コメント/ガイド/ゲームモード/ミューテーション

  • リアリズム対戦、かなり面白いです。週替わりってのはちょっと残念なほどに。 -- 2010-04-23 (金) 01:56:56
  • スカベンジにwitch&tank出現とかないかなあ...w -- 2010-04-23 (金) 02:26:03
  • まだやってないけど、リアリズム対戦でJockeyが楽しそうだw -- 2010-04-23 (金) 23:03:33
  • リアリズム対戦は面白いね~。これは週替わりじゃなく普通に実装してほしい。 -- 2010-04-24 (土) 04:41:24
  • 面白いですねJockeyが結構使える -- 2010-04-24 (土) 11:55:07
  • リアリズム対戦面白いな ちょっとしたミスで1人死ぬとか結構あるから実力差があっても萎えにくい気がする -- 2010-04-25 (日) 14:36:16
  • どう考えても生存者不利のモードだけど、対戦は元々感染者強めのバランスで丁度いいと思うから問題ない。多分。 -- 2010-04-25 (日) 22:29:58
  • リアリズム・スカベンジとかも来ないかなぁ -- 2010-04-26 (月) 01:08:12
  • ジョッキーが活躍するよね。孤立してた奴を引き離したら、そいつはほぼ助からない。 -- 2010-04-27 (火) 12:26:24
  • セーフルーム辿り着けずに終わる場合も多いから、普通の対戦より試合時間が短くなりやすいところも何気に良い。普通の対戦は長時間すぎて・・・ -- 2010-04-29 (木) 05:01:37
  • 野良 VS PTだと悲しくなるほどスコアが開くな -- 2010-04-30 (金) 01:59:17
  • ブリードアウト開始。体力うんぬんより無限ラッシュは普通にきつい。 -- 2010-05-01 (土) 08:25:10
  • ブリードアウト:ピルを飲むとダウン数リセット。キットの代わり?アドレナリンではダウン数はリセットされず。 -- 2010-05-01 (土) 14:14:05
  • ブリードアウト:ピルを飲むとダウン数リセット。キットの代わり?アドレナリンではダウン数はリセットされず。 -- 2010-05-01 (土) 14:14:06
  • ブリードアウト:The Passingではゾーイ達が救急キットを配ってくれることがある -- 2010-05-01 (土) 16:10:19
  • それは修正された -- 2010-05-01 (土) 16:40:49
  • AEDはでるみたいだね -- 2010-05-01 (土) 23:18:08
  • シングルプレイでブリードアウトやったらAIが酷すぎて笑ったwww -- 2010-05-02 (日) 01:11:19
  • ブリードアウトで一人マラソンしていく奴がいるんだが -- 2010-05-02 (日) 20:07:22
  • 人間2、COM2でやったけど、COMが鎮痛剤見つけ次第、片っ端からがぶ飲みするね。途中で人が入ってきてくれなかったら、クリアできなかったろうな~ -- 2010-05-03 (月) 01:35:03
  • 一人マラソンしてる人は逆に他が早く行かないからじゃないか?とろとろ歩いてくのはちょと迷惑だぞw -- 2010-05-03 (月) 10:04:43
  • ラッシュが来るたびに籠もって対処して進むってのはダメなの? -- 2010-05-03 (月) 13:48:04
  • 状況にもよるけど篭り過ぎるとラッシュはなかなかとまりにくいし仮体力がどんどん減るから終わったor軽くなったと思ったらすぐ突撃するのも手かな・・・?まあ早く行くにしてもちゃんと後ろの人達もちゃんと確認してあげないとだめだけどね。 -- 2010-05-03 (月) 15:48:56
  • ブリードアウト:PASSINGでやってみたが、もしかしてラッシュの間隔短いのか?。ラッシュの処理をして進もうと思ったらもう次がきて結局4人で強行突破するしかなかった -- 2010-05-04 (火) 02:49:34
  • ブリードアウトEXはアイテム探す暇も無いぞ -- 2010-05-04 (火) 03:58:01
  • ブリードアウトでのThe Passingのフィナーレだと回復キット出るのね… -- 2010-05-04 (火) 05:51:45
