弾薬パック / Ammo Packs *
爆発弾パック / Explosive Ammunition Pack *
詳細は爆発弾を参照
地面に展開することで、中に入っている爆発弾を取得できるようにするアイテム。
展開後取得することで、現在の主武器に爆発弾を 1 マガジン分だけ装填することができる。装填後はその装填した弾がなくなるまで、装填した爆発弾が利用される。 M60のみ例外的に、弾薬の追加が行われない代わりに、現在所持している弾薬全てが爆発弾に置き換わる。
弾薬の取得はひとつの弾薬パックにつき一人一回しかできず、4 人全員が装填すると展開してあった弾薬パックは消滅する。展開後は移動させることができないので、どこで展開するかよく考え、また展開したことを仲間に知らせておく必要がある。
展開には1.9秒かかり*1、アドレナリンの速度上昇の対象になる。
火炎弾パック / Incendiary Ammunition Pack *
詳細は火炎弾を参照
地面に展開することで、中に入っている火炎弾を取得できるようにするアイテム。
展開後取得することで、現在の主武器に火炎弾を 1 マガジン分だけ装填することができる。装填後はその装填した弾がなくなるまで、装填した火炎弾が利用される。 M60のみ例外的に、弾薬の追加が行われない代わりに、現在所持している弾薬全てが火炎弾に置き換わる。
弾薬の取得はひとつの弾薬パックにつき一人一回しかできず、4 人全員が装填すると展開してあった弾薬パックは消滅する。展開後は移動させることができないので、どこで展開するかよく考え、また展開したことを仲間に知らせておく必要がある。
展開には1.9秒かかり、アドレナリンの速度上昇の対象になる。
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- 爆発弾+クロームでWitchヘッドショット1発で倒せた。もしかしたら単純に1000ダメ以上出た? -- 2009-11-22 (日) 06:25:33
- ↑単純にヘッドショットで大ダメージを与えてるだけでは?前作でもポンプショットガンのHSで一撃だったし。 -- 2009-11-22 (日) 09:23:27
- 爆発弾+ライフルとポリタンクがあれば ウイッチ未覚醒時におこるヘッドショットの強制仰け反りを利用して爆発で同時に落ちているポリタンクを引火させることでこちらに気づかせずに処理できるみたいだけど これってリアリズムで役立つのかな -- 2009-11-30 (月) 05:12:51
- クロームでもHS狙えばwitch一撃です -- 2010-02-01 (月) 18:49:05
- 火炎弾+グレネードランチャーならヒットした全ての感染者(特殊含む)が燃え続け、爆発弾+グレーネードランチャーならタンクすら一撃で倒せる -- 2010-02-11 (木) 18:45:50
- ↑火炎弾で燃えるのは本当だけど、Tankを一撃で倒せるっていうのは嘘だな。 -- 2010-02-11 (木) 19:13:30
- 当然だが爆発弾の爆発にはプレイヤーにも当たり判定がある、近距離のゾンビや壁を撃つと結構食らうので注意 -- 2010-10-03 (日) 16:11:02
- チャプター終わりセーフルームに弾薬パックを配置し3人取り次のチャプターが開始すると弾薬パックがもう一度取れる -- 2011-07-21 (木) 02:04:22
- 火炎弾はウィッチをショットガンで倒す場合失敗の際僅かに足りないダメージを補正出来る可能性がある。爆発弾は密集する狭い場所では自爆ダメージがでかすぎるためCP次第で使い勝手は最悪になる。枠空いているなら持ち歩くべきだがその場で展開して装備するかはよく考えないとどこかで空撃ちを始める事になる。 -- 2014-07-19 (土) 02:10:50
- キットを保有している際弾薬箱を拾うとキットが回収不可能な場所へ落ちたり消える事があるので乗り物や遮蔽箇所や隙間のある場所ではスルーした方が安全。 -- 2014-07-19 (土) 02:16:15
- 設置中キットをパクられることも多々ある -- 2016-04-02 (土) 11:59:41
- おれのチンタマーニも熱さじゃ火炎弾パックに負けないからな。数々のホモアナルに消せない火を燃やしてきたんだぜ。その男たちはみんな激情に身を焦がして更なる快楽を求めて俺のチンタマーニにむしゃぶりついてきたもんよ。 -- 2019-04-30 (火) 02:33:21
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