感染者/特殊感染者/Charger

  • 捕まった生存者を助けるには近接武器だと1発 -- 2009-11-19 (木) 10:25:49
  • こいつ何か喋ってるよね、"someone kill me"とか言ってないかな? -- 2009-11-20 (金) 14:20:06
  • 場所によって叩きつけかたが違う。天井にぶつけるのと、前のかべに叩きつけるのを確認 -- 2009-11-21 (土) 00:13:06
  • 何故か稀に生存者を掴んだあと、突進方向を180度変えて遠くまで連れ去ってしまうことがある気がする。バグ? -- 2009-11-21 (土) 18:31:28
  • ↑追記:掴まなくても何故か突然Uターンすることがあるみたい。 -- 2009-11-21 (土) 21:36:27
  • こいつで突撃されると一緒にフリーフォールする箇所がマップの各所にある。対戦では特に注意。 -- 2009-11-22 (日) 19:01:45
  • ちなみに、場所によっては即死。 -- 2009-11-22 (日) 19:03:12
  • 転落即死を狙って突進してきたチャージャーが1人で落下していくのを見ると目頭が熱くなる -- 2009-11-23 (月) 08:44:26
  • ↑×8 いやそれでも1発では助けられないんじゃない?突撃後のChargerはダメージを受けてることが多いからその場合は近接武器一発で倒せるけど、ダメージ受けてない場合は二回叩かないと倒せないはず。 -- 2009-11-23 (月) 23:08:21
  • こいつはcoopじゃ一番やっかい。耐久力あるわ、避けても近かったら近づいてきて案外威力高いパンチをしてくる -- 2009-11-24 (火) 13:57:17
  • タックルして1人持っていって、壁に当たって掴む前に一発殴りができるのを確認 -- 2009-11-24 (火) 14:22:27
  • こいつにタックル食らってそのまま障害物(特に90度以下の角の中)につっこむと助かってもスタックしてブーマーとかによろめかされ無いと抜けられない・・ -- 2009-11-24 (火) 18:12:35
  • タックルされると壁やオブジェクトにハマル場合がある。はまった場合はジョッキーに乗ってもらうと動けるようになる。 -- 2009-11-25 (水) 18:10:07
  • タックルでのハマリだがブーマーの爆発でのよろめきでも解除される模様 -- 2009-11-26 (木) 20:14:40
  • NPCもタックルのバグによりスタックするが、しばらくすると付近をワープする(ワープした先でもスタックしているw) -- 2009-11-28 (土) 02:46:24
  • アップデートでこのバグに対処したとのこと。ただしゲーム内で確認はしてないです。 -- 2009-11-28 (土) 06:59:08
  • ↑自分が経験したのはスモーカーに釣られてのスタックだったけど、スタック後しばらくしたら近くにワープしたのを確認。たぶんスタック全般に対応してると思われ -- 2009-11-29 (日) 05:28:39
  • パリッシュの橋掛ける所の階段でBOTがハマルの確認した -- 2009-11-30 (月) 02:02:20
  • DeadCenterチャプ2のコーラ運搬でタンクローリーにスタックさせられた。銃砲店オーナーによって爆破され即死。 なんてことしてくれんの。 -- 2009-11-30 (月) 11:30:29
  • タックルの吹き飛ばしは柵越えする。deadcenterフィナーレにある3階に行ける階段の最上階踊り場で、固まって昇ってきた時に使うと、一発で全滅させることも可能。 -- 2009-12-02 (水) 21:09:33
  • 殴る→殴る→チャージ→チャージ終了直後に殴る→叩き付け -- 2009-12-03 (木) 11:44:34
  • ↑これをやれば 叩き付ける前に 30ダメージ入る -- 2009-12-03 (木) 11:45:08
  • タックルで捕まれて高所から落ちると一発で行動不能になる。 -- 2009-12-03 (木) 15:07:28
  • タックルで捕まれてホテルの外や橋の下などに落ちると即死。死体回収もできないのでリアリズムモードでは次チャプターに進む以外では復活不可能。 -- 2009-12-03 (木) 15:09:56
  • タックルに巻き込まれた時のダメージ約10+落下ダメージ、タックルで生存者を掴みそのまま壁に衝突すると10のダメージ+その後の叩きつけで15ダメージ -- 2009-12-04 (金) 15:12:16
  • タックルで生存者を掴む→壁に衝突ダメ10→叩きつけの前に一発殴れるダメ10→その後叩きつけダメ15 これで合計35のダメが一瞬で入る。タックル前に数発殴ればもっと稼げる -- 2009-12-04 (金) 15:20:10
  • タックルで壁に激突したとき、プレイヤーがその壁の反対側にいても振動でふらつき+弱ダメージを受ける -- 2009-12-10 (木) 16:09:53
  • 右クリックの武器なぐりでひるまない -- 2009-12-10 (木) 16:10:36
  • 「途中で軌道を変更することはできない」とあるが、実際にはタックルをかわされた後に減速して方向転換することもある -- 2009-12-10 (木) 16:11:50
  • 吹き飛ばしのほうが危険なことがありますね。The Parishの最初は桟橋を駆け上がったらすぐに横にずれましょう。 -- 2009-12-21 (月) 10:15:30
  • 高速バックするバグは早く直して欲しい。 -- 2009-12-21 (月) 18:48:08
  • ハンターが捕縛中の生存者は貫通する? スモーカーのは、横取りする形になってしまうが。 -- 2009-12-23 (水) 21:43:37
  • AIチャージャーがやるバックタックルて一体なんなんだろ・・・。 -- 2009-12-30 (水) 20:50:36
  • 知ってるだろうけど、掴んだあとたまに生存者を一旦上に放り投げてまた思いっきりたたきつけるという酷いことをしてくれる。 -- 2009-12-30 (水) 20:53:20
  • 天井が低いところだとたまに↑↑の言う通りに放り投げて天井に叩きつけたり、生存者の後頭部を壁にぶつけたりと叩きつけモーションが意外と豊富 -- 2010-01-04 (月) 16:21:33
  • ドアの近くに居た奴がさらわれたときは、怖かった・・・ -- 2010-01-06 (水) 16:52:27
  • チャージャーに攫われながらジャッキーに飛び乗られたやつがいて吹いた -- 2010-01-07 (木) 01:57:31
  • ジョッキーかスモーカーで、落ちたら即死の窓付近まで誘導して、チャージャーに無理心中して貰えば、必殺コンボになる。 -- 2010-01-10 (日) 14:08:06
  • EXやアドバンスだと通常殴りがいたすぐる;; 突進しろよ!曲がり角からお手手振りながら出てくるなよ! -- 2010-02-14 (日) 03:52:35
  • 対戦での突進叩き付け殴り・突進終了際ジャンプ・空中で掴んだ場合の位置ずらし、全部アップデートでできなくなった。 -- 2010-02-21 (日) 05:25:06
  • ↑但し、前の2つは生存者を掴まなかった場合は一応可能(誰得 -- 2010-02-21 (日) 05:25:56
  • 対戦で生存者と正面密着状態から突進しようとすると、突進せずに両者がよろめくだけの状態になることがある。これで何度chargerとして泣かされたことか…。 -- 2010-04-01 (木) 04:23:22
  • 0距離チャージはよろける -- 2010-04-03 (土) 17:40:14
  • ゼロ距離でも肩を掠めるように当てるとよろけず、ちゃんと運ぶことが出来る -- 2010-04-14 (水) 00:43:21
  • ダッシュが凄く早くなった気がする・・・・@Passing後Patch -- 2010-04-24 (土) 02:20:18
  • 気のせいか明後日の方向に突進をするようになったような…こちらとしては勝手によろめいてくれるから助かるが -- 2010-05-04 (火) 19:02:40
  • 2009年2月20日のアップデート? -- 2010-06-20 (日) 17:27:28
  • ジョルジュ長岡が感染するとこうなる -- 2010-06-26 (土) 20:14:02
  • こいつに限ったことじゃないけどキャンペーンなんかじゃたまにゴールのセーフルームの中にいる。開けたらいきなり突進で連れ去られて笑ったw -- 2010-07-05 (月) 18:38:46
  • どう見てもベロニカのバンダースナッチ -- 2010-07-31 (土) 20:13:45
  • ハンターもそうだが、こいつの引っ掻きも複数ヒットすると痛すぎる。 -- Terra Koya 2010-08-05 (木) 10:10:17
  • Jockeyもそうなんですけど、味方がChargerに捕まった時、撃って助けようとすると、どうしてもFFしてしまいます。FFせずにChargerを倒すコツってありませんか?(どこを狙うといいとか) -- 2010-08-07 (土) 17:00:07
  • Chargerは、生存者を叩き付けたり持ち上げたりしますけど、持ち上げてる時にFFしがちなんです。今のところ、頭か胴体辺りを狙うようにしてるんですけど、FF率は変わってない気がします。 -- 2010-08-07 (土) 17:06:38
  • 車前部のバンパーに掠るように突進したら警報鳴ったけど突進が止まらなかった。(通り過ぎて25m走り切った)角度が難しいが成功すればイイ。 -- 2010-09-02 (木) 05:41:44
  • チャージャーは頭がちっちゃすぎてHSし辛いよね、突進の爆風でよろけると高確率で殴られるからHSで即効倒したいけど当て辛い; -- 2010-12-22 (水) 15:57:19
  • 正直、近接武器使った方が楽に倒せるな -- 2010-12-30 (木) 01:31:56
  • 吹っ飛ばした生存者の吹っ飛ぶ方向が、上に飛んだり停止した所まで飛んできたりばらばらに感じられる。 -- 2011-01-05 (水) 03:23:06
  • 突進して壁に当たってもよろめかず、すぐに殴り掛かってくる事がたまにある…ヨロメケヨ -- 2011-05-29 (日) 11:55:47
  • 突進でさらわれそのまま車へ激突→アラームラッシュ、てなことがたまにあるけど、AIディレクタの計算なんだろうか。たまたまだろうか。 -- 2011-07-15 (金) 18:46:32
  • No Mercyのフィナーレで味方と二人で突き落とされたっけなぁ・・トラウマだわ -- 2011-08-07 (日) 15:39:55
  • タンクと連携待ち待機もよく見るし、警報機近くで待機するAIもあるかも -- 2011-09-13 (火) 02:26:55
  • デッド・センター(4人ともまだ特殊感染者をあだ名で呼ぶ)で、コーチがこいつのことを「ワナァー!!」とか呼びますが、何て言ってるんですか? -- 2012-02-12 (日) 10:34:34
  • ↑英語詳しくないから自信ないけど「One arm!」って言ってると思う。字幕も「腕が一本だ!」だったような。 -- 2012-04-18 (水) 06:18:31
  • 狭い一本道と、ウィッチかタンクと一緒に来た時は地獄、セーフルームの中に入ってきたときはなすすべなかったなあ -- 2012-05-02 (水) 21:59:18
  • こいつがいいライバルになったよ -- 2012-06-10 (日) 17:10:56
  • 狭い一本道でチャージャーが来たら、ダメージ覚悟でゼロチャーを狙うのも手。 -- 2012-07-17 (火) 04:16:19
  • そしてもう一つの手段としてはレールガンを狙うのもアリ、 -- 2012-07-17 (火) 04:43:04
  • 倒すのに必要なHS数がマグナムで2発。 他の銃では試してないけど、タンク-ウィッチ以外の特殊の中で、唯一HS1発で倒せない感染者のはず。 -- 2012-07-27 (金) 03:09:08
  • パッチ前のAIは壁にぶつかった後の殴りがうざかった。 -- 2012-10-28 (日) 18:48:34
  • どっかのゲームにコイツに似たのがいたような… -- 2012-12-15 (土) 22:09:47
  • バイオ2のアイツか -- 2013-05-18 (土) 04:05:42
  • ダークカーニバルのチャプター4の門を開ける所でCharger3体現れてどうしようもなかった・・・ -- 2013-07-23 (火) 13:45:28
  • バグ修正されたのって俺の誕生日かいw -- 2013-07-24 (水) 21:06:33
  • 高い所で -- 2013-07-31 (水) 00:01:17
  • Nope.avi -- 2013-07-31 (水) 07:38:25
  • 「ストライク!」がなかなか解除できない。って言うかFully chargedやってみたいね -- 2013-12-25 (水) 17:56:03
  • ↑デッドセンターのエスカレーターの上でまちぶせしてるといいよ -- 2013-12-26 (木) 18:23:42
  • 即死が決まった時が気持ちいいw -- 2014-04-06 (日) 14:18:04
  • 下手な人が使うと進行方向に突進してしまう。 うまい人は人間を進行方向とは逆に戻す。 -- 2014-04-08 (火) 21:50:01
  • 一瞬で落とせるもののどつきが効かない都合近接時こいつのパンチは地味に怖い。対戦は道連れ等全く違う戦略を使われるのでこれも驚異。 -- 2014-04-13 (日) 02:50:35
  • 壁にぶつかった後の殴りは修正されたとあるが、本当に修正されてるのか?壁に激突してよろけているチャージャー(CPU)に近接でトドメを刺そうとしたらよく殴られるんだが -- 2014-07-09 (水) 21:45:23
  • チャージャーの仕様で激突でピヨってるチャージャーは実は行動可能で背中からパンチしてくる。無傷なら倒すまでに余裕で二発は貰うので捕まるより被害がでかくなるw -- 2014-07-19 (土) 02:23:50
  • なるほど、チャージを避けても射撃でトドメを刺せって事か -- 2014-07-30 (水) 22:07:14
  • コイツたまに「ヴゥー!ヴゥー!ピスタチオ!」とか「一分間だお!」とか言わねえか? -- 2014-08-27 (水) 15:56:37
  • 体力100の時スモーカーに捕まって引っ張られた後スピッターの酸でダメージくらって残り46(HP)の時にタックル食らって場外即死した時はマジで笑ったwナイスチームワークw(AI) -- 2015-05-09 (土) 14:40:52
  • 接近武器二発で倒せるから単体ではそれほど怖くないな ヤバイのはラッシュの混乱につけこんで叩きつけられてるときだ 仲間が通常感染者の対処をしてるときにどんどん削られる -- 2015-06-08 (月) 16:52:09
  • チート部屋に入った時、突進して殺すより高速殴りの方が早い -- 2015-07-26 (日) 11:40:32
  • ↑4 むしろ「ふっざけんじゃねぇー」と聞こえる。 -- 2016-01-16 (土) 21:29:26
  • たまに崖沿いにぬるっと滑ってぶつかってくるの辞めてほしい -- 2016-03-19 (土) 22:24:33
  • こいつ本当クソですわ。いつも場外に吹っ飛ばしおって。スマブラ参戦してこいや。出るゲーム間違えてんじゃァねぇ -- 2016-04-18 (月) 17:53:01
  • 俺の尻の穴にもチャージされたい -- 2017-03-07 (火) 04:11:24
  • dead centerでホテルから突き落とすのが好き -- 名無しさん 2017-10-16 (月) 15:30:51
  • warp系コマンドで試せばわかるが、チャージャーは特殊感染者のなかで唯一完全に拘束時の位置の基準が完全に特殊側にあり、生存者側の位置移動は完全に無視される(一瞬で戻る)。ワープが使えるカスタム鯖でプレイするときは特に注意。 -- 2019-03-04 (月) 17:55:59
  • たまに「とっつぁん逝ったー」に聞こえる -- 2019-03-12 (火) 12:50:29
  • こいつ図体デカイけどチンタマーニが意外と小さいのがコンプレックスでさ、ホモセックスでは常に掘られる役なんだよね。その時にケツマンコは洗わない派なんだってさ。俺のぶっといチンタマーニでずっこずっこすると、そりゃ可愛い2オクターブは上の鼻にかかったファルセットボイスでよく泣くんだわ。ギモヂイイってさ。おれのチンタマーニがウンコまみれになるけどな。こいつのケツマンコにぶちまけた後、ウンコごとお掃除フェラさせるのがいいんだよね、 -- 2019-04-12 (金) 03:08:32
  • 汚いコメ、このチャージャーのが一番草 -- 2019-11-06 (水) 16:45:11
  • 20205006173429(69b -- 2020-07-15 (水) 08:17:05
  • 生存者最大のピンチ!! -- 2021-09-11 (土) 21:49:46
  • 牛かそれともイノシシか悪か -- 2022-03-26 (土) 13:21:34