コンフィグ/スクリプト をテンプレートにして作成 開始行: * スクリプト [#qce04d4c] (準備中) Left 4 Dead 2 で使用できる各コマンドを有用に組み合わせた... ※スクリプトを使用すると通常では考えられない動きが可能とな... #contentsx ** 汎用 [#qc0f1d98] *** サイクル実行 [#d93f1bda] 同じボタンを押すことで、異なる記述を順にループ実行できま... 以下の例では、[キー] で登録されたキーを操作するごとに、コ... //コマンド 0 〜 3: サイクル用コマンド。名前は任意。 //コマンド A 〜 C: 実行させたい目的のコマンド。 //同様に数を増やしていくことも可能 alias "コマンド0" "コマンド1" alias "コマンド1" "コマンドA;alias コマンド0 コマンド2" alias "コマンド2" "コマンドB;alias コマンド0 コマンド3" alias "コマンド3" "コマンドC;alias コマンド0 コマンド1" bind "キー" "コマンド0" *** キーを押している間のみ実行 [#kf4d5b0e] 別名を付与する際にその別名の前に "+" を付与することで、[... 以下の例では [キー] を押した瞬間にコマンド 1 が実行され、... alias "+コマンド0" "コマンド1" alias "-コマンド0" "コマンド2" bind "キー" "+コマンド0" ** 戦闘関係 [#u2f144e1] *** ダブル謝罪 [#dbf5035f] bind "キー" "say_team sorry;vocalize PlayerSorry" [キー] を押すとチームに sorry とメッセージを打ち、同時に... ** ネットワーク関係 [#v4cfef6d] *** ネットグラフ表示 [#yd3531b5] //キー押下毎に表示を0〜3へ順に切り替え bind "キー" "incrementvar net_graph 0 3 1" //キー押下時のみ表示、放すと消える alias "+netgraph" "net_graph 2" alias "-netgraph" "net_graph 0" bind "キー" "+netgraph" *** ネットワーク関係設定まとめ [#ec96a0d7] rate "25000" cl_updaterate "60" cl_cmdrate "60" cl_interpolate "1" // エンティティ補完有効 cl_interp_ratio "1.0" // エンティティ補完の遅延時間の自... *** ネットワーク関係ワンキー設定変更 [#h9a4cc2e] alias "change_tickrate" "change_tick60" alias "change_tick60" "alias change_tickrate change_tick... alias "change_tick90" "alias change_tickrate change_tick... alias "change_tick30" "alias change_tickrate change_tick... bind "キー" "change_tickrate" キーを押す毎に通信設定で重要な項目 2 つの値を順に変更しま... ** その他 [#k40709ef] *** ワンキーでゲームを記録 [#ge736b7d] alias "recdemo" "rec01" alias "rec01" "record demo01; developer 1; echo ***** St... alias "rec02" "stop; developer 1; echo ***** Stop Recrod... alias "rec03" "record demo02; developer 1; echo ***** St... alias "rec04" "stop; developer 1; echo ***** Stop Recrod... bind "キー" "recdemo" 1 つのキーでゲームのデモの記録開始、終了を行います。 echoは状況の確認のために含まれています。記録処理には関係... パッと見てどのような動作をするのか分かりづらいですが、[キ... + ファイル "demo1" へデモの記録を開始する (すでにファイル... + ファイル "demo1" へのデモの記録を終了する + ファイル "demo2" へデモの記録を開始する (すでにファイル... + ファイル "demo2" へのデモの記録を終了する + 1 に戻る、以下ループ 自分のボイスチャットも記録する場合は、最後の bind の "rec... *** ワンキーで一人称視点/三人称視点切り替え [#y7d59002] 要:sv_cheats 1 alias "toggle_FPS" "thirdpersonshoulder; wait 1; cam_ide... alias "toggle_TPS" "thirdpersonshoulder; alias toggle_tm... alias "toggle_tmp" "toggle_TPS" bind "キー" "toggle_tmp" alias "reset_toggle_tmp" "alias toggle_tmp toggle_TPS" [キー] を押すごとにFPS視点 / TPS視点を切り替えられるよう... その他オプションとして以下のコンソールコマンドもご活用く... // カメラとキャラクターとの距離を変更する場合 // デフォルトで 40 、上記書式で 175 cam_idealdist "数値" // クロスヘア濃度 cl_crosshair_alpha "0~255" // 0で非表示 // HUD非表示 cl_drawhud 0 // 0 で非表示 / 1 で表示 // 操作キャラのHUDだけが非表示になる // 操作キャラ以外のHUDは非表示にならない // サバイバルモードのタイマーなども非表... // GUI非表示 r_drawgui 0 // 0 で非表示 / 1 で表示 // HUD を含めた文字情報のすべてが非表示... // 操作キャラ以外のHUDやサバイバルモー... // それどころかコンソールやメニューも非... // コンソールが非表示になるので元に戻せ... // Esc を押してもメニューが非表示なので... // 使うときは事前に「alias 」コマンドで... ---- #pcomment 終了行: * スクリプト [#qce04d4c] (準備中) Left 4 Dead 2 で使用できる各コマンドを有用に組み合わせた... ※スクリプトを使用すると通常では考えられない動きが可能とな... #contentsx ** 汎用 [#qc0f1d98] *** サイクル実行 [#d93f1bda] 同じボタンを押すことで、異なる記述を順にループ実行できま... 