に飛び乗ったJockeyを2秒以内に殺す
*** &img(/media/achievements/ach_melee_a_charger.png); 勢いで対決 / LEVEL A CHARGE [#v91d5aaf]
> 突進しているChargerを突進中に近接武器で殺す
*** &img(/media/achievements/ach_stash_whacker.png); あいつよりも速く / STACHE WHACKER [#f6bb0cbe]
> ムスタッシオよりも速いことを証明する
[[Dark Carnival チャプター 4 納屋>Dark Carnival/4]]のモグラ叩きゲームで 42 ポイント以上を獲得することで解除可能。
10 秒以内にコンティニューすればポイントが引き継がれる。コンティニューは何度しても良い。実績解除後にパニックイベントが起きる。
ちなみに、近接武器でなく銃で撃ってもポイントは入る。
*** &img(/media/achievements/ach_strongman_game.png); ゴングを強く鳴らせ / GONG SHOW [#qe8fbb7e]
> ムスタッシオよりも強いことを証明する
[[Dark Carnival チャプター 4 納屋>Dark Carnival/4]]のハンマー叩きゲームで、アドレナリン効果中に近接武器で殴る。
実績解除後にパニックイベントが起きる。
解除後はハンマー叩きの機械が壊れてしまうので複数人の実績解除はできない。
*** &img(/media/achievements/ach_gnome_rescue.png); ガーディング・ノーム / GUARDIN' GNOME [#fb0bde55]
> ノーム・チョムスキーをカーニバルから救出する
[[Dark Carnival チャプター 2 遊園地>Dark Carnival/2]] 〜 [[Dark Carnival チャプター 5 コンサート>Dark Carnival/5]]にかけて解除できる。
関連項目:[[TIPS/ノーム運びを楽にする]]
チャプター 2 の射的ゲームで 750 ポイント以上を獲得するともらえるノーム (人形) をフィナーレまで持って行き一緒に脱出する。
射的ゲームは火炎瓶で的を燃やしてもポイントを獲得できる。
[[チャプター 3 沿岸地域>Dark Carnival/3]]のジェットコースターの部分は、警報を止めてから拾いに戻れば問題ない。
脱出の際はしっかりとヘリの中に持ち込まないと解除されない。
*** &img(/media/achievements/ach_witch_town_no_witch_kills.png); 涙で紡ぐストーリー / SOB STORY [#v3761cbf]
> Witchを1体も殺すことなく砂糖精製工場を抜け、セーフルームに到達する
[[Hard Rain チャプター 2 砂糖精製工場>Hard Rain/2]]で解除できる。
シングルプレイヤーモードの難易度 Easy で比較的容易に達成できる。後半のサトウキビ畑では Witch が非常に確認しづらいので注意。
*** &img(/media/achievements/ach_airline_finale_no_damage.png); 翼に託したかすかな望み / WING AND A PRAYER [#e3e5fe5c]
> 墜落した旅客機で、ダメージを一切受けることなく自らの身を守り切る
[[Swamp Fever チャプター 2 沼地>Swamp Fever/2]]で解除できる。
解除者本人だけがダメージを受けなければよいので、シングルプレイヤーモードの難易度 Easy でプレイし、自分はシートの間に隠れておき、敵への対処をすべてコンピュータに任せればよい。
*** &img(/media/achievements/ach_impound_lot_no_alarms.png); 戦略的静寂 / VIOLENCE IN SILENCE [#e908942c]
> アラームを鳴らすことなく車両置き場を抜け、墓地セーフルームに到達する
[[The Parish チャプター 3 墓地>The Parish/3]]の車両置き場の車のアラームを一度も鳴らすことなくセーフルームに入れば解除できる。
結果的にアラームが鳴っていなければ、車両置き場の間に死亡していて墓地前で救出されても解除される。
*** &img(/media/achievements/ach_bridge_timed_run.png); 渋滞?何の渋滞? / BRIDGE OVER TREBLED SLAUGHTER [#ce99b948]
> 橋(フィナーレ)を3分未満で渡り切る
[[The Parish チャプター 5 橋>The Parish/5]]で、無線に応答してから 3 分以内にヘリに乗ることで解除される。
4 人のうち 3 人が死亡ないし戦闘不能状態であっても、残り 1 人が脱出に成功するとその時点で 4 人とも解除される。
** 対戦 [#q9b434b0]
*** &img(/media/achievements/ach_vs_leave_safe_room_defib_teammate.png); ハートは曲げない止めさせない / HEARTWARMER [#td2ab1ce]
> 対戦モードで、セーフルームから出て、AEDで死亡したチームメイトを蘇生させる
