サクリファイス *

サクリファイスの2マップ共、ランダムで特殊弾とレーザーサイトが出現する。

パッシングとの戦略的な違いは、CEDAによる胆汁瓶と、火炎の無効。 感染者ルートに若干の変更。

電車

3方から攻めてくる上に狭いので難しいマップ。 レーザーサイトが出ない場合は出るまでリスタートするのも手。 船の乗っている時にタンクの岩投げで船が破壊されるとダウンするので注意が必要。

10分↑を目指す場合は胆汁瓶を集めるだけ集める。


 

パッシングとちがい、屋上からも特殊が攻めてくるので橋前戦はやや難しくなる

慣れるまでが難しいが、慣れたら比較的楽なバー2階。 2階裏口側に一人、前側に3人で構える。

バー2階でやる場合はアイテムの出現場所によって左右されてしまう。 レーザーサイトと1階カウンターに弾薬が出現するのがベスト。 AKが威力とリロードでおすすめ。 2階にあるビリヤード台にはM16があるのでいざとなったらリロード・弾薬回収代わりに使うのも手。

タンクが来たら一階をガソリンで燃やして雑魚の処理をしつつタンクを撃つ。 このマップに限っては投擲はタンク戦中に使っていこう。

×の位置あたりで迎え撃つ。○部分のカウンターに弾薬が出現するのがベスト

12分以降はタンク処理が間に合わなくなるので、胆汁瓶や投擲を使ってのランニングも。 胆汁は前半(10分間)に貯めておけば、後半走る状況でもCEDAが落す分ので大体間に合う。 倉庫は2階を通る。 タンクを惹き付けるのも忘れずに。

黄色は状況に応じて、ピンク位置で投擲を使用してバーへと向かう。

ランニング参考


バー1階

1階でやる場合も基本的には↑と同じく、裏口を一人が封鎖し、タンクがきたら入り口側を燃やしタンクを撃つ。 こちらも慣れるまで繰り返す必要あるかもしれない。


1階ポジション参考