生存者/武器・アイテム/その他の武器 のバックアップ差分 (No. 14)

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* その他の武器 [#vc2b4e46]

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** Counter-Strike の武器 [#y555a82a]

*** コンバットナイフ / Combat Knife [#o5ed1353]

#infobox(type=weapon,name=コンバットナイフ / Combat Knife,"wtype=副武器 (近接武器) / 斬る系",mag=1,maxmag=1,image=knife.png,icon=icon_knife.png)

斬る系の武器で、日本刀やマチェットよりも振りが早い(警棒よりは遅い)
これは特典武器であるベースボールバットと同じで、どのキャンペーンでも出現する(規制版のみ)。
斬る系の武器で、日本刀やマチェットよりも振りが早い(警棒よりは遅い)。

特典武器であるベースボールバットと同様に、規制版プレイヤーが参加しているならどのキャンペーンでも出現する。
普通の近接武器より小さいので、アドオンキャンペーンなどで出現した際に見逃しやすい点に注意。
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*** H&K MP5 / H&K MP5 [#f699f84a]

#infobox(type=weapon,name=H&K MP5 / H&K MP5,wtype=主武器 / サブマシンガン系,mag=50,maxmag=650,damage=24,rate=800発 / 分,dps=320,dpm=1200,total=16800,model=[[H&K MP5>WP:H&K MP5]],image=mp5.png,icon=icon_mp5.png)
サイレンサー付きサブマシンガンとほぼ同程度の威力を持ちながら、サブマシンガン以上の精度を伏せ持つ銃。
サイレンサー付きサブマシンガンとほぼ同程度の威力を持ちながら、サブマシンガン以上の精度を併せ持つ銃。
リロードが遅いという欠点を持つ。「ボボボン」というこもった銃声が耳に残る。


#clear

*** SIG SG552 / SIG SG552 [#hf70f142]

#infobox(type=weapon,name=SIG SG552 / SIG SG552,wtype=主武器 / アサルトライフル系,mag=50,maxmag=360,damage=33,"rate=685.7発 / 分 (スコープなし)&br;444.4 発 / 分 (スコープあり)","dps=377.1 (スコープなし)&br;244.4 (スコープあり)",dpm=1650,total=13530,model=[[SIG SG552>WP:SIG SG552]],image=sg552.png,icon=icon_sg552.png)
スコープ使うことができるが、ハンティングライフルのように実際に覗くわけではなく、視界がズームされる。この場合は連射速度が抑えられる。
M16の連射速度を調整可能にした
スコープ操作が可能だがハンティングライフルのように実際に覗くわけではなく、視界がズームされる。この場合は連射速度が抑えられる。

威力はM16と同じで、リロードは中程度。

遠近に対応できる上、ズームした状態では無駄弾を減らすことができるので、フィナーレなど見晴らしの良い場所で迎撃するシチュエーションで有効である。


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*** ステアースカウト / Steyr Scout [#r3660023]

#infobox(type=weapon,name=ステアースカウト / Steyr Scout,wtype=主武器 / スナイパーライフル系,mag=15,maxmag=180,damage=90,rate=66.7発 / 分,dps=100,dpm=1350,total=17550,model=[[Steyr Scout>WP:ステアー・スカウト]],image=scout.png,icon=icon_scout.png)
発射音が非常にスカスカしたボルトアクションスナイパーライフル。ハンティングライフルの連射性能を削って弾薬数を増した物と見てよいだろう。
発射音が非常にスカスカしたボルトアクションスナイパーライフル。~
弾薬数が増えたこと以外はハンティングライフルの下位互換といっていい。

連射ができないため、走りながらのラッシュや四方八方から来る感染者の処理は苦手になりがち。また、特殊感染者も確実に頭を狙っていかないと [[Spitter]] でさえ殺しきれないことが多い。あまり主戦を担える武器ではないだろう。
何と言っても連射ができないため、走りながらのラッシュや四方八方から来る感染者の処理は殊更に苦手。~
しかしながら威力は他のスナイパーライフルと同じなので、~
特殊感染者は確実に頭を狙っていかないと [[Spitter]] でさえ一撃では仕留められない。あまり主戦を担える武器ではないだろう。

レーザーサイトを装着すると、ハンティングライフル同様に高い精度を得られ、走りながらでも通常感染者を倒していけるようになる。ただしこの銃は連射ができないので注意。
レーザーサイトを装着するとハンティングライフル同様に高い精度を得られ、走りながらでも通常感染者を倒していけるようになるが、それでも使い勝手を改善するには至らない。

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*** Accuracy International AWSM / Accuracy International AWSM [#k9c0e279]

#infobox(type=weapon,name=Accuracy International AWSM / Accuracy International AWSM,wtype=主武器 / スナイパーライフル系,mag=20,maxmag=180,damage=115,rate=57.1発 / 分,dps=110,dpm=2300,total=23000,image=awsm.png,icon=icon_awsm.png)

正式名称は Accuracy International Arctic Warfare Super Magnum。

他のスナイパーライフル系と比べてダメージが多いという強みはあるが、反面連射性能は最低の部類に属する。連射のできないステアースカウト以上に連射が効かない(今作中最低の連射性能)ので、通常感染者と戦う際はサブウェポンに切り替えることをお勧めする。

[[Tank]] や [[Witch]] と戦う際も、その連射性能が足を引っ張ってしまってなかなか活躍できないことが多い。いまいち扱いのわからない武器である。
正式名称は Accuracy International Arctic Warfare Super Magnum。~
他のスナイパーライフル系と比べてダメージが多いが、連射間隔が作中の登場武器で最も遅い。~
通常感染者相手でも[[Tank]]・[[Witch]]相手でもなかなか活躍できないことが多い。
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** カットされた武器 [#l66670a7]

*** 暴徒鎮圧用シールド / Riot Shield [#m6adff71]

#infobox(type=weapon,name=暴徒鎮圧用シールド / Riot Shield,wtype=副武器 / 殴る系,mag=1,maxmag=1)

開発段階でカットされ、製品版では登場しない近接武器。

モデルやテクスチャ、設定データなどもすべて存在しているため、コンソールコマンドで出現させることができ、また意図的に登場させているアドオンキャンペーンなども存在する。
しかしモデルやテクスチャ、設定データなどは全てデータ内に存在しているため、コンソールコマンドで出現させることができ、また意図的に登場させているアドオンキャンペーンなども存在する。

興奮状態の [[Witch]] が接近してきても構えている面を当て続けるようにすると攻撃されない。

攻撃速度は警棒よりやや早く、攻撃範囲も警棒より広いので一見扱いやすそうだが、画面のおよそ半分が見えづらくなってしまうので視界が確保できないという欠点がある。
盾を真横に振るモーション(判定は斜め)と右腕を横に振る(判定は真横)モーションがある。

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*** ディジュリドゥ / Didgeridoo [#u92260a2]

#infobox(type=weapon,name=ディジュリドゥ / Didgeridoo,wtype=副武器 / 殴る系,mag=1,maxmag=1,model=[[ディジュリドゥ>WP:ディジュリドゥ]])

開発段階でカットされ、製品版では登場しない近接武器。

ゲームファイル中にはモデルデータのみが存在しており、テクスチャデータ等は存在していないため、出現させることはできない。

オーストラリアの先住民アボリジニの木管楽器。

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