実績 のバックアップソース (No. 55)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 実績 へ行く。
- 1 (2009-11-03 (火) 15:49:25)
- 2 (2009-11-03 (火) 16:04:11)
- 3 (2009-11-08 (日) 10:23:46)
- 4 (2009-11-20 (金) 07:58:42)
- 5 (2009-11-20 (金) 09:46:54)
- 6 (2009-11-20 (金) 13:27:29)
- 7 (2009-11-21 (土) 00:51:28)
- 8 (2009-11-21 (土) 15:19:46)
- 9 (2009-11-22 (日) 00:29:06)
- 10 (2009-11-30 (月) 20:35:16)
- 11 (2009-12-01 (火) 10:31:51)
- 12 (2009-12-03 (木) 17:09:29)
- 13 (2009-12-13 (日) 13:57:23)
- 14 (2009-12-13 (日) 17:42:38)
- 15 (2009-12-28 (月) 11:49:16)
- 16 (2009-12-29 (火) 16:54:49)
- 17 (2009-12-30 (水) 02:00:06)
- 18 (2009-12-31 (木) 18:37:19)
- 19 (2010-01-11 (月) 21:33:36)
- 20 (2010-01-12 (火) 15:48:08)
- 21 (2010-01-19 (火) 13:27:56)
- 22 (2010-03-14 (日) 13:23:13)
- 23 (2010-04-04 (日) 06:45:33)
- 24 (2010-04-20 (火) 21:20:35)
- 25 (2010-04-23 (金) 01:04:10)
- 26 (2010-04-23 (金) 09:57:38)
- 27 (2010-04-25 (日) 21:00:19)
- 28 (2010-04-26 (月) 22:32:50)
- 29 (2010-05-02 (日) 02:34:25)
- 30 (2010-07-23 (金) 02:50:38)
- 31 (2010-08-02 (月) 21:53:25)
- 32 (2010-08-04 (水) 10:13:16)
- 33 (2010-08-07 (土) 02:34:58)
- 34 (2010-08-17 (火) 15:48:17)
- 35 (2010-08-18 (水) 19:50:53)
- 36 (2010-08-25 (水) 23:20:30)
- 37 (2010-09-30 (木) 12:58:32)
- 38 (2010-10-07 (木) 19:59:02)
- 39 (2010-10-09 (土) 04:57:06)
- 40 (2010-10-09 (土) 15:53:53)
- 41 (2010-10-10 (日) 09:53:11)
- 42 (2010-10-12 (火) 12:30:07)
- 43 (2010-10-23 (土) 22:01:56)
- 44 (2010-11-07 (日) 16:03:42)
- 45 (2012-04-19 (木) 02:10:51)
- 46 (2012-04-19 (木) 02:34:30)
- 47 (2012-04-19 (木) 13:30:40)
- 48 (2012-04-20 (金) 22:56:51)
- 49 (2013-05-10 (金) 15:52:03)
- 50 (2014-02-14 (金) 19:20:21)
- 51 (2014-02-26 (水) 18:42:15)
- 52 (2014-12-22 (月) 03:43:16)
- 53 (2015-02-21 (土) 23:35:42)
- 54 (2015-03-04 (水) 03:58:58)
- 55 (2015-03-05 (木) 01:45:41)
- 56 (2015-03-05 (木) 21:38:28)
- 57 (2015-03-06 (金) 03:57:14)
- 58 (2015-03-20 (金) 04:26:50)
- 59 (2015-03-20 (金) 12:15:57)
- 60 (2015-05-06 (水) 17:55:22)
- 61 (2015-05-13 (水) 10:22:21)
- 62 (2015-09-13 (日) 13:05:26)
- 63 (2016-04-03 (日) 00:24:32)
- 64 (2016-04-19 (火) 22:56:21)
- 65 (2016-05-28 (土) 16:42:00)
- 66 (2016-07-23 (土) 18:09:56)
- 67 (2017-06-26 (月) 06:33:03)
- 68 (2017-06-29 (木) 01:28:42)
- 69 (2017-06-29 (木) 01:45:52)
- 70 (2017-06-30 (金) 11:16:23)
- 71 (2017-07-11 (火) 15:07:36)
- 72 (2018-05-17 (木) 15:27:14)
- 73 (2018-06-23 (土) 17:14:06)
- 74 (2020-09-26 (土) 17:30:40)
- 75 (2020-09-26 (土) 22:03:18)
- 76 (2020-09-27 (日) 03:37:52)
- 77 (2020-09-29 (火) 00:11:35)
- 78 (2020-09-29 (火) 02:06:45)
