ガイド/ゲームモード/リアリズム の変更点
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#author("2020-10-02T16:09:50+09:00","default:l4d2","l4d2") #author("2022-02-26T04:19:08+09:00","default:l4d2","l4d2") * リアリズム / Realism [#o11cd671] #imgbox(/media/guide/gamemode/realism.png,title=リアリズム) [[キャンペーンモード>../キャンペーン]]をベースに、感染者の攻撃力以外の内部仕様のみを上級者向けに変更したモード。 以下の事項など基本的な部分はキャンペーンモードと同じ。 - 最大プレイヤー数: 4 人 (生存者 4 人) - 感染者は AI (コンピュータ) が操作 - 難易度は Easy 〜 Expert の 4 段階 (詳細は[[難易度>ガイド/基本システム/難易度]]を参照) --つまり、「難易度 Normal のリアリズムモード」などの設定ができる。~ よって最も難しいのは「難易度 Expert のリアリズムモード」となる。 キャンペーンモードと比較して以下のような点が異なる。 - 生存者のシルエット (枠) が一切表示されない (''壁越しに他の生存者の位置が分からない''・仲間が拘束されても気付きにくい) - アイテムは拾得できる状況でないとシルエット (枠) 表示されない - マグナム以外による、通常感染者の胴体へのダメージが減少する (ヘッドショットをしないと弾が足りなくなる程度) -- スナイパーライフル系も通常感染者に対する即死効果を失う。胴体ヒットでも即死させられるのはマグナムだけ。 - レスキュークローゼットが登場しない (死亡した生存者は [[AED>生存者/武器・アイテム/恒久的回復アイテム#AED]] を使用される・次のセーフルームに進む・チーム全滅まで復活できない) - [[Witch]] の出現率が上昇し、'''難易度 Easy 以外では攻撃されると即死''' - [[Witch]] の出現率が上昇。さらに'''難易度 Normal以上では攻撃されると即死''' ---- #pcomment