特殊感染者 / Special Infected *

通常感染者とは違い、何らかの特殊能力を持った感染者。ボスゾンビなどとも呼ばれる。


特殊感染者の能力 *

対戦系 (対戦・スカベンジ) *

特殊感染者体力主攻撃副攻撃備考
名称ダメージ名称ダメージ
Hunter250飛び乗り攻撃最大 25ツメ攻撃6
(以降 0.5 秒毎に)5ただし相手が戦闘不能の状態の場合は 15 / 0.5 秒になる 火炎瓶や火炎弾、ガソリンタンクなどで燃えた場合のみ、攻撃力が+5される。
Smoker250舌による締め付け攻撃ツメ攻撃4死亡時の煙にダメージはないが、視界を奪う効果はあり
(引きよせているとき 1 秒毎に)3
(引きよせが止まったとき 1 秒毎に)5
Boomer50胆汁吐きかけ0ツメ攻撃4胆汁自体に攻撃力はないが通常感染者を引きつける 死亡時に胆汁を撒き散らす
Charger600突進最大 10ツメ攻撃10殴り攻撃でよろめかない
(以降 1.5 秒毎に)15
Spitter100酸性液飛ばし最大 40 (81?)ツメ攻撃4(要検証) 吐き出した酸性液が直接命中した場合は +1 される? 死亡時の酸性液の攻撃力は最大 85 になる? ダメージは1,2,3,4,5,4,3,2,1のように分布される? Botは酸性液のダメージを半分(40)しか受けない
Jockey325飛びかかり (直後から 1 秒毎に)4ツメ攻撃4飛び乗った直後に4ダメージが確定する
Witch1,000ツメ攻撃(100)
Tank6,000パンチ24岩投げ24

最新の 15 件を表示しています。 コメントページを参照

  • 低い声から高い声まで多種多様であることから、筋肉の質への一様な作用はない。 -- 2009-12-03 (木) 11:48:00
  • 特殊感染者は同一種が複数出現することから、奇形(突然変異)とは考え難い。 -- 2009-12-03 (木) 11:52:58
  • 1.ウイルス複数種説・・・通常感染者、各特殊感染者達は異なるウイルスに感染した。 -- 2009-12-03 (木) 12:01:37
  • 2.素質別変異説・・・生前の素質に起因して変異する。 -- 2009-12-03 (木) 12:05:16
  • 通常感染者の中にデブとかマッチョとかがいないことから(2)の説も否定しがたいと思うが・・・ -- 2010-01-15 (金) 12:59:26
  • 資料:前作のデストールで通常感染者にかまれた(?)男(教会のディンゴーンのアイツ)が最後に特殊感染者になっている -- 2010-01-25 (月) 02:53:49
  • ↑ それは資料でも何でも無い。ホラー映画の「お約束」だろ。元々L4D自体ホラー映画をパロディ化したFPSだから、マジメに設定を考察するのは不毛な気がする… -- 2010-09-14 (火) 18:58:47
  • ↑「•まあ無駄でも考察を楽しむのはいいでしょ」 -- 2010-09-14 (火) 19:19:19
  • ↑やっちまった^p^ -- 2010-09-14 (火) 20:22:50
  • コミックで「病原菌の特定さえ出来てない」「このウィルスは毎日のように変異する」とか言ってるし。それはもう何でもアリって事だよなあ。 -- 2010-10-28 (木) 00:43:53
  • 周りがオスばっかりだったらメスに性転換する魚みたいに周りの通常:特殊の割合が通常過多になったら変異する、とかいう考え方もできるよね。  こういうのは答えを出すよりもあーだこーだ考察する過程が面白いんだよw -- 2010-10-30 (土) 05:56:56
  • ずっと前から気になってるんだけど、特殊感染者の通常攻撃の当たり判定がグラフィックと乖離しすぎてるのはなんでなんだろう? -- 2012-04-13 (金) 01:27:50
  • いわゆる劣勢遺伝子的な感じで一定確率で感染・変異時にたまに変わるやつが特殊感染者になるとか? -- 2017-01-03 (火) 21:43:20
  • このゲームは、攻撃のグラフィックの狭いしパターン少ないが、判定の範囲はかなり広く上下左右背後にも向くから、通常感染者でも多いよ>グラフィックと乖離しすぎてる -- 2018-09-10 (月) 20:20:30
  • 生前の資質によって特殊感染者に変異するなら、エリスの話に出てくる”キース”が実在するならTankになってるだろうな。 -- 2018-11-27 (火) 15:25:26