- 79 (2020-09-29 (火) 12:51:15)
- 80 (2020-09-30 (水) 02:24:20)
- 81 (2020-09-30 (水) 16:10:26)
- 82 (2020-10-01 (木) 10:50:13)
- 83 (2020-10-02 (金) 00:05:20)
- 84 (2020-10-03 (土) 00:59:05)
- 85 (2020-10-03 (土) 10:34:08)
- 86 (2020-10-05 (月) 16:05:38)
- 87 (2020-10-05 (月) 22:53:33)
- 88 (2020-10-08 (木) 10:30:48)
- 89 (2020-10-09 (金) 02:53:02)
- 90 (2020-10-09 (金) 10:09:35)
- 91 (2020-10-09 (金) 23:11:25)
- 92 (2020-10-13 (火) 17:38:13)
- 93 (2020-10-15 (木) 00:48:34)
- 94 (2020-10-15 (木) 23:45:34)
- 95 (2020-10-17 (土) 01:33:13)
- 96 (2020-11-19 (木) 22:07:23)
- 97 (2020-11-19 (木) 22:20:12)
- 98 (2020-11-22 (日) 00:16:04)
- 99 (2020-12-26 (土) 17:08:27)
- 100 (2022-01-24 (月) 18:51:15)
- 101 (2022-02-26 (土) 03:33:53)
- 102 (2022-03-06 (日) 06:14:53)
* 実績 / Achievements [#z49fd5f5] Left 4 Dead 2 に登場する実績の一覧です。 // ">" から始まる行や実績の名前は言語ファイルに載っているものを原文のまま掲載しています。 // ">" から始まる行や実績の名前は (仮に誤字があっても) 編集しないでください。 #contentsx ** キャンペーン [#vd1dd6c1] *** &aname(PRICE_CHOPPER); &img(/media/achievements/ach_survive_mall.png); プライス・チョッパー / PRICE CHOPPER [#j4a5967f] > キャンペーン「デッド・センター」を生き延びる *** &aname(TORCH_BEARER); &img(/media/achievements/ach_survive_the_passing.png); 灯火を運ぶ者 / TORCH BEARER [#i6d3bec2] [[DLC]] "[[The Passing]]" で追加された実績。 > 「ザ・パッシング」キャンペーンをクリアする *** &aname(MIDNIGHT_RIDER); &img(/media/achievements/ach_survive_road.png); ミッドナイト・ライダー / MIDNIGHT RIDER [#o5c6b07a] > キャンペーン「ダーク・カーニバル」を生き延びる *** &aname(RAGIN_CAJUN); &img(/media/achievements/ach_survive_swamp.png); レイジング・ケージャン / RAGIN' CAJUN [#v90e4a05] > キャンペーン「スワンプ・フィーバー」を生き延びる *** &aname(WEATHERMAN); &img(/media/achievements/ach_survive_town.png); ウェザーマン / WEATHERMAN [#e1c4650a] > キャンペーン「ハード・レイン」を生き延びる *** &aname(BRIDGE_BURNER); &img(/media/achievements/ach_survive_bridge.png); ブリッジ・バーナー / BRIDGE BURNER [#n166ad59] > キャンペーン「ザ・パリッシュ」を生き延びる *** &aname(SUPREME_SACRIFICE); &img(/media/achievements/ach_complete_the_sacrifice.png); 最高の犠牲 / SUPREME SACRIFICE [#u433d970] [[DLC]] "[[The Sacrifice]]" で追加された実績。 > キャンペーン「犠牲」を完了する。 「犠牲」は「ザ・サクリファイス」の翻訳ミス。 生存人数が足りなくてフィナーレに失敗し、やり直しになっても最後の発電機さえ動かしていれば解除される。 *** &aname(STREAM_CROSSER); STREAM CROSSER [#e1fd588a] [[DLC]] "[[Cold Stream]]" で追加された実績。 > Cold Streamキャンペーンをいずれかの難易度でクリアする。 フィナーレを生きて脱出しないと解除されない。梯子を登っている最中に叩き落とされればそれまでの努力が水泡に帰してしまう。 *** &aname(STILL_SOMETHING_TO_PROVE); &img(/media/achievements/ach_beat_campaigns_expert_mode.png); まだ証明したいことがある / STILL SOMETHING TO PROVE [#ec6e375e] > 難易度Expertですべてのキャンペーンをクリアする L4D2のオリジナルマップ [[Dead Center]],[[Dark Carnival]],[[Swamp Fever]],[[Hard Rain]],[[The Parish]] の 5 つが対象。 