  • ブリードアウトのCOMはひどいね笑)我先にと鎮痛剤をガブ飲み&ストックする -- 2010-05-04 (火) 21:48:09
  • 移動が遅くなって人間の行動が制限されないように常に体力を高く保とうとする仕様になってるからね -- 2010-05-04 (火) 23:03:15
  • ↑↑↑↑↑The Passingで遊んだけど自分のときもほぼ常時ラッシュのような感じになってた。 -- 2010-05-05 (水) 07:49:57
  • ブリードアウトで走らない奴はリアルパイプボム。カバーできる範囲にいないと助けに行くと死ねるw -- 2010-05-07 (金) 00:15:30
  • ↑の先人達の意見をまとめると仮体力&常時ラッシュなので、そういえばあそこにアイテムがといって隊列を離れるのは極力よしましょう -- 2010-05-07 (金) 11:31:38
  • 遅い味方がいるとゴールしても仮体力減り続けるから早く死んでほしい 遅いプレイヤー<NPC -- 2010-05-07 (金) 18:12:34
  • フォロー・ザ・リッターってただのスカベンジじゃん -- 2010-05-08 (土) 12:34:33
  • しかもポリタンクの取る順番のバレてるスカベンジな 面白くもなんともねぇw -- 2010-05-08 (土) 12:51:11
  • フォローザリッター面白くないww リアリズム対戦を早く入れて欲しいw -- 2010-05-08 (土) 13:58:18
  • フォロー・ザ・リッター、てっきりTankをスカベンジで使用できるんだと思ったら・・・正直、普通のスカベンジとの違いがわからなかった -- 2010-05-08 (土) 20:02:24
  • ちょっとは英文のほうも読もうよ… -- 2010-05-09 (日) 01:17:50
  • フォロー・ザ・リッターの燃料タンクは一つずつじゃなくて、一塊ずつじゃない? -- 2010-05-09 (日) 12:54:18
  • じゃあ修正頼む -- 2010-05-09 (日) 20:29:47
  • フォロー・ザ・リッターなかなか面白いと思うんだが 出現が限られてるから、そこまでの道中で戦闘があって、感染者側もあわせやすいし、生存側も緊張感があるし -- 2010-05-15 (土) 11:07:32
  • ゲロ瓶投げてもノーム持ってる人を優先で襲ってくるな。っていうかエレベーターで絶対ノーム離しちゃダメ。二度と取れなくなる。 -- 2010-05-15 (土) 16:46:43
  • みたいだな DCのChap4でエレベーターを降りるときにエレベーターの中に入れておいたノームが消滅。 プレイヤーが持っている状態じゃないと消えちゃうみたい -- 2010-05-15 (土) 17:10:46
  • デッドセンター始まってすぐ右手の部屋から身投げするとセーフルーム前に落ちれるんだが、これ+AEDでCh1だけ手抜きできそうね -- 2010-05-15 (土) 18:06:57
  • ノーム投げても遠くに飛ばないのが嫌らしい。コースターとか回転扉の柵越え投げできないじゃん。 -- 2010-05-15 (土) 18:46:38
  • それで距離稼ごうとしたらだめってことでしょ -- 2010-05-15 (土) 18:57:43
  • ジブ・フェストかチェーンソー・マサカーやりたいな。 -- 2010-05-16 (日) 09:38:24
  • DCのアトリウムのエレベータでノームが消滅したけど、なぜか問題なくクリアできた -- 2010-05-16 (日) 11:40:18
  • エキスパのパッシングチャプ2とダークカーニバルチャプ4の攻略方教えてくれ -- 2010-05-16 (日) 21:16:54
  • ラストノーム・オン・アースでThe Passionの「橋」で最後にノームを海に捨ててから行ったけど脱出できた・・・・ -- 2010-05-17 (月) 16:52:42
  • Dark Carnivalのチャプ1で岩からノームを落としたらノームが地面に埋まった・・・ -- 2010-05-18 (火) 16:01:16
  • パッシングのチャプ2でもなった -- 2010-05-18 (火) 18:30:44
  • 2週連続だと・・・wそんなにこれは人気だったっけ?w -- 2010-05-22 (土) 10:24:08