*** &img(/media/achievements/ach_vs_form_party_and_win_4v4.png); 真剣勝負 / STRENGTH IN NUMBERS [#i414a94f]
> チームを組み、対戦またはスカベンジモードで4対4で勝負する
*** &img(/media/achievements/ach_vs_jockey_long_ride.png); ジョッキー卒検 / QUALIFIED RIDE [#e77cc7a5]
> Jockeyとしてプレイ中に、生存者に12秒以上乗り続ける
*** &img(/media/achievements/ach_vs_jockey_two_players.png); 再び鞍上は俺 / BACK IN THE SADDLE [#c4be0494]
> Jockeyとしてプレイ中に、一度も死ぬことなく2名の生存者に飛びかかる
*** &img(/media/achievements/ach_vs_jockey_into_acid.png); 馬を水際まで連れて行くことはできるが、、、 / RODE HARD, PUT AWAY WET [#b789bbfa]
> Jockeyとしてプレイ中に、生存者をSpitterの酸性液まで移動させる
*** &img(/media/achievements/ach_vs_spit_on_enemy_team.png); 大いなる胃酸 / GREAT EXPECTORATIONS [#i2539eed]
> Spitterとしてプレイ中に、1発の酸性液を生存者全員にヒットさせる
*** &img(/media/achievements/ach_vs_spit_on_smokered_player.png); しあげは強い酸 / A SPITTLE HELP FROM MY FRIENDS [#i3d74b82]
> Spitterとしてプレイ中に、Smokerが締め上げている生存者に酸性液を当てる
*** &img(/media/achievements/ach_vs_bowl_enemy_team.png); ストライク! / SCATTERING RAM [#v8733de0]
> Chargerとしてプレイ中に、1回の突進で敵チーム全員をはじき倒す
*** &img(/media/achievements/ach_vs_charger_ground_smash.png); 肉が柔らかく / MEAT TENDERIZER [#dbbc7637]
> Chargerとしてプレイ中に、生存者を地面に叩きつけてから15秒間ミッチリ殴り倒す
*** &img(/media/achievements/ach_vs_charger_long_carry.png); 長距離輸送 / LONG DISTANCE CARRIER [#ye14dc7b]
> Chargerとしてプレイ中に、生存者を掴んで25メートル移動する
** サバイバル [#nb09e4dd]
*** &img(/media/achievements/ach_survival_get_medal_melee_only.png); 目の前の敵を倒し続けて / BEAT THE RUSH [#a5b8f1bf]
> サバイバルマッチで、近接武器だけを使用してメダルを獲得する
4 分耐えてブロンズメダルを獲得するのがもっとも簡単。
** スカベンジモード [#q54d326e]
*** &img(/media/achievements/ach_scavenge_win_a_game.png); ハンティング・パーティー / HUNTING PARTY [#qed0d19b]
> スカベンジモードで勝利する
*** &img(/media/achievements/ach_scavenge_collect_can_grind.png); 燃費悪いの? / GAS GUZZLER [#h06c0bf0]
> スカベンジモードで燃料タンクを100個集める
*** &img(/media/achievements/ach_scavenge_collect_all_cans.png); こっそり仕入れています / CACHE AND CARRY [#y3dbd6eb]
> スカベンジマッチ1回の間に燃料タンクを15個集める
*** &img(/media/achievements/ach_scavenge_shut_out.png); スカベンジャーを狩れ / SCAVENGE HUNT [#b81fac11]
> スカベンジマッチで敵チームに1つも燃料タンクを集めさせない
*** &img(/media/achievements/ach_scavenge_make_survivor_drop_can.png); 希望の火は消えて / FUEL CRISIS [#vd53279f]
> 延長戦中に生存者の持っている燃料タンクを落とさせる
*** &img(/media/achievements/ach_scavenge_can_drop_grind.png); 燃料不足 / GAS SHORTAGE [#n9c88443]
> 特殊感染者として、燃料タンクを25回落とさせる
----
#pcomment