必ずチャプター 1 からプレイし、かつフィナーレを生きて脱出しないとカウントされない。 *** &aname(THE_REAL_DEAL); &img(/media/achievements/ach_survive_expert_realism.png); リアリズムの求道者 / THE REAL DEAL [#b006c5c6] > 難易度Expertのリアリズムモードでキャンペーンを1つ生き延びる *** &aname(CONFEDERACY_OF_CRUNCHES); &img(/media/achievements/ach_finish_campaign_melee_only.png); 粉々連合国 / CONFEDERACY OF CRUNCHES [#hc14609e] > 近接武器だけを使用してキャンペーンを1つクリアする 最初から近接武器が持てる [[Dead Center]]、[[The Passing]] で解除しやすい。 特に [[The Passing]] はチャプターが 3 つと少ないためより解除しやすい。 戦闘不能になると近接武器を装備していても強制的にピストルに持ち替えられてしまうが、その際の発砲も銃器の使用に含まれるため、戦闘不能になった場合は何もせずに仲間の救助を待つことになる。そもそも戦闘不能にならないようにするのがもっとも簡単。 誤って撃ってしまった場合、そのチャプターで死んでも解除不可能のままなので諦めよう。投擲武器は使用しても問題ない。 *** &aname(HEAD_HONCHO); &img(/media/achievements/ach_cut_off_heads_melee.png); ヘッド・ハント / HEAD HONCHO [#bdcb8c1e] > 近接武器を使って感染者の首を200回切り落とす *** &aname(CLUB_DEAD); &img(/media/achievements/ach_kill_with_every_melee.png); デッド・クラブ / CLUB DEAD [#q85db450] > 全種類の近接武器を使って通常感染者を殺す *** &aname(CHAIN_OF_COMMAND); &img(/media/achievements/ach_kill_infected_with_chainsaw.png); フレンドはチェーンソー / CHAIN OF COMMAND [#ie4eb895] > チェーンソーを使って100体の通常感染者を殺す 累計カウント。Boomer の胆汁を浴びたあとでチェーンソーを使うとそれだけ早く解除に近づく。 [[ミューテーション]]の"Chainsaw Massacre"をプレイすると一発で解除できる。 *** &aname(TANK_BURGER); &img(/media/achievements/ach_kill_tank_melee_only.png); TANKバーガー / TANK BURGER [#qd3a33cc] > 近接武器を使ってTankを1体殺す 全員が近接武器を使用して倒さないと解除不可。 シングルで解除したい場合、[[ミューテーション]] "Last Man on Earth"の[[The Parish チャプター 5 橋>The Parish/5]]にて、Tankを一度殴り、セーフルームまで戻ればよい。 あるいは、[[ミューテーション]]の"Chainsaw Massacre"や"Four Swordsmen"をプレイすればCPUも近接武器しか持っていないので勝手に達成できる。 *** &aname(SHOCK_JOCK); &img(/media/achievements/ach_res_survivors_with_defib.png); 率先して蘇生 / SHOCK JOCK [#v00e3e68] > AEDを使って死亡した生存者を10回蘇生する 当然だが、FF で殺した生存者を復活させてもカウントはされない。 しかし自殺 (飛び降りなど) に対してはカウントされる。 *** &aname(THE_QUICK_AND_THE_DEAD); &img(/media/achievements/ach_speed_revive_with_adrenaline.png); ザ・クイック・アンド・ザ・デッド / THE QUICK AND THE DEAD [#pcaefcc3] > アドレナリンが有効な状態で、戦闘不能になった生存者を10回蘇生する 上と同じく FF で戦闘不能にしてもカウントされない。 AED による死亡からの蘇生も未対象。 *** &aname(ARMORY_OF_ONE); &img(/media/achievements/ach_deploy_ammo_upgrade.png); 歩く武器倉 / ARMORY OF ONE [#w29c0f7e] > 強化弾薬を配備しチームメイトに使ってもらう。 配備者本人だけでなく、チーム全員が取らないと解除されない。 *** &aname(BURNING_SENSATION); &img(/media/achievements/ach_ignite_infected_fire_ammo.png); 焼け付くようなこの感覚 / BURNING SENSATION [#kbdaf641] > 火炎弾を使って50体の通常感染者を燃やす 累計カウントなので、火炎弾を使っていればそのうち解除できる。 *** &aname(DISMEMBERMENT_PLAN); &img(/media/achievements/ach_kill_zombies_grenade_blast.png); 爆破プラン / DISMEMBERMENT PLAN [#ua90d1f7] > グレネードランチャー1発で15体の感染者を殺す 感染者を胆汁爆弾やパイプ爆弾で集めてから攻撃することで比較的楽に解除できる。 *** &aname(SEPTIC_TANK); &img(/media/achievements/ach_bile_a_tank.png); 汚水処理タンク / SEPTIC TANK [#w61d76b3] > Tankに胆汁ボムを当てる *** &aname(CRASS_MENAGERIE); &img(/media/achievements/ach_kill_every_uncommon_infected.png); ゾンビコレクター / CRASS MENAGERIE [#ed18f976] > 珍しい感染者中一人ずつを殺す *** &aname(DEAD_IN_THE_WATER); &img(/media/achievements/ach_kill_submerged_mudmen.png); デッド・イン・ザ・ウォーター / DEAD IN THE WATER [#d03a7d81] > 沼地にいるマッドマンを水中にいる間に10体殺す [[Swamp Fever]] でのみ解除できる実績。 "水中に居るマッドマン"を10体倒す事が条件であり、自分自身が入水している必要はない。 水中に入った状態で狙撃しながら倒すと良い。 *** &aname(ROBBED_ZOMBIE); &img(/media/achievements/ach_collect_ceda_vials.png); ゾンビを強盗 / ROBBED ZOMBIE [#z9ea1254] > 自分で殺したCEDAエージェントからBoomerの胆汁を10瓶集める [[Dead Center]]、[[The Sacrifice]] でのみ解除できる実績。 自分で殺さなくとも、他人が殺したエージェントからのドロップを拾ってもカウントされる。 *** &aname(C10WND); &img(/media/achievements/ach_honk_a_clowns_nose.png); ピエロ0wned / C10WND [#g240a721] > 道化師10人の鼻を鳴らす [[Dark Carnival]] でのみ解除できる実績。 10 人ではなく、10 回鳴らす (殴る) ことで解除可能。殴ると「パフッ」という音がする。 頭を狙って殴る必要はない。 *** &aname(FRIED_PIPER); &img(/media/achievements/ach_incendiary_clown_posse.png); ホットハーメルン / FRIED PIPER [#fec7d285] > 火炎瓶で道化師を燃やし、その結果10体以上の通常感染者を燃やす [[Dark Carnival]] でのみ解除できる実績。 ラッシュやクレッシェンドイベントを利用するといつの間にか達成していることが多い。 *** &aname(ACID_REFLEX); &img(/media/achievements/ach_kill_spitter_fast.png); 制酸薬 / ACID REFLEX [#ha8f46e2] > Spitterが酸性液を飛ばそうとしている間に殺す *** &aname(A_RIDE_DENIED); &img(/media/achievements/ach_save_player_from_jockey_fast.png); 搭乗拒否 / A RIDE DENIED [#d804f4da] > 生存者に飛び乗ったJockeyを2秒以内に殺す *** &aname(LEVEL_A_CHARGE); &img(/media/achievements/ach_melee_a_charger.png); 勢いで対決 / LEVEL A CHARGE [#v91d5aaf] > 突進しているChargerを突進中に近接武器で殺す 普通にやるとなかなか難しい。あらかじめ Charger に攻撃を加えて 300 以下に体力を減らしておき、その後突進してきた時にタイミング良く近接武器を当てると解除できる。 ただしHS判定は突進中でも受け付けているので、的中させれば一撃で倒すことが出来る。 アドオンに練習用マップがある。[[Charger Melee Headshot Training>キャンペーン/アドオン/Charger Melee Headshot Training]] *** &aname(STACHE_WHACKER); &img(/media/achievements/ach_stash_whacker.png); あいつよりも速く / STACHE WHACKER [#f6bb0cbe] > ムスタッシオよりも速いことを証明する [[Dark Carnival チャプター 4 納屋>Dark Carnival/4]]のモグラ叩きゲームで 42 ポイント以上を獲得することで、その場にいる全員が解除可能。 10 秒以内にコンティニューすればポイントが引き継がれるうえコンティニューは何度しても良い。 実績解除後にパニックイベントが起きる。 ちなみに、近接武器でなく銃で撃ってもポイントは入る。 *** &aname(GONG_SHOW); &img(/media/achievements/ach_strongman_game.png); ゴングを強く鳴らせ / GONG SHOW [#qe8fbb7e] > ムスタッシオよりも強いことを証明する [[Dark Carnival チャプター 4 納屋>Dark Carnival/4]]のハンマー叩きゲームで、アドレナリン効果中に近接武器で殴る。 実績解除後はハンマー叩きの機械が壊れてパニックイベントが起きる。 1プレイで複数人の実績解除はできない。 *** &aname(GUARDIN_GNOME); &img(/media/achievements/ach_gnome_rescue.png); ガーディング・ノーム / GUARDIN' GNOME [#fb0bde55] > ノーム・チョムスキーをカーニバルから救出する 関連項目:[[TIPS/ノーム運びを楽にする]] [[Dark Carnival チャプター 2 遊園地>Dark Carnival/2]] 〜 [[Dark Carnival チャプター 5 コンサート>Dark Carnival/5]]にかけて解除できる。 チャプター 2 の射的ゲームで 750 ポイント以上を獲得するともらえるノーム (人形) をフィナーレまで持って行き一緒に脱出する。 射的ゲームは火炎瓶で的を燃やしてもポイントを獲得できる。 脱出の際はしっかりとヘリの中に持ち込まないと解除されない。ヘリに搭乗した状態でも人形を絶対に離さないように注意すること。 脱出時に誰か一人でも人形を持っていれば、チーム全員の実績が解除される。 *** &aname(SOB_STORY); &img(/media/achievements/ach_witch_town_no_witch_kills.png); 涙で紡ぐストーリー / SOB STORY [#v3761cbf] > Witchを1体も殺すことなく砂糖精製工場を抜け、セーフルームに到達する [[Hard Rain チャプター 2 砂糖精製工場>Hard Rain/2]]で解除できる。 シングルプレイヤーモードの難易度 Easy で比較的容易に解除できる。後半のサトウキビ畑では [[Witch]] が非常に確認しづらいので注意。 *** &aname(WING_AND_A_PRAYER); &img(/media/achievements/ach_airline_finale_no_damage.png); 翼に託したかすかな望み / WING AND A PRAYER [#e3e5fe5c] > 墜落した旅客機で、ダメージを一切受けることなく自らの身を守り切る [[Swamp Fever チャプター 2 沼地>Swamp Fever/2]]で解除できる。 解除者本人だけがダメージを受けなければよいので、シングルプレイヤーモードの難易度 Easy でプレイし、自分はシートの間に隠れておき、敵への対処をすべてコンピュータに任せればよい。 なお、ダメージを受けてはいけないのは旅客機のハッチを開けてからラッシュを凌ぐまでの間であり それ以前に受けるダメージは関係ない。 *** &aname(VIOLENCE_IN_SILENCE); &img(/media/achievements/ach_impound_lot_no_alarms.png); 戦略的静寂 / VIOLENCE IN SILENCE [#e908942c] > 一度もアラームを鳴らすことなく車両置き場を抜け、墓地にあるセーフルームに到達する // 原文ママです [[The Parish チャプター 3 墓地>The Parish/3]]の車両置き場にある車のアラームを一度も鳴らさずに通過すること。セーフルームに入った時点で解除できる。 結果的にアラームが鳴っていなければ、車両置き場の間に死亡していて墓地前で救出されても解除される。 また、入室した時点で車両置き場を抜けた地点~セーフルーム間のスタートだった場合は、セーフルームにたどり着けば無条件で解除。 *** &aname(BRIDGE_OVER_TREBLED_SLAUGHTER); &img(/media/achievements/ach_bridge_timed_run.png); 渋滞?何の渋滞? / BRIDGE OVER TREBLED SLAUGHTER [#ce99b948] > 橋(フィナーレ)を3分未満で渡り切る [[The Parish チャプター 5 橋>The Parish/5]]で、無線に応答してから 3 分以内にヘリに乗ることで解除される。 //事前の打ち合わせがないと解除は難しい。 // 4 人のうち 3 人が死亡ないし戦闘不能状態であっても、残り 1 人が脱出に成功するとその時点で 4 人とも解除される。この時にアドレナリンや近接武器、投擲武器などを持っておくとより解除しやすい。 シングルプレイヤーモードの難易度Easyでチャプターを開始し、一目散にゴールを目指す。途中でTankが出現しても無視して駆け抜ける。ゴールに着いたらコンソールを開き、kickコマンドでBotを追放することで容易に解除できる。 [[ミューテーション]] "Last Man on Earth" (初出は第6弾)の環境下なら比較的解除が容易。 *** &aname(FORE); &img(/media/achievements/ach_heads_with_golf_club.png); フォアー! / FORE! [#v4cd17ae] [[DLC]] "[[The Passing]]" で追加された実績。 > ゴルフクラブで18体の感染者の首を落とす *** &aname(TIL_IT_GOES_CLICK); &img(/media/achievements/ach_kills_with_m60.png); 弾尽きるまで / TIL IT GOES CLICK [#t0a4fa4a] [[DLC]] "[[The Passing]]" で追加された実績。 > M60を使って、一度もトリガーを離さずに25体の感染者を倒す M60 を連射していられる時間はかなり短い (弾が限られているのと連射速度がかなり速いため) ので、普通にやるとなかなか解除できない。胆汁爆弾で感染者を引き寄せてから撃つと解除しやすくなる。 現在ではミューテーションのジブ・フェスト(M60弾数無限)をプレイすると簡単に解除できる。 *** &aname(CACHE_GRAB); &img(/media/achievements/ach_open_foot_lockers.png); 宝探し / CACHE GRAB [#e81c6927] [[DLC]] "[[The Passing]]" で追加された実績。 > ロッカーを5つ開ける [[The Passing]] のキャンペーン内にランダムに設置されている。 *** &aname(KILLING_THEM_SWIFTLY_TO_THIS_SONG); &img(/media/achievements/ach_hear_ballad.png); この歌もて速やかに殺れ / KILLING THEM SWIFTLY TO THIS SONG [#f4159027] [[DLC]] "[[The Passing]]" で追加された実績。 > ジュークボックスでMidnight Ridersの新しい歌を演奏する *** &aname(KITE_LIKE_A_MAN); &img(/media/achievements/ach_kill_tank_l4d1_only.png); 漢のカイト / KITE LIKE A MAN [#n35a4916] [[DLC]] "[[The Passing]]" で追加された実績で、[[同キャンペーンのフィナーレ>The Passing/3]]でのみ解除できる。 > L4Dの生存者からのダメージだけでタンクを倒す シングルプレイヤーモードや野鯖で普通にプレイしていても解除はかなり難しい。 フレンド同士でプレイして行うと解除しやすい。アドレナリンを使っていこう。 シングルで解除する場合は、ミューテーションの"ラストマン・オン・アース"を難易度Easyでプレイして [[Tank]] 出現までしのぎ、 L4D1のキャラ達が射撃を行える範囲に [[Tank]] を呼び込めば邪魔もされずに解除できる。 *** &aname(GRAVE_ROBBER); &img(/media/achievements/ach_scavenge_fallen_survivor.png); 墓荒らし / GRAVE ROBBER [#d2628925] [[DLC]] "[[The Passing]]" で追加された実績。 > 倒れた生存者が落とすアイテムを10個集める 倒れた生存者はプレイヤーから逃げるように行動するが、最初は他の感染者同様プレイヤーに向かってくる。~ このタイミングで近接武器などを使って殺せばよい。 *** &aname(KILL_BILL); &img(/media/achievements/ach_sacrifice_bill.png); キルビル / KILL BILL [#m1aeed98] [[DLC]] "[[The Sacrifice]]" で追加され、同キャンペーンでのみ解除できる実績。 > チームのためにビルを犠牲にさせる [[The Sacrifice チャプター 3 港>The Sacrifice/3]]のフィナーレで、発電機をビル役のプレイヤーが再起動させればチーム全員が解除できる。 *** &aname(BARREL_ROLLED); &img(/media/achievements/ach_kill_special_with_barrel.png); バレルロール / BARREL ROLLED [#udd20b7b] [[DLC]] "[[The Sacrifice]]" で追加された実績。 > 爆発バレルを利用して、特別感染者を倒す。 [[The Sacrifice]] キャンペーン中にのみ出現する爆発物の入ったドラム缶 (爆発バレル) で特殊感染者を倒すと達成できる。 このドラム缶は爆発と同時に周囲を炎上させる効果もあるが、L4D1と違い爆発の直撃ではなく延焼で倒した場合も解除される。~ [[Boomer]] や [[Spitter]] のような体力の低い相手を巻き込めれば難なく解除できる。 //このドラム缶は爆発と同時に周囲を炎上させる効果もあるが、あくまで爆発で倒したときにのみ解除でき、炎上する炎で倒した場合は対象外になる。 *** &aname(CHAOS_GENERATOR); &img(/media/achievements/ach_run_all_generators.png); カオスジェネレータ / CHAOS GENERATOR [#td24cbc6] [[DLC]] "[[The Sacrifice]]" で追加され、同キャンペーンでのみ解除できる実績。 > 同時に3件のジェネレータを実行させる。 [[The Sacrifice チャプター 3 港>The Sacrifice/3]]で発電機を稼働させる際、3 台の発電機を同時に開始すると解除できる。 必然的にシングルプレイヤーモードでは解除不可能である。 ** 対戦 [#q9b434b0] *** &aname(HEARTWARMER); &img(/media/achievements/ach_vs_leave_safe_room_defib_teammate.png); ハートは曲げない止めさせない / HEARTWARMER [#td2ab1ce] > 対戦モードで、セーフルームから出て、AEDで死亡したチームメイトを蘇生させる 下記のようなやや複雑な手順が存在する模様。FF によるものでは解除の対象外になる模様。 -生存者が誰か一人死ぬ→さらにもう一人がダウン→セーフルームに入り扉を閉める→出て行って蘇生 *** &aname(STRENGTH_IN_NUMBERS); &img(/media/achievements/ach_vs_form_party_and_win_4v4.png); 真剣勝負 / STRENGTH IN NUMBERS [#i414a94f] > チームを組み、対戦またはスカベンジモードで4対4で勝負する 「チーム対戦モードでプレイ」を選択し、マッチングした相手チームに勝利すればそのメンバー全員が解除。 *** &aname(QUALIFIED_RIDE); &img(/media/achievements/ach_vs_jockey_long_ride.png); ジョッキー卒検 / QUALIFIED RIDE [#e77cc7a5] > Jockeyとしてプレイ中に、生存者に12秒以上乗り続ける ミューテーションモード 第1弾「リアリズム (対戦)」だと比較的簡単に解除できるが、それ以外のモードでは難しい。 AIの生存者なら比較的思い通りに連れ去ることが出来るので、プレイヤーよりも狙い目。 AIの味方 [[Smoker]] には注意。横取りされてしまう。 *** &aname(BACK_IN_THE_SADDLE); &img(/media/achievements/ach_vs_jockey_two_players.png); 再び鞍上は俺 / BACK IN THE SADDLE [#c4be0494] > Jockeyとしてプレイ中に、一度も死ぬことなく2名の生存者に飛びかかる ミューテーションモード 第1弾「リアリズム (対戦)」だと比較的簡単に解除できるが、それ以外のモードでは難しい。 *** &aname(RODE_HARD,_PUT_AWAY_WET); &img(/media/achievements/ach_vs_jockey_into_acid.png); 馬を水際まで連れて行くことはできるが、、、 / RODE HARD, PUT AWAY WET [#b789bbfa] > Jockeyとしてプレイ中に、生存者をSpitterの酸性液まで移動させる *** &aname(GREAT_EXPECTORATIONS); &img(/media/achievements/ach_vs_spit_on_enemy_team.png); 大いなる胃酸 / GREAT EXPECTORATIONS [#i2539eed] > Spitterとしてプレイ中に、1発の酸性液を生存者全員にヒットさせる *** &aname(A_SPITTLE_HELP_FROM_MY_FRIENDS); &img(/media/achievements/ach_vs_spit_on_smokered_player.png); しあげは強い酸 / A SPITTLE HELP FROM MY FRIENDS [#i3d74b82] > Spitterとしてプレイ中に、Smokerが締め上げている生存者に酸性液を当てる *** &aname(SCATTERING_RAM); &img(/media/achievements/ach_vs_bowl_enemy_team.png); ストライク! / SCATTERING RAM [#v8733de0] > Chargerとしてプレイ中に、1回の突進で敵チーム全員をはじき倒す *** &aname(MEAT_TENDERIZER); &img(/media/achievements/ach_vs_charger_ground_smash.png); 肉が柔らかく / MEAT TENDERIZER [#dbbc7637] > Chargerとしてプレイ中に、生存者を地面に叩きつけてから15秒間ミッチリ殴り倒す *** &aname(LONG_DISTANCE_CARRIER); &img(/media/achievements/ach_vs_charger_long_carry.png); 長距離輸送 / LONG DISTANCE CARRIER [#ye14dc7b] > Chargerとしてプレイ中に、生存者を掴んで25メートル移動する *** &aname(WEDDING_CRASHER); &img(/media/achievements/ach_vs_charge_through_chairs.png); 結婚式の暴れ者 / WEDDING CRASHER [#bc26f519] [[DLC]] "[[The Passing]]" で追加された実績。 > Chargerとしてプレイ中に結婚式で生存者を掴んでイス8脚に叩きつける *** &aname(SACRIFIZZLE); &img(/media/achievements/ach_vs_prevent_sacrifice.png); 犠牲キャンセル / SACRIFIZZLE [#g314f142] [[DLC]] "[[The Sacrifice]]" で追加された実績。 > 特殊感染者として、自分を犠牲にしようとしている敵を倒す。 [[The Sacrifice チャプター 3 港>The Sacrifice/3]]で、最後の発電機を稼働させようと橋から飛び降りた生存者を殺すと解除できる。 ** サバイバル [#nb09e4dd] *** &aname(BEAT_THE_RUSH); &img(/media/achievements/ach_survival_get_medal_melee_only.png); 目の前の敵を倒し続けて / BEAT THE RUSH [#a5b8f1bf] > サバイバルマッチで、近接武器だけを使用してメダルを獲得する 4 分耐えてブロンズメダルを獲得するのがもっとも簡単。投擲武器は使っても大丈夫。 戦闘不能時のピストルも不可。 ** スカベンジモード [#q54d326e] *** &aname(HUNTING_PARTY); &img(/media/achievements/ach_scavenge_win_a_game.png); ハンティング・パーティー / HUNTING PARTY [#qed0d19b] > スカベンジモードで勝利する *** &aname(GAS_GUZZLER); &img(/media/achievements/ach_scavenge_collect_can_grind.png); 燃費悪いの? / GAS GUZZLER [#h06c0bf0] > スカベンジモードで燃料タンクを100個集める *** &aname(CACHE_AND_CARRY); &img(/media/achievements/ach_scavenge_collect_all_cans.png); こっそり仕入れています / CACHE AND CARRY [#y3dbd6eb] > スカベンジマッチ1回の間に燃料タンクを15個集める *** &aname(SCAVENGE_HUNT); &img(/media/achievements/ach_scavenge_shut_out.png); スカベンジャーを狩れ / SCAVENGE HUNT [#b81fac11] > スカベンジマッチで敵チームに1つも燃料タンクを集めさせない *** &aname(FUEL_CRISIS); &img(/media/achievements/ach_scavenge_make_survivor_drop_can.png); 希望の火は消えて / FUEL CRISIS [#vd53279f] > 延長戦中に生存者の持っている燃料タンクを落とさせる *** &aname(GAS_SHORTAGE); &img(/media/achievements/ach_scavenge_can_drop_grind.png); 燃料不足 / GAS SHORTAGE [#n9c88443] > 特殊感染者として、燃料タンクを25回落とさせる *** &aname(PORT_OF_SCAVENGE); &img(/media/achievements/ach_scavenge_play_c6_finale.png); スカベンジの港 / PORT OF SCAVENGE [#jb02814b] [[DLC]] "[[The Passing]]" で追加された実績。 > 港でスカベンジのゲームを5回最後までプレイする 1 ラウンドではカウントされない。最低でも 2 ラウンドは経過しないと「1回」にならない。 3 ラウンドマッチを 5 回行うのが最も手短。ただし途中参加ではダメ。 サーバーによっては「スカベンジ」を選んでいても「対戦」になってしまうものもあるが、当然ノーカウント。 ** ミューテーション [#i060d055] *** &aname(MUTANT_OVERLORD); &img(/media/achievements/ach_complete_challenge_modes.png); ミュータントの覇王 / MUTANT OVERLORD [#e82890f2] [[DLC]] "[[The Passing]]" で追加された実績。 > 6種のミューテーションをプレイする ** Xbox 360 版のみの実績 (アワード) [#w57ec0bd] *** &aname(BULL_SHIFTERS_SHIRT); &img(/media/achievements/asset_bull_shifters_shirt.png); Bull Shiftersシャツ / BULL SHIFTERS SHIRT [#ib9a474d] > 対戦モードで10回ゲームに勝利してBull Shiftersシャツのロックを解除する *** &aname(LEFT_4_DEAD_2_SHIRT); &img(/media/achievements/asset_left_4_dead_2_shirt.png); Left 4 Dead 2シャツ / LEFT 4 DEAD 2 SHIRT [#iedaa16f] > スカベンジモードで10勝してLeft 4 Dead 2シャツのロックを解除する *** &aname(ZOMBIE_HAND_SHIRT); &img(/media/achievements/asset_zombie_hand_shirt.png); Zombie Handシャツ / ZOMBIE HAND SHIRT [#o3eb49cc] > 感染者を10,000体殺してZombie Handシャツのロックを解除する *** &aname(DEPECHE_MODE_SHIRT); &img(/media/achievements/asset_depeche_mode_shirt.png); Depeche Modeシャツ / DEPECHE MODE SHIRT [#vdc8afa9] > ノーム・チョムスキーを救出してDepeche Modeシャツのロックを解除する *** &aname(MED_KIT); &img(/media/achievements/asset_med_kit.png); 救急キット / MED KIT [#mfe94717] > 救急キットはLeft 4 Dead 2の5つのキャンペーンをすべてクリアするとロック解除されます *** &aname(GNOME); &img(/media/achievements/asset_gnome.png); ノーム / GNOME [#le50a037] > 6種のミューテーションのいずれかをプレイしてノームを解除する *** &aname(LEFT_4_DEAD_2_HAT); &img(/media/achievements/asset_l4d2_hat.png); Left 4 Dead 2ハット / LEFT 4 DEAD 2 HAT [#see4523a] > 「ザ・パッシング」のいずれかのマップをプレイしてLeft 4 Dead 2の帽子を解除する ---- #pcomment