  • そもそも全く面白いモードが出てないのにアンコールリクエストとか何言ってんだよって話だろ。ハードエイトとかジブフェストはいつになるんだ? -- 2010-05-22 (土) 12:18:05
  • ソードだけのやつやりたいな。他のミューテーションが実装間に合ってないから2週連続なのか?w -- 2010-05-22 (土) 19:03:54
  • つまんねーミューテーションばっか。米国人はマゾゲーが好きなの? -- 2010-05-24 (月) 10:59:21
  • パッシングの永遠ラッシュのところが無理ゲー。ブーマー汁が全く役に立たない>< -- 2010-05-24 (月) 23:36:20
  • 時間稼ぎのアンコールならせめてブリードアウトにして欲しかった -- 2010-05-25 (火) 20:05:58
  • ブリードアウトは身内で息合わせてやると面白かったけどなー。他はゴミ・・・誰だよノームとか選んだの。英語読めずに適当に押したのが大半じゃないの? -- 2010-05-26 (水) 07:16:15
  • ↑何だその、日本人だけみたいな考えw英語読めないほうがおかしい国の人たちのほうが多いと思うぞw -- 2010-05-26 (水) 22:07:22
  • まぁ次のミューテに期待しようや -- 2010-05-27 (木) 14:18:35
  • ↑↑↑よくそんなに素直に言い切れるな、可哀想に -- 2010-05-27 (木) 14:43:10
  • Last Man on Earth やってみたけど通常感染者がいないと味気ないもんだね;;しかも復帰してもJockeyやHunterにやられた場合だとすぐに捕まるというw -- 2010-05-29 (土) 13:00:37
  • 普通にやるより格段にExが楽な気がする。 ちなみに、ExのTANKの殴りを食らっても即死はしませんでした。 -- 2010-05-29 (土) 13:16:05
  • 簡単な上にEXPでやると「まだ証明したい事がある」を取れるから欲しい人は狙ってみては。 -- 2010-05-29 (土) 14:05:52
  • ブーマーが全くでない件 -- 2010-05-29 (土) 16:08:34
  • 通常感染者が出ないから意味ないんじゃない? -- 2010-05-29 (土) 16:15:18
  • ちょっとやってみたけどノーム以上にダメゲーという気がする。そもそもL4Dから「ゾンビ」「協力プレイ」という二大要素を外して何が残ると思ってるんだろう? -- 2010-05-29 (土) 19:52:04
  • >ゾンビ →特殊がいるじゃん あと協力プレイは飽きた -- 2010-05-29 (土) 19:56:31
  • 拘束くらってSmokerでトドメっていうのが多い。特にフィナーレ。 -- 2010-05-30 (日) 02:03:31
  • 拘束系が怖すぎて緊張感がすげえあるからこれはこれでアリじゃね。L1Dのお手軽バージョンと思えば。 -- 2010-05-30 (日) 02:12:08
  • ラストマンは「勢いで対決」が取りやすい -- 2010-05-30 (日) 03:44:04
  • エキスパートハードレインのフィナーレのみ鬼畜だった -- 2010-05-30 (日) 10:50:41
  • パッシングフィナーレで仮体力60⇒残りポリ缶1⇒ミスって投げたー!!⇒タンク2匹近づく(やべ一旦逃げろ⇒岩ブン!!2連続ヒット!(足ふらふら⇒即ジャッキー⇒アボン(わはははっっ -- 2010-05-30 (日) 17:20:39
  • ラストサムライは逆に特殊が無しなのかな -- 2010-05-30 (日) 19:54:08
  • スワンプフィーバーのタンク同時2匹はないだろ・・・ -- 2010-05-31 (月) 17:47:06
  • だよな 4匹くらいいないとつまらんよな -- 2010-05-31 (月) 23:46:41
  • たまに飛び乗ったHunterを引き剥がしたときその場から動かないときがあるけど、Expだと致命的ですw即死コンボやめてー -- 2010-06-01 (火) 23:44:16
  • ラストマン・オン・アースクリアのコツ!  武器はコンバットライフルかハンティングライフルで、それ以外だと本当に苦戦する。  必ずアドレナリンを持つこれでメディキッドで素早く治療でき、道端に複数落ちていたらそのまま使って即次のセーフルームまでダッシュ。 TANKは火炎瓶で放火したらそのまま逃げる(ハードレインでは使えないかも)。   -- 2010-06-02 (水) 13:52:06
