パッシング *

パッシング共通の特徴として、アイテムを持った「倒れた生存者」が定期的に出現する。 

川岸

ステージ側が比較的楽。 合間に弾薬の回収もすれば30-40分↑も狙える。

右側の注意点
左側の注意点
テントとスピーカーを交互に乗りタンクを誘導する

スタート地点中央と、テント上にとで分かれるパターン。 テントに居ると後ろから沸く量が減るので(画像立ち位置から視界で沸き防止する)少しやりやすくなる。特殊の処理能力の高い人がやるのが吉。 

プランB
こちらはステージと分かれる方法

地下

道路角の篭りでは、前を見ているだけで良く、マグナムもあるので比較的簡単。 まれに右にあるバー横の階段からタンクが沸く場合がある。 タンクの沸き時間を計算して弾薬の補給にいけば30分はいけるポジション。 

比較的簡単な道路角ポジション

ビリヤード場の篭りでは、前、右、左から来るのでやや難しくなるが、ジュークボックス傍に弾薬があるので回収時の危険性が比較的低い。 前に立ちすぎていると、スモーカーに引かれて落されやすいので注意。 

難易度は高くなるが、やりごたえのあるビリヤード場

ビリヤード場向かいの細い通路では、感染者のルートが前からしか無いため処理がしやすい。タンクの岩、スモーカーに引かれても柵により防げる。 (但し岩は柵に寄りすぎていると当たる)スピッターの酸、チャージャーに突進される前に倒すのが肝。 タンクは基本的に前方と、ビリヤード場から来る。 「倒れた生存者」を自陣に誘導して倒せば回復や投擲が無限に手に入る。 慣れれば何時間でもいける場所。

前衛はリロードの早いアサルトライフル、後衛はスナイパーによる特殊とタンクの遠距離と、2:2で別れるとやりやすい。 タンクに攻め込まれたらショットガン。

スナイパーはAIMの良い人が持つと安定する。 スピッター・チャージャー優先。

パリッシュ橋に次ぐエンドレスポジション
斜線部分にスタックした特殊。 赤●部分の見えない位置からスモーカーに引かれやすいので要注意。タンクは主に右とビリヤード場から
一人は柵に乗ってスナイパーライフルで特殊とタンクをメインに攻撃
通路への戻り方 1.発電機から柵の外側に(白ルート)  2.木板を足場に(黄色ルート)  3.柵に乗り、助走飛び(ピンクルート)
禁止ポジション(赤)とスタック場所(白△)ちなみに裏の壁から、極稀にタンクが来る場合有
禁止ポジションその2

参考動画


10分目標であれば、橋の前篭り。 バー1階から来る特殊にのみ注意。


1階倉庫内の篭りでは、難易度は高め、10分まで弾薬の補給に行き、ストックした銃を使わなければ30分を狙えるポジション。 見えにくいが画面右にあるダンボールに一人が乗り、タンクを釣っている間に他3人でタンクを撃つ。 

なるべくマグナムを使い、タンクや特殊にメインを使い弾を節約。

1階倉庫
左右に移動(ピンク)するとタンクも迂回する(青)のでそこを集中砲火 他3人はタンクをタゲを取らない様になるべく壁にくっついておく