基本知識

タンクを撃つ事。 サバイバルタンクの焼死時間は75秒と長めになっているので、燃やして逃げ回ってる間に次のタンクが沸いてしまう。 上位武器で火力は十分にあり、体力も4000と低いので燃やすよりは撃って早く処理する。 何よりラッシュや特殊、タンクを迎え撃てる態勢を維持しておけるかが鍵。

投擲類・ガソリンはなるべく使わない癖を付ける。 味方がダウン中にタンクやラッシュが重なっていて起こすのに厳しい時、複数タンク時なここぞという時に使う。

プロパンは使い所は難しいが、爆発を利用しタンクをよろけさせ、その隙に大きなダメージを与えられるので上手に活用しよう。 プロパン一つでタンク一体を沈めるには十分の効果がある。 ただしガソリンと近い位置におくと、爆発によってガソリンに着火するので位置には気をつける。

また、Boomerも倒すタイミングをずらし、爆発によってタンクのよろけさせ落下させたり、味方の救助の隙を作るのにも利用できる。

マップによって逃げるルートがある場合、味方がタンクや特殊に絡まれている際には、あえて自分が胆汁にかかり、注意を惹き付ける。 

リロードキャンセル・弾の回収省略で利用される同一武器の持ち替え技についての注意点

配置されている銃のカウント数は基本的に5つ。 4人が4つ取っても1つが残ってるために銃が消えずに使えている技なので、誰かが一つを所持したまま他の武器を回収して落とし、再度拾うと5つ使い切った計算になるので銃が消える。 消えたという場合はどこかに落ちているという事。

追記 2016/11/14

tankの体力は約4000。military sniperのダメージは 一発90ダメージ。約45発撃ち込めばtankは死ぬ。2人以上でmilitary sniperを全力で撃ち込めば10秒くらいで死ぬ。 つまり、対戦やキャンペーンモード、又は他の対戦fpsよりも投げ物は基本的に温存するのが正解とされている。

サブウェポンはMapにもよるが、初心者はdeagleか2丁拳銃を使うことを強くお勧めする。リロード中に味方が特殊に捕まった時にすぐに助けられる上に以外に威力が高い。


#1lsx


新しいページを作成する際は、先頭の "./" は消さないでください。