  • エキスパートハードレインno -- 2010-06-02 (水) 23:15:53
  • 給油のコツ(一人の時でも之さえ覚えていれば楽々給油可能)  マズ必要量の燃料を回収する→給油時にアドレナリン状態にすれば素早く入れられる -- 2010-06-02 (水) 23:16:38
  • エキスパートハードレインのフィナーレむずかしいですね。。。 -- 2010-06-02 (水) 23:19:32
  • 特殊感染者の対処の練習にどうぞ。 -- 2010-06-03 (木) 13:45:13
  • エキスパハードレインのフィナーレは確かに難しかった。自分は武器はコンバットショットガン(オートショットガンでもいいかも)でまず屋上でtankを待って屋上に来たtankを火炎瓶で燃やす。 燃やしたら頑張って屋上で逃げ回る。(岩投げが来たら物影に隠れる。当たらなそうでもしゃがんでおいた方がいいかも。)少ししたらタンクが消火しに屋上の大きい穴から下に行くと思うので、上からtankに攻撃しまくる。 tankが上ってきた時がチャンス。二回目のtankも同じ感じで。攻撃を喰らった時のために鎮痛剤やアドレナリンはできるだけとっておこう。 -- 2010-06-03 (木) 19:41:16
  • ラストマン・オン・アースは「渋滞?何の渋滞?」と、「涙で紡ぐストーリー」と、「翼に託したかすかな望み」の実績解除に使える。 -- 2010-06-03 (木) 22:57:22
  • Exハードレインのフィナーレだけクリアできん・・・タンクがどうにもならないわ -- 2010-06-04 (金) 05:29:01
  • 何が難しいのかわからん。岩投げ避けを磨くのにいい場所だと思うぞ。 -- 2010-06-04 (金) 20:33:04
  • どうやら屋上の障害物が非表示になってたようで・・・見えるとかなり違いますね>< -- 2010-06-05 (土) 06:47:50
  • あ・・あの・・・エキスパのタンクへの攻撃方法が火炎瓶しかないんですけど。水とか沼のチャプターはどうすれば・・・ -- 2010-06-05 (土) 11:05:20
  • ↑ちょっと難しいけど攻撃してタンクが攻撃してきたらちょっと離れて攻撃して(ry近接 -- 2010-06-05 (土) 15:36:32
  • ↑誤送信;; 武器でノーダメでやれないことはないけど沼だし最善策は4人で囲んでぶった切るかな・・・;; -- 2010-06-05 (土) 15:38:58
  • チェーンソーexpでもやっぱりハードレインのフィナーレがムズイなぁ。火炎瓶使ってもすぐタンクの火が消えるよー。 -- 2010-06-05 (土) 19:28:18
  • 今のところ予定されてるのは全部で13以下ってことでいいのかな? -- 2010-06-06 (日) 19:18:24
  • そういえば、ミューテションの覇王が皆勤で全部のミューテやってる場合だけど解除されたね、時間かかったよw箱の場合アワードもあったけど -- 2010-06-08 (火) 15:24:13
  • 味方AIは近距離のBoomerを攻撃できないため、一旦接近されると引っ掻かれまくりながら何もできずにオロオロする。このモード、AI絡みで毎回問題を起こすね。 -- 2010-06-10 (木) 21:11:29
  • ルーム・フォー・ワンって4人でセーフルームまで競争みたいなモードかな?ゾンビは通常しか登場しなくて、とか。 -- 2010-06-12 (土) 05:59:11
  • 最初の生存者がいた ってなんだこれ -- 2010-06-12 (土) 10:28:47
  • マジ今週のミューテーションがつまらない 一番つまらない -- 2010-06-12 (土) 12:10:23
  • 一番駆けにKONOYAROOOって言えるだけのモードぽいけどDeadCenterやHardRainだとみんな待機しちゃって何の意味も無さそう -- 2010-06-12 (土) 12:48:29
  • 今週のこのミューテは一体何なんだ・・・・・・ -- 2010-06-12 (土) 13:40:13
  • ルーム・フォー・ワンはフィナーレのみで一人だけ脱出できるまたくだらないミューテーションみたいです・・・w -- 2010-06-12 (土) 16:24:30