ガイド/ゲームモード/サバイバル

ラストスタンド

灯台 / Junkyard *

The Last Standアップデートで追加されたマップ。
なぜかマップ名が「灯台」になっているが、強制クレッシェンド後にスカベンジをやるくず鉄置き場が舞台。灯台が舞台なのは次のマップ。

マップ奥のトラックで篭る。
非常に狭く暗い上に、武器はタクティカルショットガンとサプレッサー付きSMGしかない。しかし敵は正面からしか来ず、先述の武器は2種類ともDPSが高いので Tank 対策には良好。微妙に湾曲しており、正面以外からでも迎撃可能で、視界もそこそこ広いので特殊の接近を事前に察知できる。

Lighthouse *

The Last Standアップデートで追加されたマップ。
フィナーレの灯台が舞台。なぜか日本語字幕がなく、英字表記されている。レーザーサイトと特殊弾薬が2種類出現する。かなり難易度が高いマップ。

手摺のある屋上で篭る。四人で四隅を守る感じで配置する。屋上の床はすべて貫通するので、燃料タンクを階下に貯めておくのは危険。
高所だが見晴らしは悪く、手摺はあるが破壊可能でホームラン即死の危険性は常にある。敵は主に左右の正面から来るが、左後方からもそこそこ来る。右後方からはあまり来ないが、特殊にこられると厄介なので見張りは欲しい。左右ともに後方担当は Smoker に注意。
Tank に追いかけられたら最上階の照明の部分をうまく活用しよう。登っている Tank は恰好の的になるハズ。最上階にはステア―スカウトがあるが、本作では地雷武器なので拾う必要はない。