以下の例では、[キー] で登録されたキーを操作するごとに、コ... //コマンド 0 〜 3: サイクル用コマンド。名前は任意。 //コマンド A 〜 C: 実行させたい目的のコマンド。 //同様に数を増やしていくことも可能 alias "コマンド0" "コマンド1" alias "コマンド1" "コマンドA;alias コマンド0 コマンド2" alias "コマンド2" "コマンドB;alias コマンド0 コマンド3" alias "コマンド3" "コマンドC;alias コマンド0 コマンド1" bind "キー" "コマンド0" *** キーを押している間のみ実行 [#kf4d5b0e] 別名を付与する際にその別名の前に "+" を付与することで、[... 以下の例では [キー] を押した瞬間にコマンド 1 が実行され、... alias "+コマンド0" "コマンド1" alias "-コマンド0" "コマンド2" bind "キー" "+コマンド0" ** 戦闘関係 [#u2f144e1] *** ダブル謝罪 [#dbf5035f] bind "キー" "say_team sorry;vocalize PlayerSorry" [キー] を押すとチームに sorry とメッセージを打ち、同時に... ** ネットワーク関係 [#v4cfef6d] *** ネットグラフ表示 [#yd3531b5] //キー押下毎に表示を0〜3へ順に切り替え bind "キー" "incrementvar net_graph 0 3 1" //キー押下時のみ表示、放すと消える alias "+netgraph" "net_graph 2" alias "-netgraph" "net_graph 0" bind "キー" "+netgraph" *** ネットワーク関係設定まとめ [#ec96a0d7] rate "25000" cl_updaterate "60" cl_cmdrate "60" cl_interpolate "1" // エンティティ補完有効 cl_interp_ratio "1.0" // エンティティ補完の遅延時間の自... *** ネットワーク関係ワンキー設定変更 [#h9a4cc2e] alias "change_tickrate" "change_tick60" alias "change_tick60" "alias change_tickrate change_tick... alias "change_tick90" "alias change_tickrate change_tick... alias "change_tick30" "alias change_tickrate change_tick... bind "キー" "change_tickrate" キーを押す毎に通信設定で重要な項目 2 つの値を順に変更しま... ** その他 [#k40709ef] *** ワンキーでゲームを記録 [#ge736b7d] alias "recdemo" "rec01" alias "rec01" "record demo01; developer 1; echo ***** St... alias "rec02" "stop; developer 1; echo ***** Stop Recrod... alias "rec03" "record demo02; developer 1; echo ***** St... alias "rec04" "stop; developer 1; echo ***** Stop Recrod... bind "キー" "recdemo" 1 つのキーでゲームのデモの記録開始、終了を行います。 echoは状況の確認のために含まれています。記録処理には関係... パッと見てどのような動作をするのか分かりづらいですが、[キ... + ファイル "demo1" へデモの記録を開始する (すでにファイル... + ファイル "demo1" へのデモの記録を終了する + ファイル "demo2" へデモの記録を開始する (すでにファイル... + ファイル "demo2" へのデモの記録を終了する + 1 に戻る、以下ループ 自分のボイスチャットも記録する場合は、最後の bind の "rec... *** ワンキーで一人称視点/三人称視点切り替え [#y7d59002] 要:sv_cheats 1 alias "toggle_FPS" "thirdpersonshoulder; wait 1; cam_ide... alias "toggle_TPS" "thirdpersonshoulder; alias toggle_tm... alias "toggle_tmp" "toggle_TPS" bind "キー" "toggle_tmp" alias "reset_toggle_tmp" "alias toggle_tmp toggle_TPS" [キー] を押すごとにFPS視点 / TPS視点を切り替えられるよう... その他オプションとして以下のコンソールコマンドもご活用く... // カメラとキャラクターとの距離を変更する場合 // デフォルトで 40 、上記書式で 175 cam_idealdist "数値" // クロスヘア濃度 cl_crosshair_alpha "0~255" // 0で非表示 // HUD非表示 cl_drawhud 0 // 0 で非表示 / 1 で表示 // 操作キャラのHUDだけが非表示になる // 操作キャラ以外のHUDは非表示にならない // サバイバルモードのタイマーなども非表... // GUI非表示 r_drawgui 0 // 0 で非表示 / 1 で表示 // HUD を含めた文字情報のすべてが非表示... // 操作キャラ以外のHUDやサバイバルモー... // それどころかコンソールやメニューも非... // コンソールが非表示になるので元に戻せ... // Esc を押してもメニューが非表示なので... // 使うときは事前に「alias 」コマンドで... ---- #pcomment ページ名: