デッドセンター *

アトリウム

3階ポジションでは、通路から身を乗り出して下に向かって撃つ場面が多いため、そこをスモーカーに引かれぶら下がりに陥りやすい。 声のした方向を把握して、声がしたらとりあえず身を引くようにしよう。 通路上は細いためにジョッキー・ハンターの飛びかかりによるよろけ、チャージャーによる「ストライク」も食らい易い。 特にここでは音に注意しておこう。

ジョッキーへの対処は、とりあえず間合いに入ったらジャンプしながら殴っておく。 そうすれば自分が乗られた場合でも衝撃波が発生せず、味方を巻き込んでぶら下がり状態にさせるのを防げるし、味方もよろけなければ乗られても直ぐに解除して貰い易くなる。

赤○で囲われた所がスモーカーによる注意ポイント 水色矢印が敵が登ってくる場所
黄色矢印は通路上で階段よりに身を乗り出しているとジョッキーに乗られる注意ポイント
放置したままだと引き落としのループになるので、倒し損ねたここのスモーカーは確実に殺しておこう。 
右ルートタンクを処理中に、左から来るチャージャーに突進されて壊滅に陥りやすいので、タンクを処理中も度々左を確認しておく。 自分が左端にポジションを取っている場合は味方を巻き込まない位置に誘導する
この穴で誘導可能。 注意点は殴られない距離を保って×印を往復する。中間で止まらない事。 タンクを撃ちながらも雑魚に絡まれないように雑魚も処理して、柱から登ってくる特殊にも注意しておこう。 危険だと思ったらすぐ穴から降りる。 味方が誘導している場合は、絡まれないように雑魚処理や特殊を処理してあげる。
誘導する場合はこの距離を保つ。 これより近いと穴に落ちながら殴られたりする。 ちなみに壁で引っかかり易いので、移動する時は進行方向をしっかり見て移動し、×地点に着いてからタンクを撃つようにすると引っかかって殴られる危険性が下がる。
おまけポジション